>  > ここググッ! No.6 セガサターン『ときめきメモリアル』ヒロイン全員やっちゃったよ!〜秋の木漏れ日編〜
2012年06月06日

ここググッ! No.6 セガサターン『ときめきメモリアル』ヒロイン全員やっちゃったよ!〜秋の木漏れ日編〜


今日も今日とて前回の続きじゃよ。

10人目【美樹原愛】

昔は嫌いなキャラでした!
でもそれは、攻略をしてなかったからだと思うんですよ。
今回、初めて攻略したのですが
コイツ狙いでプレイすると結構印象が違うものなんですね!
なかなかに良かったですよ、愛ちゃん!

でも、攻略するつもりが無い時は頻繁に出てきたくせに
いざ攻略しようと思ったらなかなか出現しなくて焦りました。
狙ってない時に出現されるとやっぱウザお君な奴です。

そんな美樹原さんのここググッ!なシーンです!

〜詩織に呼び出しを食らったかと思ったらお前かよ!な図〜

gg010.gif

バレンタインの日に詩織が頬を染めながら
体育館裏に来てくれと言うから行ったらコイツがいました。
詩織は、ホント悪女です。

とりあえず、健気な愛ちゃんに
私の胸はまたしてもときめきメモリアルになったよ!

攻略時間:4時間(2回)

11人目【早乙女優美】

プレイした当時、中学生だった私は、このキャラがとてつもなくキツかったです。
私より年上(設定)なキャラなのに、子供っぽいし、わがままだし、服はイチゴだしで
正直、お邪魔キャラだとしか思えませんでした。
まあ、数ヶ月前までランドセルを背負っていた私に
妹属性を解れって言う方がそもそも無理なので、それは仕方がありません。

しかし、彼女の年齢をとうに超えた今となっても、やはり苦手です。
特にイチゴのインパクトは絶大ですし。。。

とりあえず、必ず出現するキャラなので
イヤでもイベントは見まくりました。

そんな私が選ぶ優美ちゃんのここググッ!なシーンです!

〜初デートの遊園地でイチゴかよ!な図〜

gg011.gif

着飾る必要は無いと思いますけど、

イチゴは無いよ!!

まあ、まだそれだけ子供って事で
子供らしい一面をアピールしたイベントなんでしょうけど、

イチゴは無いよ!!

昔、不思議の国のアリスみたいなカッコでデートに来た女の子がいたと
私の知り合いが嘆いていた事がありましたが
イチゴもそれ以上にインパクトがあるのでは無いでしょうか!

イチゴのおパンティーならまだしも
イチゴのシャツは常に目にとまるだけにインパクトありすぎです。

嗚呼、イチゴは無いよ!!

攻略時間:4時間(2回)

12人目【伊集院レイ】

嫌味ばっか言ってくるキザで嫌な奴ですね。
中学生の頃にプレイした時は
クソウゼー奴だなとか、私も思ったものであります。

しかし、それは私の認識が甘かった!!

もう大体の人が知っていて、今更驚きもし無いだろうから
ネタバレ承知で言っちゃいますと、実はコイツ女だったんですよ!!

正直、当時プレイした時にはその事実を知りませんでした(汗)
知ったのはもうずい分後になってからです。。。
……と言うか、このブログができたぐらいの頃だった様な。

バイトしていた頃に、バイト先の先輩からその事実を教えてもらったんですけど
さも当たり前の様に言っていたのを聞いてビックリしたんですから!!

いや〜、参った参った。

主人公に嫌われるために
わざとあんな憎まれ口を叩いていたわけだったと。

まさかコイツが女で
あれが演技だったとは誰も気づかんよ!!


まあ、こう言うシチュエーションは
私が一番大好きなパターンですがね!

そんな伊集院さんのここググッ!なシーンです!

〜伊集院さんの制服姿が既にここググッ!だよ!な図〜

gg012.gif

パラメータを気にしない度量。
懐のでかさ。
電話をかけ続けるだけで攻略ができてしまうそんな伊集院さん。

日頃憎まれ口を叩き、庶民がどーたらとかあーだこーだとか言ってくるのは
主人公に嫌われようとしていた伊集院さんの健気さからだったのだ!!

そして、この伊集院さんの最初で最後の制服姿が拝めるのが
このエンディングでの事なんだ!

正直、男装時の方が
可愛く見えてしまう私なのですが
とりあえずそれは置いといて、何にしても伊集院さんの制服姿は新鮮!

今回、初めて伊集院さんを攻略したので
ここググッ!的な印象度はトップクラスであります。

なお、伊集院家のガードマンである
外井雪之丞(男)氏に告白されるイベントもあるのですが
今回、それは遠慮させていただきました。

攻略時間:4時間15分(2回)

13人目【館林見晴】

ストーカーの“みはりん”こと館林さん!
そして俺の、みはりん!

彼女はいわゆる、主人公を付け狙うストーカーなので
主人公のパラメーターがどんなに悪かろうが気にしません。

でも!このキャラの攻略は非常に苦労しました。
何しろみはりん攻略の為には運が必要となってくるわけですから。

しかも、みはりんは、ただ攻略するだけでは見られない
特殊なイベントがありましてね。。。

まあ、ホント苦労しました。

とりあえず、みはりんのここググッ!なシーンです!

〜ときめきメモリアルの真のヒロインはみはりんだろ!な図〜

gg013.gif

98年2月22日にしか見られない、通称222イベント
正式名称は『最初で最後のデート』と言うそうですが
その名称の通り、このイベントは唯一みはりんとのデートイベント。

自分の恋が実らないと悟ったみはりんが
想い出の為に最初で最後のデートを主人公にお願いした
涙なくしては語れないそんなイベントなのであります。

そしてこのイベントは、告白条件を充たした女の子が2人以上
廊下での接触が3回以上、春と夏のデート乱入イベントを見た上で
運がよければ見れる
と言うイベントなのであります。

みはりん攻略の為には
告白条件を充たした女の子がいてはいけないので
イベントを見ると言う事は即ち、みはりん攻略が不可能と言うことになるわけです。

最初は普通に攻略をし、エンディングを見たのですが
でも、やっぱみはりんと言ったら
昔からこの222イベントが印象にあるので、これは外せなかったのです。。。

やっぱり、みはりんは健気で一途でかわいいです。

ああ、みはりん。

ああ、みはりんかわいいよみはりん。


なお、SS版のときメモは
みはりんのイベントが大量に追加されているので
例え、PS版・PSP版を持っていたとしても、SS版は絶対手に入れておこう!

攻略時間:8時間30分(エンディング、みはりんイベント含め3回)


当初の予想以上に時間がかかりましたが
これで13人全てのここググッ!なシーンの紹介が完了いたしました。

かなりやり込んだ事もあって
私もときメモラーとして一皮も二皮も剥けた気がしますw
嗚呼、プレイしていた時の事が走馬灯のように蘇って来るではありませんか!

……と言う訳で次回は、いよいよ総まとめでございます!


〜関連記事〜
下にいくほど古い記事です。
・ヒロイン全員やっちゃったよ!〜夏の想いで編〜
・ヒロイン全員やっちゃったよ!〜春はあけぼの編〜

にほんブログ村 ゲームブログへ人気ブログランキングへブログ王ランキングへ
記事が気に入ったらクリックお願いします☆やる気に繋がりますデス。
posted by 二条ジョウ at 00:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | ゲームのここググッ! | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです〜。
ときメモはプレイしたことなかったのですが、ファミ通でよく特集が組まれてたのでキャラクターは知ってました。つか、伊集院って女の子だったんですね・・・。知らんかったです。衝撃です。しかもかわいいし(パツキン好きなので)。ときメモといえば、なんだっけな・・・たしか、パソゲーだかの「リップスティックアドベンチャー」のヒロインの音美が藤崎詩織に似てるからパクリ疑惑があったとかなんとかという記事を雑誌で読んだ記憶があります。どーでもいいんですけどね(笑)。私も時間があったらプレイしてみようと思います。

駄文失礼しました♪
Posted by ふうのしん at 2012年06月09日 08:48
>ふうのしんさん

どうもお久しぶりです!
伊集院が女性と知った時、やっぱり凄い衝撃がありました。
知らなければ絶対気づきませんよホント。

ときメモが流行り、人気があった当時、色々とパクりネタなどがあったと言う話は聞きますが、リップスティックアドベンチャーもそうだったんですね。
……やった事が無いので見てみたいですねw

ふうのしんさんも時間があったらぜひときメモをプレイしてみてください!
Posted by 二条ジョウ at 2012年06月12日 23:41
伊集院が女性だったって事
俺も最近知りました。
普通気づかないって・・・

ときメモの主人公って
何もしなくても案外モテてるんだね〜
Posted by カルーアミルク@おすすめゲーム実況まとめチャンネル at 2012年06月18日 18:14
>カルーアミルクさん

普通は気づきませんよね。
気づいたとしても攻略方法が分からないですよアレじゃw

ときメモの主人公やギャルゲの主人公の様なモテスキルを磨きたい物ですw
Posted by 二条ジョウ at 2012年06月21日 23:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック