2016年04月03日

ナイトガンダム カードダスクエストのバインダーが届いたぞぃ!


ナイトガンダムカードダスクエストのバインダーが届きましたので、
予定通りその記事をば。

……ちょっち、ワタワタしちゃったので、
届いてから一週間ぐらい経っちゃったけど。。。

01106.jpg
バインダー表

01106s2.jpg
バインダー裏

こちらは、プレミアムバンダイ限定の専用バインダーです。
1冊で2弾分が収納できるので、ジークジオン編4弾分が収納できるように
2冊購入いたしました。

バインダーの内部にはプロローグや各弾のストーリーなどが書かれ、
限定カードとして、PR050のカードが付属。
リフィルシートはカードが収納できる通常のものの他、
自動販売機専用のディスプレイパネルを収納できるシートも付属しております。

01106s3.jpg
開いて左側にはプロローグが!

01106s4.jpg
右側(最後)には各弾のストーリーが!

01106s5.jpg
自動販売機専用のディスプレイパネルも収納可!
ディスプレイパネルは、
カードダスクエストのゲーム内イベントなどで入手できました。


01106s10.jpg
バインダー付属の限定カード!

カードダスクエストは、スマホやパソコン向けのゲームと連動もしているので、
そのカードを使って実際にゲームを楽しむことが出来ます。
私も必死こいてやっていますが、ゲームはそこまで面白くは……、ゲフンゲフン。

……コホン。

ゲームが面白いとか面白くないとかはさておき、
そこでしか手に入らない限定カードが配布されるので、
集める以上、このゲームをやらないとならないのであります。

新規書下ろしのカードが沢山手に入るので、
そういった収集欲は刺激されますぞ!

01106s6.jpg
カードダスクエストのゲームをやって手に入る限定カード!

01106s7.jpg
こちらはゲームをやらなくても普通に買うと手に入る新規プリズムカード!
新規プリズムは各弾に6枚新たに追加されました。


4弾は発売されたばかりなので、それは抜かすとして、
なんとか今のところコンプに近い状態まで集めることができております。
ノーマルやプリズム、新規プリズムはコンプ。
限定カードや、プロモカードも1枚を抜かしてコンプ。
その唯一、手に入っていない1枚が、
SDXっていうプラモだか何だかの特典として付いていたカード。

私は子供の頃からプラモの方には殆ど興味をしめさなかったんですけど、
それは今も同じで、カードの為とは言え、2万近くもするそれを買う気にはなれず、
そのカードだけが入手できていないんですよね。。。

オークションとかでも、
カードだけで1万円っていうね……。

そんなわけなので、その1枚だけが入手できていません。
5千円ぐらいなら買うだろうけど、カード1枚に1万はちょっと躊躇しますね。
ドラゴンボールならまだしも。。。

それはさておき、ナイトガンダムといえば、
新しいのが出るたびにパワーインフレを起こしていたシリーズですが、
そのパワーインフレっぷりは、ちゃんとゲームにも反映されています。
この前のアップデートで、バランスが修正されて、
3弾までのカードがゴミクズみたいになってしまいましたw

限定カードを集めていく上で結構キツいですが、
まあ、逆にいえば、4弾の、ネオブラックドラゴンスペリオルドラゴン
あとジークジオンとかその辺りを持っていれば、ヌルゲーになるんですけどね!!

01106s8.jpg
インフレカード

ところで円卓の騎士編も出るんですかね。
個人的には聖機兵物語編ぐらいまでは
出てほしいかなって思っていますが、無理かなぁ。。。

まあ、中途半端に終わるよりも、
ジークジオン編で完結って形も綺麗に終わっていいかもしれませんが。

01106s9.jpg


〜関連記事〜
下にいくほど古い記事です。
・ナイトガンダム復活! ナイトガンダム カードダスクエスト!!
・No.238 ファミコン『SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語』

にほんブログ村 ゲームブログへ人気ブログランキングへブログ王ランキングへ
記事が気に入ったらクリックお願いします☆やる気に繋がりますデス。
posted by 二条ジョウ at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームがツキマトウ我の日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック