2015年09月28日

この前のWindowsアップデートで昔のPCゲームが起動しなくなった!!・・・その解決方法。


え〜、あまり話題にはあがっていない様なのですが、
今月更新されたWindowsのアップデートを適用させると、
一部昔のPCゲームが動かなくなる事が判明しました。

私も昨日、やっていた昔のゲームが起動しないことで気づいたのですが、
色々調べた結果、アップデートに含まれる『KB3086255』を適用させると
SafeDiscを使ったゲームが動かなくなるみたいです。。。
(※Windows7/8/Vista全てにおいて起こるみたい)

まあ、このKB3086255を適用させなければいいという話ですが、
これは何でも、セキュリティ面にも関わってくるものらしいので、
その事を考えると、適用させないわけにもいかないですよね。

ゲームをそもそもやらない人や、いまさら昔のゲームなんかやる事はない。
ってな人には、全く問題にはならない事ですが、
私の様に、昔のゲームも普通にやる人間にはなかなかの死活問題です。

……なので色々調べました。
そしてなんとか一応の解決方法を得るに至りました。

ようは、KB3086255を適用させつつ、
ゲームをやる時だけそれを無効化し、
ゲームが終了したらまた元に戻すという方法で、
この問題を解決……っていうか、回避させちゃうって事ですな。
※ 根本的な解決方法ではありません。

まあ、ネットを検索すれば、もっと詳細に原因を突き詰め、
より詳しく提示してくれているサイトもあるかと思いますが、
まあ、それは専門のサイトに任せるとして、
私はとりあえず、ゲームができるようになる為の方法を
自分で調べたなりに、簡単に分かりやすく記してみたいと思います。

『アップデートで動かなくなったゲームを動かす為の手順』

1.
sc config secdrv start= demand
sc start secdrv
pause
exit


の記述をメモ帳に書き、名前を付けて保存を選択。
ファイル名はON.bat、ファイルの種類はすべてのファイルにします。
保存します。

※テキストファイル(.txt)で保存しちゃダメです。

2.
sc stop secdrv
sc config secdrv start= disabled
pause
exit


の記述をメモ帳に書き、名前を付けて保存を選択。
ファイル名はOFF.bat、ファイルの種類はすべてのファイルにします。
保存します。

※テキストファイル(.txt)で保存しちゃダメです。

3.
1と2で作ったファイルのショートカットをそれぞれ作成します。

右クリックでショートカットの作成を選びます。

作ったショートカットのプロパティを選び、
項目からショートカットを選択。
詳細設定から管理者として実行を選択。
O.Kを選び閉じます。
(ONとOFFそれぞれ作成してください)

これでON.batのショートカットと、
OFF.batのショートカットができました。

4.
上記のファイル全てを同一フォルダに入れます。
(入れなくてもいいけど、入れたほうが分かりやすいです)
これで準備はO.K

5.
実際にゲームを起動する方法は、

ON.bat(ショートカット)をクリックします(これでKB3086255が無効化)。
起動しなかったゲームの実行ファイルをクリック。
するとゲームが始まります。

ゲームが終わったら、OFF.bat(ショートカット)のクリックを忘れずに(KB3086255を有効化)。


以上。

捕捉1.
ファイル名は特に決まりは無いです。

捕捉2.
batファイルを用いなくても、コマンドプロンプトから直接記述してもいいです。
ただ、それを毎回やるのはメンドクサイと思うので、予め作っておけば手間が省けます。
ちなみにbatファイルが何なのかなんていうのは気にしなくていいです。

捕捉3.
ショートカットを作成するのは管理者実行で起動させるためです。
管理者実行でないとコマンドプロンプトでエラーが起き、ゲームが起動しません。


まあ、こんな感じですかね。
これでできなくなった昔のゲームがまたできるようになるとは思いますが、
他の要因が原因でできない事も多々あるかと思いますので、
その辺りはご了承を。

あと、やる時は自己責任でお願いしますね。

ちなみにゲームとは関係のない余談ですが、
私の場合、この前のアップデートでiTunesにも不具合が出たんですよね。
まあ、それはiTunesのバージョンをあげる事で何とかなったんで、
同じようにアップデートで不具合に陥った人は、
バージョンをあげる事で解決するかもしれませんよ?

まあ、iTunesのアップデートなんか、したくないって人も多いかと思いますが。。。

とりあえず、そんな感じです。
これでまたいろいろ遊べるといいですね!

それでは今日はこの辺で!
よいゲームライフを!!


にほんブログ村 ゲームブログへ人気ブログランキングへブログ王ランキングへ
記事が気に入ったらクリックお願いします☆やる気に繋がりますデス。
posted by 二条ジョウ at 23:40 | Comment(23) | TrackBack(1) | ゲームがツキマトウ我の日記 | 更新情報をチェックする
2015年09月24日

ヒャッフーっ!今更だけど、スーパーマリオブラザーズ発売から30年だよ!!


任天堂から発売されたファミコン用ソフト
スーパーマリオブラザーズが発売されてから30年!
2015年9月13日で30年が経っていたわけであります!!

ちょっと遅くなりましたが、おめでとうございます!!

ついこの間、25周年かと思ったのに、もう30年なんですね……。
早い。。。

スーパーマリオっていったら、
私が物心ついた時にはもう人気シリーズになっていましたが、
多分、ファミコンという物が何なのかという事を知るよりも先に
マリオというキャラクターを認知していたかも。

身近には色々なグッズがありましたし、
ファミコンを買う前から、「マリオ、マリオ」って言っていたのを覚えています。
記憶は鮮明じゃないですけど、
スーパーマリオブラザーズのゲーム画面を模した玩具を持っていたり、
懸賞で当たったマリオのハンカチなんかも持っていましたね。

スーパーマリオブラザーズっていうゲームそのものの存在を初めて知ったのは、
確か、近所の家で初めてファミコンを目にしたのと同時(※1)だったと思いますが、
それが、ファミコンを親に買ってもらおうと思った決定打になったんだったかな?
スーパーマリオブラザーズが凄い面白そうに見えたものでした。
※1 正確に言うと、それ以前の赤ん坊の頃に、
ファミコンと戯れる姿が家にあった写真から確認できたので初ではない事になりますが、
当の本人がそれを認識できない赤ん坊の頃の事なので、
これを含めずその時を初と記しました。


とにかくマリオは、ファミコンに触れるよりも前から、
様々な媒体を通してもうホントちっちゃな頃から身近にあったわけですよ。

初めて、スーパーマリオブラザーズを買ったのが、小学校の低学年の頃。
もうスーパーマリオワールドが世に出ていた頃ですが、
思えば、その時からずっとプレイしているのがこのシリーズですね。

小学校高学年時にサターンに入れ込んでいた時期とか、
中学校時代にシミュレーションにハマり始めて、そのジャンルをやりまくっていた時期とか、
高○時代にエ○ゲーデビューを果たして、のめり込んでいた時期においても、
マリオは気晴らしにやっていたぐらいですからなぁ。。。

それが今でも続いているっていう現実。
ハード的には、64もゲームキューブもリアルタイムで買っていたわけじゃないし、
現行機のWiiUも未だ持っていないから、最新のマリオは3DSの3Dランド止まりですけど、
それでもマリオっていうのは、私の中ではもう他のゲームとは別格なんですよね。

別にマリオファンというワケではないし、
マリオの為に、ゲーム機を買うかって言われるとそうでもないけど、
新しい任天堂ハードを買ったらマリオは必ず買うだろうし、
現行機じゃなくても、マリオシリーズの何かしらかは
常に遊んでいるのも紛れもない事実ですからね。

小学校にあがる前から身近に存在していたマリオが、
未だ色あせず、そして今もなお新作がで続けているっていう凄さ。
つい最近、WiiUで発売されたスーパーマリオメーカーだと、
自分自身の手でコースが作れるようになったし、
30年経っても、まだまだ色々な可能性をユーザーに見せてくれていますよね。

正直、スーパーマリオメーカーはめちゃくちゃやりたくてたまりません。
マリオはいつも、「おっ、面白そうだな、ちょっとやってみっか」ぐらいの感覚で
買う事の方が多いんですけど、「クソやりてー!うきょーっ!」って思うぐらいの感覚は、
恐らく、スーパーマリオランド2以来かもしれません。
こんな感覚は、世間的評価の高いマリオ64の時も思わなかったぐらいです。

まあ、ぶっちゃけ、64のマリオが出た当時、
私は世間の評価ほど凄いとは思わなかったんですよ。
それどころか、3Dのマリオが全然面白そうに映らなくて、
64の購入は別にいいかなって思わせたのがそのマリオ64だったんです。

私が小学校高学年、中学生ぐらいの頃って、
ゲームが色々ポリゴン化して3Dになりましたが、
当時、世間の評価とは裏腹に、かなり冷ややかな目で見ていました。
特にこれまで2Dだったシリーズが、3Dになったものとかは、

「またこれも3Dになったのかよ、何でもかんでも3Dにしやがって」

……って思うぐらいに。

勿論、これは当時の話なので、
今では普通にマリオ64も楽しんでますがねw

……話がちょっち脱線しました。

とにかく、スーパーマリオブラザーズが30周年ですよ。
ホント早いです。

30周年って事で、色々関連グッズも発売されましたが、
そんな中で、マリオシリーズの30周年の歴史を振り返った、
スーパーマリオぴあ Super Mario Bros. 30TH Anniversary
っていうムックを買ってきました。
ファミ通でも特集が組まれていたので、それも合せて。

01096.jpg
歴代作品を振り返ったり、
開発者のインタビューが掲載されています。


01096s2.jpg
ファミ通の方でもこんな特集が!

10月にはスーパーマリオブラザーズ百科っていう、
歴代作品の紹介を1冊に凝縮した過ごそうな本が任天堂から発売されますし、
それも楽しみですね。

ちなみに私はWiiUを持っていない事もあって、
歴代スーパーマリオ作品の全てを遊ぶに至っていません。
それに、Wiiのマリオギャラクシー2作や、
DSと3DSのNewスーパーマリオブラザーズシリーズも。

この30周年という節目に、
何か新しいマリオに挑んでみるのも良いかもしれませんね。

……っていうか、キューブのマリオサンシャインをクリアしてなかったので、
久々に遊んでみるかなぁ。。。


スーパーマリオぴあ (ぴあMOOK)

ぴあ (2015-09-11)
売り上げランキング: 3,976

にほんブログ村 ゲームブログへ人気ブログランキングへブログ王ランキングへ
記事が気に入ったらクリックお願いします☆やる気に繋がりますデス。
posted by 二条ジョウ at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームがツキマトウ我の日記 | 更新情報をチェックする
2015年09月18日

ナイトガンダム復活! ナイトガンダム カードダスクエスト!!


というわけで、Amazonで予約していたカードダスクエストのBoxが届きました!!

01095.jpg

01095s2.jpg

第1弾は、ラクロアの勇者!!
昔、懐かしいナイトガンダムのカードダスが、復刻したわけであります。

しかも、ただ復刻しただけではなく、
スマートフォンや、PCに対応したゲームと連動しての復活です!
つまり、このカードを用いて、実際に遊べるってわけですな。

ゲームの方は、まだプレイできていないんですけどね(汗)

ちなみに、1Boxだけ買ったんですけど、
全42種+新規カードのプリズム6種のうちノーマル、通常プリズムはコンプ。
新規プリズムカードは6種のうち4枚が揃いましたw
つまり、あと新規プリズムカード2枚で全種コンプ達成しますw

01095s3.jpg

20パック(1パック3枚)のうち、12パックにキラが入っていたので、
なんか、キラ出やすくしてるっぽいですね。
1パック3枚で200円で割高だし、そうしてるのかも。

ちなみにそう考えると、Boxを2箱買えば全種コンプできそうな気もしますが、
ただ、一つ問題がありましてね。
実は、キャンペーン限定カードの存在があるんですわ。

このキャンペーン限定カードは6枚ありまして、
それぞれ、インデックス【A】、インデックス【B】、インデックス【C】に、
各2枚ずつ振り分けられています。
パックに封入されているシリアルコードを3つ集める事で1枚貰えるんですが、
購入先の店舗でそのインデックス区分が固定されておるわけですね。

つまり、一つの店でまとめ買いをしても、
店舗ごとにインデックス区分が固定されているので、
どれか一つの区分に対応したシリアルしか手に入らないわけです。

全限定カードを手に入れるためには、
最低でも、3店舗で、各6パックずつ買わないといけないので、
Boxを買って揃えようとしている人は、特に注意が必要だと思われます。

ただ、各区分ごとのお店は公式サイトで紹介されているのと、
各区分ごとのお店で6パックずつ買って、シリアルを登録すれば
必ず郵送されるので(送料は自腹)、
限定カードを入手するのが難しいというわけではないです。

勿論、近場に欲しい区分を取り扱っているお店が無ければ、
苦労する事になるでしょうが……。

ちなみに、Amazonで買ったBoxは、インデックス【A】でした。

つまり私は、新規プリズムカード2枚と、
インデックス【B】とインデックス【C】の限定カード4枚が
残す手に入れるべきカードって事ですね。

限定カードは、対象のお店で買えばいいとして、
残る新規プリズムカード2枚、なかなかでそうになくて、色々怖いですな!



にほんブログ村 ゲームブログへ人気ブログランキングへブログ王ランキングへ
記事が気に入ったらクリックお願いします☆やる気に繋がりますデス。
posted by 二条ジョウ at 20:26 | Comment(3) | TrackBack(0) | ゲームがツキマトウ我の日記 | 更新情報をチェックする
2015年08月14日

レトロゲームのネタが満載のれとろげ。2巻が発売したよ。


れとろげ。2巻が発売しました!!

01092.jpg

1巻発売から約4年半が経ち、
いつの間にかweb版が更新されなくなっていた事もあって、
2巻はまず出ないだろうなって思っていたんですが、
いい意味で期待を裏切ってくれました!

いや〜、ホントまさかって感じですね。

一応、簡単に説明すると、このれとろげ。は、
レトロゲーム好きの女子高生達の学園ライフを描いた漫画なんですけど、
キャラのゆるさとレトロゲームのマニアックなネタのバランスが最高なんですよね。
解説もあるのでレトロゲームのネタを知らなくても全然読める作りになっていますし、
普通の日常系のゆるい漫画として見ても楽しめます。

勿論、レトロゲームのネタを知っているとより楽しめるのは言うまでもありません!
ファミコン、スーパーファミコン、PCエンジン、ゲームボーイ、メガドライブなどなど、
そういったレトロゲームネタが満載なのであります!

で、私はネットでポチッて今日届いたんですけど、
すぐ読破してしまうほど面白かったです。

こうなると、また3巻まで待ち遠しいですね。

……今度も4年後ぐらいになるのかなw


〜関連記事〜
・れとろげ。

れとろげ。2 (マイクロマガジン☆コミックス)
くさなぎゆうぎ 白川嘘一郎
マイクロマガジン社 (2015-08-13)
売り上げランキング: 1,684

にほんブログ村 ゲームブログへ人気ブログランキングへブログ王ランキングへ
記事が気に入ったらクリックお願いします☆やる気に繋がりますデス。
posted by 二条ジョウ at 19:46 | Comment(3) | TrackBack(0) | ゲームがツキマトウ我の日記 | 更新情報をチェックする
2015年06月19日

DBZ超究極武闘伝。特典とかアシストキャラとか。+ドッカン、ゼンカイのシリアルコードを先着でプレゼント!


最近は、店舗によって違うゲーム内データ(DLCなど)の特典が付いてきたりしますが、
どこに何が付いて来るか分からないので、
事前の下調べは昔以上に重要なものとなっています。

で、この前発売された3DSの『ドラゴンボールZ 超究極武闘伝』
私も予約して買ったのですが、いやはやゲームを始めるまでホント大変でしたよ。。。

01089.jpg
3DS『ドラゴンボールZ 超究極武闘伝』

最近、ドラゴンボールの新作映画が公開されたのは記憶に新しい事ですが、
その映画を見に行くと、“超戦士認定証”という、
限定のゲーム内データのコードが貰えたんですよ。
私はヘルニアンなので、映画を見るのがキツく、
その為、友人の中で見に行きそうな奴らに頼んでいたのですが、それがまさかの全滅。
最終的にはオークションで手に入れたからアレですけど、
下調べやら何やらで時間を取られて非常にめんどくさかったです。

そのデータのコードは、超究極武闘伝だけではなく、
5つのドラゴンボール関連のゲームコードと連動なので情報はごちゃごちゃしてるし、
それに加え初回限定特典や店舗特典もあるので、ややこしい事この上ありませんでした。

ゲームを起動したら起動したで、やれコード入力だの、公式でシリアル入力だの、
eショップで特典をダウンロードするだので、とにかくダルかったです。

01089s2.jpg
劇場版入場者特典、超戦士認定証と描き下ろし脚本など

とりあえず私は初回限定版をソフマップで予約して買ったので、
店舗特典の六星龍(GTに登場したアイツ)の入力コマンド
限定版特典であるゴールデンフリーザのディスクロス1枚が付いてきました。

ディスクロスってまず何ぞやって話ですが、これはゲーセンで稼動している、
『ドラゴンボール ディスクロス』で使えるメンコみたいな奴です。
超究極武闘伝と連動していて、
ディスクロスに付いているQRコードを3DSで読み込ませると、
追加キャラや何かアイテムがランダムで貰えたりするわけです。

で、この特典の裏にゴールデンフリーザを出現させるためのコマンドが書かれていて、
それをタイトル画面で入力するとゴールデンフリーザが使用可能になります。
勿論、それとは別にディスクロスを読み込ませると、アイテムが貰えたりするわけですが。

01089s3.jpg
特典

01089s4.jpg
ディスクロス

で、コマンドって事は、
この店舗特典の六星龍とゴールデンフリーザはDLCではないんですよね。
買ってから気づいたのですが、ただの入力コマンドなんですよ。
この入力コマンドは共通なので、入力コマンドさえ分かっていれば、
シリアルとかダウンロードとか関係なしに出現させる事ができるわけです。

なので、他の店舗の特典が手に入らなくてチクショーって思っていた人は、
友人や知り合いと情報を交換したり、ネットで情報を探すでもすれば
簡単に入力コマンドを知る事ができる
わけですな。

ただし映画のヤツは、公式でシリアルを入力してQRを読み込み体験版をダウンロードして、
そこで入力コマンドを行うので、体験版を落とせないと、
映画で貰えるベジータ(スーパーサイヤ人ゴッドSS)は、手に入らないみたいなので、
全部がと言うわけではないようですが(期間も限られているみたいだし)。

とりあえず、なんかごちゃごちゃしてきたので、
超究極武闘伝関連の特典とかアシストキャラとかモロモロを
走り書きですがまとめてみました。
自分用のメモですが、私のように調べるのがめんどくさくてダルい人は参考にでもどうぞ。

・劇場版入場者特典『ドラゴンボールZ 復活のF』先着150万人。
1.ドラゴンボール ヒーローズ バトルカード1枚(全2種)
2.ドラゴンボールZ ZENKAIバトルロイヤル(ゲームセンター)
スーパーサイヤ人ゴッドSS孫悟空が使用可能になるシリアル。
3.ドラゴンボールZ ドッカンバトル(スマホアプリ)
スーパーサイヤ人ゴッドSS孫悟空が使用可能になるシリアル。
4.ドラゴンボール ゼノバース(PS3,PS4,Xbox360,XboxOne)
スーパーサイヤ人ゴッドSS孫悟空の衣装とウィッグが使えるダウンロードコード。
5.ドラゴンボール ヒーローズ アルティメットミッション2(3DS)
スペシャルミッション3種類が遊べるQRコード。
6.ドラゴンボールZ 超究極武闘伝(3DS)
アシストキャラ『ベジータ(スーパーサイヤ人ゴッドSS)』がゲットできる体験版のQRコード。

備考:2015年7月31日まで。

・店舗別アシストキャラ特典
1.amazon『二星龍』
2.イオン・ダイエー『三星龍』
3.Lopii・HMV『五星龍』
4.TSUTAYA,ジョーシン,ビックカメラ,コジマ,ソフマップ『六星龍』
5.ゲオ『七星龍』

備考:コマンドを入力する事でゲット可能。

・初回封入特典
1.SFCドラゴンボールZ 超武闘伝2のダウンロードコード。
2.ドラゴンボール ヒーローズ バトルカード1枚(劇場版 孫悟空)
3.ドラゴンボール ディスクロスで使えるディスクロス『ゴールデンフリーザ』
(ゲーム内でゴールデンフリーザが使えるようになるコマンド付)

備考:SFCドラゴンボールZ 超武闘伝2のBGMは全て差し替え(オリジナルとは別物)。

・攻略本『リミットバトルブレイク』購入者特典
1.Zアシストキャラクター『ジャコ』のダウンロードコード。
2.Zアシストキャラクター『ギネ』のダウンロードコード。

備考:入力コマンドでの出現ではなくダウンロードして手に入れるキャラ。

・ディスクロスを使って読み込ませる事で追加されるアシストキャラ
1.メタルクウラ
2.ベジット(超サイヤ人)
3.孫悟空(赤ちゃん)
4.ガーリックJr.
5.孫悟空(少年期)
6.孫悟飯(少年期)

備考:ディスクロスで追加されるアシストキャラは固定ではないので、
読み込ませるまで何が出るか分からないランダム制(いわゆるガチャ)。
アイテムも出るので必ずキャラが出るわけでもない。
なお私が10回試した所、10回中10回がアイテムでした。

・その他
1.3DS『ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション2』からの引継ぎで、
アシストキャラ、『超サイヤ人4ベジータ出現』。
2.体験版の引継ぎで、
バトルキャラクターの『孫悟空(超サイヤ人ゴッド超サイヤ人)』使用可能。
3.公式で配布している入力コマンド入力で『大猿』使用可能。
4.その他、入力コマンドで使用可能有り(後述参照)

以上。

見落としがあるかもしれませんが、現時点ではこんなものかな。。。

しかし、ホント色々なコンテンツと連動してたり、
思いもよらない所で追加キャラが配布されたりするので、気は抜けませんね。
全部キャラを集めようとすると、めんどくさい事この上ありませんが。。。
ちなみに、ディスクロスで追加されるアシストキャラは、
ゲーム内のランク報酬で手に入るとか入らないとかそういう話も聞きましたので、
これで出現するキャラが欲しい為にお金をかける事は、
ディスクロスをプレイしている人を抜かしては、やめておいた方がいいかもしれませんね。
マジでアシストキャラの出現する確率低いですから。

あとですね、入力コマンドさえ分かれば追加キャラが出現するわけですが、
それでは出現しないキャラもいます。
詳しくは、上記の一覧を見てもらえば分かると思いますが、
現時点で、ソフト単体だけで手に入らないキャラは、
体験版からの引継ぎで出現するスーパーサイヤ人ゴッドSSベジータと、
DBヒーローズ アルティメットミッション2の引継ぎで出現するスーパーサイヤ人4ベジータ、
Vジャンプの公式攻略本特典である、ジャコとネギ
となっています。

一応、キャラ出現方法のまとめを以下に記しておきます。

※以下は、某掲示板の情報から抜粋したものとなります。
実際に管理人が確認したものではありません。


・キャラ出現方法まとめ。

■SSGSSベジータ…体験版で出現させた後の引き継ぎで仕様可
(タイトル画面で↑X↓B←L→R)
■SS4ベジータ…DBHアルティメットミッション2の引き継ぎ特典
■ジャコ/ギネ…Vジャンプ公式攻略本特典

■筋斗雲・←↓→YBA   
■大猿・↑X↓YLRLRLR↑X↓Y
■マイティマスク・YYYYXA
■ヤムー・YYX→RYXA
■ヤコン・←→↓←→AB
■超4悟空・→←↓↑→←↓↑XBYA
■パン・←A→→A←↓AA
■ゴジータ・LR↑↓YX←→A
■超4ゴジータ・←↓→↑←↓→↑B
■二星龍・↑A→B↓Y←X
■三星龍・←LR→↑XB↓
■五星龍・X↑B↓Y←A→RL
■六星龍・↑X↑A↑B↑YLR
■七星龍・YABAYABA
■金フリーザ・↑↓←→↓↑→←A

■SSGSS悟空(プレイアブル)・↑X↓BAA←AA or 体験版引き継ぎ
■SSGSSベジータ ・体験版で ↑X↓B←L→R 後引き継ぎ

■超4ベジータ・DBHUM2連動
■ジャコ/ギネ・攻略本コード

以上です。

まあ、なんか長ったらしく書いてしまいましたが、
とりあえず、キャラに関しては、入力コマンドで出現可能なモノと、
そうじゃないモノがあるって事を覚えておけば、問題ないかと。

つまり、上記のキャラ出現方法さえ把握しておけば、
追加キャラに関してはこれで大丈夫なはずです。
(ディスクロスやゲーム内で追加されるキャラ等は書いてないので注意)

ちなみにアシストキャラとは関係ありませんが、
劇場版入場者特典で私が使わないコードが一部あるので、
この記事を読んでいる方にプレゼントしたいと思います。

欲しい方は、以下のシリアルコードを各ゲームでご使用ください。
一応、確認のため、使用した方はコメントで報告していただけるとありがたいです。

・ドラゴンボールZ ドッカンバトル(スマホアプリ)
スーパーサイヤ人ゴッドSS孫悟空が使用可能になるシリアル。


シリアル番号『3248996336302237』

・ドラゴンボールZ ZENKAIバトルロイヤル(ゲームセンター)
スーパーサイヤ人ゴッドSS孫悟空が使用可能になるシリアル。


シリアル番号『02HANF0C7UKD』

以上。

なお、これらシリアルは、2015年7月31日までですので、お早めにどうぞ。
早い者順なので、使えなかったら許してね!

それでは、良いドラゴンライフを!!


にほんブログ村 ゲームブログへ人気ブログランキングへブログ王ランキングへ
記事が気に入ったらクリックお願いします☆やる気に繋がりますデス。
posted by 二条ジョウ at 23:35 | Comment(6) | TrackBack(0) | ゲームがツキマトウ我の日記 | 更新情報をチェックする