>  > No.109 PCゲーム『妹に!スク水着せたら脱がさないっ!』レビュー
2008年07月23日

No.109 PCゲーム『妹に!スク水着せたら脱がさないっ!』レビュー


今回は18禁ゲームの紹介です。
一応、画像などは考慮して安心して見れるようなものを選んで載せていますが、
一部発言なども含めて青年将校並みに過激な場合がございます。
その為、18禁ゲームに興味のない方や嫌悪感を抱く方はご注意ください。


00413.gif

このゲームに騙しはない!
鬱もなければ、寝取られもない。
他のコスプレが出てくることもない。
そして、アレシーンは必ずスク水を着用。
絶対脱がさない!!(半脱ぎはあるけど、だがそれがイイ!)

ここまでユーザーにやさしいゲーム会社を私は知らない。
タイトルに偽りなし!絶対脱がさない!
との発言通り、全てがスク水至上主義者向けに作られたゲームなのだ。
こういうゲームを買う時ってタイトルに惹かれて購入!
ってパターンの人って結構いると思う。
でも、大抵はタイトル負けしているのが殆どじゃないかな?
いつだったか、タイトルに惹かれてシ○タゲーを購入した時に、
シ○タだったのは1人だけって言う悲しい想いをした事があった。
しかし、この妹スクにはそれが無い!
それに、旧スク、新スクの垣根が無い!
さらに言えば、妹と言う属性が加わって鬼に金棒なのである。
いやはや、完敗したぜ……。

00410s2.gif

主人公は三度の飯よりもスク水が大好きな相沢拓斗
そして鈴原一剛は三度の飯よりもブルマ好きな相沢の大親友。
まさに最強のコンビである。

00411.gif

一方はスク水に命を賭け、
はたまたもう一方はブルマに人生を賭けていると言う凄まじい環境下。
と言う妹や、すくると言う幼馴染、
そして一剛の妹である恵子など、主人公にまとわりついてくるヒロインはまさに王道!
勿論、妹スクと言う事もあり、主人公に対してはみな兄にも似た感情を持っている。
これで状況が変化しない訳が無い!

萌とのスク水撮影会を契機に変わりゆく環境。
だが、全てがコメディーたっちに書かれているから、
全くもって鬱要素なんて存在しない訳である。
変わるのは良い意味での環境。
旧スク新スク、それぞれにエンディングが用意されており、
一度プレイしただけでは飽きさせない設定もgood!
まさに至れり尽くせり。

個人的には主人公と友人の掛け合いがバカ過ぎて大好きなのだが、
物語そのものがバカ過ぎて良いので、単にスク水が好きでなくてもハマれるかも知れない。
でもこのゲームはあくまでスク水が中心なので、
やっぱ、スク水が好きじゃないと真の意味では楽しめないかもしれない。
そこんとこは、覚えておこう!

ちなみに、あるルートをクリアすると、おまけRPGが解放されるぞ!

と言う訳で、久々のPCゲームのレビューでした。

00410.gif00412.gif
(このページでは一部、はむはむソフトの画像素材を使用しています)

『妹に!スク水着せたら脱がさないっ!』評価:☆☆☆☆
発売・はむはむソフト
ジャンル・妹+スク水だいすき!ADV
発売日・2007年12月21日
定価・8,800

posted by 二条ジョウ at 00:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | PCゲーム レビュー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まさにジョウさんの為にあるゲームだと思います(笑)
絶対脱がさない!
・・・最高です☆
Posted by テリー at 2008年07月24日 18:47
すくるはサイコーです(笑
Posted by 黒猫 at 2008年07月25日 17:52
18禁ゲームに嫌悪感はないです。(キッパリ)
でも、PCゲームは基本的に買ってない人なのでどんなゲームがあるのか分からない。
なので、禁断の花園を知るための貴重な情報といえます。
と言うことで、次回もよろしくお願いします。
Posted by sergeant at 2008年07月25日 23:53
>テリーさん

いえいえ。
私の為にあるようなソフトはもっと別な部類な物ですヨw
テリーさんも是非一度お試しあれ!

>黒猫さん

右に同じですw

>sergeantさん

ギリギリのラインでしかレビューが出来ませんが、次回もいいネタを用意しておきますw

Posted by 二条ジョウ at 2008年07月26日 01:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック