2016年03月16日

ドラゴンボールカードダス第31弾と第32弾のコンプリートボックスが届いたぞぃ!


オッス!オラ二条。
プレミアムバンダイで限定発売がされた、
『ドラゴンボールカードダス 「復活する伝説」31弾・32弾 COMPLETE BOX』
を注文していたのですが、それがついに届きました!!

01105.jpg

ドラゴンボールのカードダスは、
1997年の第30弾と特別弾までが発売されていたのですが、
実はコレ、19年ぶりに復活したそのシリーズの続きなんですよ!!
今放送しているTVアニメ『ドラゴンボール超』に合わせて新規に作られた限定弾というから、
つい買ってしまいましたw

最近は、ナイトガンダムやらドラゴンボールの通常弾の復刻セレクション、
それにセーラームーンとかも復刻しましたが、ホント懐かしくてつい手を出してしまいますわ。
(セーラームーンは買ってないけど)

01105s2.jpg
バインダーは2弾分収納が可能!

01105s3.jpg
勿論キラも付いてる!

01105s4.jpg
公式ルールやカードリストが掲載されたブック付き!

カードは昔懐かしい感じですが、リニューアルされているので、
懐かしくも新しいデザインとなっています。
今後も続くんですかねぇ……。

ちなみに、数年前にもドラゴンボールの旧弾のコンプリートボックスが発売されていたのですが、
紹介する機会が無かったので、この機会に軽く紹介しておきますかね。

01105s5.jpg
コンプリートボックスVol.1!

01105s6.jpg
第1弾から第4弾までがVol.1に入ってる!
写真は第3弾。


01105s7.jpg
新規カードもそれぞれの弾に1枚付属!

01105s8.jpg
各弾のカードリストも閲覧できる、ブック付き!

ほんとは第2弾も紹介したいところなのですが、
実は第2弾、ついうっかり買いそびれてしまいました。。。
復刻じゃない方のはあるにはあるけど、コンプしてないし、
そもそも保存状態が良くないので、買いそびれたのは痛かったですね。。。

ただ、結局それ以降コンプボックスは発売されず、
第2弾で打ち止めになってしまったので、
まぁ第2弾を買っても結局コンプはできないんですけどねw

……セレクションも最近発売されたけど、あれは厳選されてるやつだからなぁ。。。

とりあえず今は、ナイトガンダムカードダスクエストの方も集めていますが、
近いうちに、公式のバインダーが届く予定なので、
そちらも気が向いたら記事にしたいと思いますデス。


にほんブログ村 ゲームブログへ人気ブログランキングへブログ王ランキングへ
記事が気に入ったらクリックお願いします☆やる気に繋がりますデス。
posted by 二条ジョウ at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームがツキマトウ我の日記 | 更新情報をチェックする
2016年01月06日

ゴホッ、ゴホッ、アケオメデス。


あけましておめでとうございます。
元日から風邪で寝込んでいた管理人の二条ジョウです。

いや〜、まいりましたよ。
まさか正月中はずっと寝込む事になろうとは!!

おかげで正月休みにおける私のゲーム三昧企画が全てパァ。
滞っていたRPGもこの機会に進ませることができませんでした……。

ちなみに、未だに全回復していないので、
なかなか強い風邪に当たってしまったようです。
ピーク時は、41度近い熱をだしてましたよ。

私は元々体温が低いので、
37度ちょい、あるいはそれに満たないぐらいの熱でも
相当体調が悪くなってしまうのですよ。
そんな私が41度近くですからね。
ホント辛かったです。

まあ、そんな熱にうなされていた私ですが、
全くゲームをやらなかったかといえばそんな事も無く、
体調的に気持ちが悪くならない程度には遊んでいました。

さすがにFPSとかそこら辺は気分的にアウトでしたが、
スパイダーソリティアなんかは、ちょうどいい暇つぶしになりましたわ。。。

そんなわけで、新年早々、最悪なスタートとなりましたが、
今年もまったりマイペースで更新していきますので、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ゲームブログへ人気ブログランキングへブログ王ランキングへ
記事が気に入ったらクリックお願いします☆やる気に繋がりますデス。
posted by 二条ジョウ at 22:23 | Comment(5) | TrackBack(0) | ゲームがツキマトウ我の日記 | 更新情報をチェックする
2015年12月19日

PS4を買ったぞぃ!


ついに買いました!PS4!
プレステ4でございます!!

01101.jpg

ちなみに同時購入ソフトは、
『バトルフィールド4:プレミアムエディション』になりました!

いや〜、何を買うか悩みましたよ。
スターウォーズも面白そうだし、トロピコ5もやりたかったし、
それにファーミングシミュレーター15に、信長の野望 創造 with パワーアップキット。
他にもドラクエに、DEAD OR ALIVE 5 Last Roundなどなど、
意外に欲しいソフトがあって、店頭で悩んでしまいましたわ。

そもそも、いま同時進行で遊んでいるゲームがかなりあって、
本当にPS4を買うかどうかすら悩んだんですけどねw

でもまぁ結局、バトルフィールドなら他のゲームと同時にやっても
さして問題は無かろうって事で、思いきって買ってしまいました。
スターウォーズでも良かったんですけど、
まぁ最初なので、慣れ親しんでいるシリーズの方が安心かなって。
一応PS3でベータ版もプレイ済みですし。
あとPS3の時に遊んだベータ版と比較して、
どれぐらい違うのか純粋に気になったのもそうですね。
マルチプレイは最大66人プレイが可能になったみたいですし、
今から楽しみでしょうがないです。

……ええ、まだ遊んで無いんですよ私。
それどころか、PS4を起動すらしていません!!

なので、とっととこの記事を書き終わらせて遊びたいと思いますが、
最後に一つ。

今、PS4を買うと、キャンペーンで1000円分のストアチケットが手に入るそうですよ!
ついさっき、たまたま公式ページを見てたらそんな事が書いてありました。

こりゃあ、今日買って正解だったわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

てなわけで、詳細はそちらで確認してもらうとして、
今日はこの辺で失礼させていただきますぞ。

それではまた!


にほんブログ村 ゲームブログへ人気ブログランキングへブログ王ランキングへ
記事が気に入ったらクリックお願いします☆やる気に繋がりますデス。
posted by 二条ジョウ at 21:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲームがツキマトウ我の日記 | 更新情報をチェックする
2015年10月24日

スーパーマリオブラザーズ百科を買ってきたぞぃ!


01098.jpg

スーパーマリオブラザーズ30周年って事で発売された、
公式ガイドブックを買って参りました。

シリーズ17タイトルの情報が、
これでもかってぐらいに詰め込まれたデータベースな本なので、
その情報量はパネェです。

勿論、一つの作品に特化した本ではないので、
各作品単体ででている攻略本などに比べれば、
そこまでの濃さではないかもしれませんが。。。

ただ、1985年に発売された『スーパーマリオブラザーズ』から、
2013年『スーパーマリオ3Dワールド』までの作品を網羅
し、
キャラ紹介、コース、アイテムや仕掛け、名場面、テクニックなど、
作品ごとにピックアップされたそれらは、資料集的な本としてはなかなかの物です。

あと、これはスーパーマリオシリーズ本編の作品にピックアップした本であって、
いわゆる、スピンオフ的なゲームの紹介は殆どありません。
コラムなどで、ちょこっと語られる程度です。
あくまで、スーパーマリオブラザーズシリーズに特化した本って事ですね。

01098s2.jpg 01098s3.jpg
中身はこんな感じ。

紹介されているスーパーマリオブラザーズシリーズ全17タイトル:

1985年『スーパーマリオブラザーズ』
1986年『スーパーマリオブラザーズ2』
1988年『スーパーマリオブラザーズ3』
1989年『スーパーマリオランド』
1990年『スーパーマリオワールド』
1992年『スーパーマリオUSA』
1992年『スーパーマリオランド2 6つの金貨』
1996年『スーパーマリオ64』
2002年『スーパーマリオサンシャイン』
2006年『New スーパーマリオブラザーズ』
2007年『スーパーマリオギャラクシー』
2009年『New スーパーマリオブラザーズ Wii』
2010年『スーパーマリオギャラクシー2』
2011年『スーパーマリオ 3Dランド』
2012年『New スーパーマリオブラザーズ2』
2012年『New スーパーマリオブラザーズU』
2013年『スーパーマリオ 3Dワールド』


マリオカートとかマリオRPGとか、
全てを網羅したデータベース的な本も出てきて欲しい所ですね。

ちなみに巻末には、マリオが出演したゲーム359タイトル全て
(2015年9月10日まで&見落としがある可能性もある)の紹介がされていますが、
マリオが出演した作品にここまで迫ったのは初めてのことではないでしょうか?
ちょっとでもマリオが出ている作品なら紹介されているので、
マリオが出演したゲームを集めている人にもうれしいかもしれませんねw

とりあえず、パラパラと眺めているだけでも面白い本でした。
人によっては物足りない部分も出て来るかとは思いますが、
それでも、データベースとして見たらなかなかの情報量ですので、
30周年の記念に、一冊持って置いても損は無いかと思われます。

ふぅ、読み応えあるでよ。



にほんブログ村 ゲームブログへ人気ブログランキングへブログ王ランキングへ
記事が気に入ったらクリックお願いします☆やる気に繋がりますデス。
posted by 二条ジョウ at 19:29 | Comment(6) | TrackBack(0) | ゲームがツキマトウ我の日記 | 更新情報をチェックする
2015年10月02日

PS3の某ゲームに説明書が入っていなかったから、メーカーに問い合わせてみたら……。


最近、こんなゲームを買いました。

01097.jpg

『IS〈インフィニット・ストラトス〉2 ラブ アンド パージ』です。

前作である『イグニッション・ハーツ』の続編で、
今作もゲームオリジナルな展開がされていくストーリーとなっています。

まあ、ゲーム云々の話は置いておくとして、とりあえずこちらをご覧ください。

01097s2.jpg

なんと、説明書がありません!!

特典のDLCである、
いたずらキャットコスチューム目当てに、アマゾンで新品で買ったのですが、
説明書が入っておらんかったのです。

いたずらキャットコスチュームの為に買ったというに!

あっ、ちゃんと、いたずらキャットコスチュームのコードは入っていましたよ。

で、このゲーム、PS3版とVita版が出ているのですが、
ご存知の通り、Vita版は紙の説明書が廃止され、
デジタルデータで閲覧する形になっています。
なので、Vita版には元々紙の説明書が入っていない事は知っているのです。

しかし、これはPS3版。
前作のイグニッション・ハーツにもちゃんと入っていたし、
公式サイトを見ても、
パッケージの記述にも一切その様な事が書かれていなかったので、
入れ忘れたんじゃないだろうかと不安に……。

なので私は、メーカーに問い合わせをしたわけです。

そしたらこちらも紙の説明書ではなく、デジタルデータになっていたと!

いやはやPS3のパッケージ版も、
ついにデジタルのマニュアルになっちゃったんですね。
個人的には、PS3のゲームだけでも
せめて最後まで紙の説明書で頑張ってもらいたかったっていう
気持ちがあったんですが、これも時代の流れなんですかね。
なんともやりきれませぬな。

まあ、とりあえず、それはそれとして、
何はともあれ問題が解決した事により不安は解消され……、

と、思いきや!
そのデジタルマニュアルとやらを確認しようとしたら……、

その項目が無い!!

どこを探してもその項目が無いのですよ……。

なので再度メーカーに問い合わせをしたわけです。

ちょうど連休が入ってしまったので、
返答までの間ヤキモキしながら待っていたのですが、
(5pb.(MAGES.)の連休が10連休近くもあって、羨ましかったヨ!)
昨日、デジタルマニュアル閲覧の不具合があるとの返答を頂きました。

で、その不具合をアップデートで直すべく、今現在対策中との事。
問い合わせして正解でしたね。

そんなわけで同じ様にマニュアルが見れなかった人は、
対応されるまで今しばらく待ちましょう!!

……やっぱアレですね。
疑問に思ったり、おかしいと感じたら、
まずメーカーのサポートに連絡するのが一番ですね。
私これまで、数々のゲームメーカーのサポートにお世話になりましたが、
どこも真摯に対応してくれましたから。

しかし、今回のコレ、
不具合だから直すのは当然なのかもしれないですけど、
一ユーザーの声だけで、
アップデートに乗り出してくれるって言うのは凄いと思いますよ。

まあ、説明書が見れないって事だから、
他にも声を上げていた人がいるのかもしれないですけどね。

つか、気づいたのが、私だけだったとしたら、
それはそれで、説明書の立場がアレってことになりますよね。。。

まっ、んな事は無いか!

とにかく解決して良かった良かった。


にほんブログ村 ゲームブログへ人気ブログランキングへブログ王ランキングへ
記事が気に入ったらクリックお願いします☆やる気に繋がりますデス。
posted by 二条ジョウ at 00:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | ゲームがツキマトウ我の日記 | 更新情報をチェックする