2007年03月20日

たらぬたらぬは、お金がたらぬ


ゲームで戦うからゲー戦だと、思っていた人って何人ぐらいいるんだろうね。
ゲーセン、ゲーセン、ゲーセン……ってさ
最初聞いたら、まちがいなくゲー戦っていうふうに勘違いするんじゃない?
なんか、空中戦とか、陸上戦みたいなものと同じ部類みたいな感じで。
……いる訳無いか。

ともあれ、そのゲーセンで、今無茶苦茶はまっているゲームがあるんですわ。
クイズマジックアカデミーIVと言うんですがね
まぁ、タイトル通りクイズゲームなんだけど、ただのクイズゲームじゃないんですな。
オンライン対戦が出来るんです。

――そんなの知ってるよ!今更オセーヨ!

と言うように、知っている人は知っているゲーム。
でもそれじゃあ、あまり説明になってないので
これを見ている人が知らないと言うこと前程で話を進めたいと思いますw
とは言え、私もまだやり始めたばかりなので
多少間違っている部分もあるかもしれませんがね……。

まず、このゲームをプレイする前に、e-AMUSEMENT PASSなるものを購入します。
別に購入しなくてもゲームは出来ますが
これがあると、対戦成績や、キャラクター、階級、名前などが保存できるので
チョクチョクやるつもりのある人は、購入したほうが無難です。
まぁ、パスカードみたいな物ですね。

プレイヤーの分身たるキャラを使って、マジックアカデミーなる学校の生徒となって
さまざまなジャンルに挑み、全国オンライントーナメントで勝ち抜いていきます。
トーナメントでの成績に応じて、魔法石が獲得でき
それによって階級が上がっていきますので、いい目安となります。
(勿論、店内対戦もできます)

また、階級に応じて、マジカと呼ばれる通貨が獲得できるので
これでキャラクターをカスタマイズすることができるし
上に行けばいくほど楽しみはどんどん増えていく訳です。

で、一口にクイズと言っても様々なジャンルがあるわけで
アニメ・ゲームや雑学、学問など、自分が得意とするジャンルに挑めます。
ちなみに私は、歴史が好きなので、学問(地理・歴史・科学・文学)が一番やりやすいです。
(ゲームレビューしてるくせにゲームは多分わからんw)

ただ、学問の中でも、歴史以外の科学とかがきたらもうお手上げです。
最初は簡単な問題なのに、どんどんレベルが上がってくると
後々はもうチンプンカンプンです……。
しかし、日頃、勉強には疎い私でも、このゲームの為に
色々と勉強をしなくちゃな!と思うほど、現在はまっています。

最近は、ガンダムカードビルダーや、三国志大戦など
やたらお金を使いそうなゲームが増えてきていますが
私もこのゲームに一体いくら使う事になるんでしょうかね。

いまからかなり不安いっぱいです!


にほんブログ村 ゲームブログへ人気ブログランキングへブログ王ランキングへ
記事が気に入ったらクリックお願いします☆やる気に繋がりますデス。
posted by 二条ジョウ at 02:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームがツキマトウ我の日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック