2007年08月24日

謎ゲー No.1 エッチくん


子供の頃、T君の家でプレイした(正確には私は見ていただけ)謎のゲーム。
私とA君(きこりの与作の項と同じ人物)は、そのゲームをエッチくんと呼んでいました。

エッチくんと言ってもパソゲーではありません。
純粋なファミコンソフトなのです。
だから、実際にはエロくも無いし、間違っても裏ルートで入手した改造ゲームでもありません。

そしてこのエッチくんの正式名称を思い出せません。
記憶をいくらたどっても該当するようなゲームが浮かんでこないのです。

では、何故このゲームをエッチくんと呼んでいたのか?
答えは分かりやすいほど簡単で、カセットがピンク色、そしてそこに描かれていた絵が
レースクィーンだった為です。

「それのどこがエロいんだよ!」

と、言われてしまいそうですが、昔の話なのでそこはスルー。
まぁ子供ゆえに。

そして、このゲームは確かレースゲームだったと思います。
しかし、あまりにもエッチくんと言う呼称だけが印象に残り、内容を全く覚えていないのです。

嗚呼、気ニナルナ……。

……と言う訳で、この『謎のゲームを追え!』では、上記のように
中途半端に印象が残っているのに
肝心のタイトルが思い出せないようなゲームをまとめていきたいと思います。

何かのキッカケで、思い出せたらいいな……。

『エッチくん』
【記憶に残っている事】
・カセットがピンク色
・カセットにレースクィーンが描かれている
・レースゲーム(?)

思い出せない度数80%
不愉快度数60%
夢にでてきちゃうよ的度数10%

【謎のゲームを追え!の最新記事】
posted by 二条ジョウ at 02:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | 謎のゲームを追え! | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんすかね〜、エッチ君か〜・・・。
ピンクでエッチときてまず思い出したのが、アテナっていうソフトなんですけど、レースですもんね〜・・・。
Posted by ふじおか at 2007年08月24日 22:53
アテナもそう言えば、ピンクでしたね。
おまけにカセットの女も水着っぽいの着てますし……。

……って、アテナかもw

確信は持てませんが、言われてみればって感じです。

私ソフト持っていないので、今度確認してみます。
情報有難うです!

ちなみに、昔のことですので、レースゲームではなかったのかも知れませんね。
Posted by 二条ジョウ at 2007年08月26日 01:09
アテナは確か、SNKさんの作品でアーケード版が元で、確か…昔のアテナはビキニでしたね。

アテナの名はその後にサイコソルジャーが出て、『麻宮アテナ』になってKOFに…。
ビキニのアテナは、SVCカオスにも出てきてるようで…NPCですが。
Posted by ポケットクラブシリーズ愛好家 at 2012年03月26日 12:51
>ポケットクラブシリーズ愛好家さん

アテナの名って受け継がれているんですねぇ。
格ゲーはかなり疎いのでアレですが、ビキニアーマーって奴は今ではしっかり頭にインプットしておりますw

Posted by 二条ジョウ at 2012年03月30日 01:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52508839

この記事へのトラックバック