2016年08月07日

ぷちファミコン日和


こんなの買ってきました。

01111.jpg

01111s2.jpg

ファミコンの1Pコントローラーを模した充電バッテリーです。

今日、持ち運びできるスマホ用の充電バッテリーを買いに出かけていたのですが、
その前に立ち寄ったゲームショップでコレを見つけて即買いしてしまいましたw

専門ショップで吟味とか、どれぐらい充電できるのかとか、
そんな事は一切考えずに買ってしまったわけですが、
値段の割には容量も充分でなかなか実用的です。
(3600mAで2600円ちょい)

十字キーやBボタン、それにセレクト、スタートボタンは飾りですが、
Aボタンは、充電や残量確認の際のONボタンになっていたりするので、
実際に押せるのが面白い。
意味も無くつい押しちゃいたくなります。

スマホ以外にもゲーム機の充電だったり、
カードリーダーとしての機能も有しているので、
ちょっとした物なら、普通のを買うよりも良さげかも知れませんね。

まあ、でかいので、かさばるのが難点ですが。。。

ちなみに、レトコンバッテリーに合わせて、
前々から気になっていたゲームも買ってきました。

01111s3.jpg

3DSの『ファミコンリミックス ベストチョイス』です。

WiiUでも発売されていましたが、
こちらはその中から厳選されたソフトが収録されているものですね。

ファミコンソフトの印象的なシーンばかりを集めた、
いわゆるミニゲーム集的なものなのですが、
ちょっとした時間にサクッとできるのが良いです。
アレンジされたルールとかもこのゲームならではなので、
懐かしさと共に新しさもありますし、ランキング戦とかもあるので、
なかなかどうして、熱くなれそうです。

意図していませんでしたが、
なんだかぷちファミコン日和ってな1日になってしまった今日この頃でした。

レトコンバッテリー&カードリーダー
デイテル・ジャパン (2015-01-15)
売り上げランキング: 3,046

ファミコンリミックス ベストチョイス
任天堂 (2015-08-27)
売り上げランキング: 4,207

にほんブログ村 ゲームブログへ人気ブログランキングへブログ王ランキングへ
記事が気に入ったらクリックお願いします☆やる気に繋がりますデス。
posted by 二条ジョウ at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームがツキマトウ我の日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440838218

この記事へのトラックバック