2007年09月07日

No.72 LSIゲーム『ドラゴンボールZ ナメック星超決戦』


lsi004.png

LSIゲームもこれで4個目の紹介ですが、あいも変わらずドラゴンボールです。

残念ながら、こちらは箱も説明書もありません。
遠い昔に私が捨ててしまったからなのですが
何で捨ててしまったんだろうと今更ながらに後悔です。

しかもこちらは、今まで紹介してきたLSIゲームの中では
一番やりこんだゲームなので本体自体もそうとう汚いです。
家でのプレイは勿論のこと、公園、トイレ、砂場……etc。
まぁ、汚れるのも無理もないですな。

それはそうとゲームですが、『ナメック星超決戦』のタイトル通り、舞台はナメック星。
ギニュー特戦隊との戦い、そしてフリーザとの戦いを描いております。

メインの操作キャラは悟飯なのですが、今回は悟飯の他にも悟空が操作できます。
対グルド、リクーム、ジース、バータは悟飯が。
対フリーザは悟空と言う様に、戦う相手によって操作するキャラも変わっていきます。

……と言っても、悟空の出番はほんのちょっとなんですけどね。
フリーザが登場した時に元気玉を放つだけ!
ただ出番は少ないにしても
ギニューが悟空の進路を妨害してくるので難しさはアップします。

孫親子の共闘が楽しめる上にギニュー特戦隊やフリーザとも戦える!
さらにはフリーザの変身も見れる!

何とも嬉しいじゃありませんか。

まぁ、LSIゲームだって事を考えればね!
posted by 二条ジョウ at 00:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | LSIゲーム(ドラゴンボール) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のコメント失礼いたします。
ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
これ、作るのすごい時間かかったんじゃないでしょうか?
内容も充実してますし、ブログ作るのも大変ですからね。
私もブログ作っていますので、ブログ作りの大変差も楽しさも
わかってます。すごく良いブログだったので、思わずコメント
してしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。
Posted by ナンパ師 at 2007年09月07日 13:17
ありがとうございます。
そう言っていただけると素直にうれしいです。

ごゆっくりどーぞ。
Posted by 二条ジョウ at 2007年09月09日 00:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック