>  > 文醜と萌え萌え大東亜共栄圏!
2008年06月29日

文醜と萌え萌え大東亜共栄圏!


文醜サイコー!!
袁紹様と顔良とのトリオはもう神がかっていますね!
もう大好きです。
勿論、関羽と趙雲、それに曹操と公孫賛も捨てがたいんですけどね。
つか公孫賛哀れすぎ!
たった一行の文で死んだと言う説明ですぜ?
その先の展開を期待していたのに、
まさかその説明だけで終わりどころか描写すらないとは……。(´Д⊂グスン

……えっ?
何の話をしているのかって?
いや、ほら三國志ですよ三國志。
今ちょいとハマってましてね。
いや、元々好きだったんですけどとあるゲームの影響で余計にハマりまして。
まぁ、ゲームの影響でハマッてしまったと言うのは極めて動機が不純ですけどね……。
しかも、そのゲーム自体が本当に不純だったり。
ちなみに、もしそのゲームが何かと言う事に気づいちゃっても皆には内緒だよ♪

さてさて、とりあえず三國志の事はちょいと片隅に置いといて、
今日は、同じく歴史物である大戦略の話をしたいと思います。

何と!
あの、大戦略大東亜興亡史2〜トラ・トラ・トラ ワレ奇襲ニ成功セリ〜と、
萌え萌え2次大戦(略)がPS2とPSP(萌え萌え〜はiモード版も)に移植されるそうですよ!
いやはや、後半の方は歴史物とは全く無関係な感じもしますが、
どっちもSystemSoft Alpha製作の大戦略ですからね。
間違った事は言ってません。
ただちょいと兵器が擬人化されてるって事を抜かせば、
同じ戦略シミュレーションゲームですし。

〜PC版大戦略大東亜興亡史2〜
00199.gif00200.gif

〜PC版萌え萌え2次大戦(略)〜
00406.gif00407.gif

いやはや楽しみですね〜。
えっ、全然?
そうですか……。
でも話は勝手に進めますね☆

まず、大東亜興亡史の方なのですが新要素が追加されます!
戦闘シーンの3D化ビジュアルマップの採用
搭乗員の顔グラフィックの追加アメリカ軍キャンペーンの追加などが!

……まぁでも、とりあえず大東亜興亡史と言うぐらいだから、
日本軍のキャンペーンを追加してくれよ!
と内心思ってみたり。
というより、大東亜興亡史を買う人の目当ては十中八九日本軍じゃないかな〜?
……ですよね?
まさか、コンシューマー版になったからと言って、
一般ユーザーをターゲットにしている訳でもないでしょうし。
堂々とマニアと右○向けのゲームを作ってくださいよ。
超期待してます(切実)。
ちなみにこの際だから、
セガサターン版のアドバンスドシリーズも移植するといいな〜。
……鋼鉄と作戦。
SEGA AGES 2500シリーズで出ないかしら……。

それはそうと萌え萌え〜の方ですが、勿論こちらも新要素が目白押しですよ。
キャラクター(擬人化された兵器達)も大量追加されますし、
話によればシナリオも追加されるそうですしね。
これは今からワクワクドキドキです♪
……でも実は、まだPC版には手をつけてなかったりw

と言う訳で今日は歴史物ゲームの話でした。
余談ですが、三國志\も勢い余って買っちゃいました。

こっちの三國志は文醜がイカツイ!
posted by 二条ジョウ at 01:09 | Comment(7) | TrackBack(0) | ゲームがツキマトウ我の日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁ〜その三国志分かってしまった〜(笑
しかもタグに答えがでてます(笑

システムソフトもいつのまにか萌えを追及してたんですね〜。
まさか本家本元がこんなものを作るなんて思いも寄りませんでした。

Posted by 黒猫 at 2008年06月29日 16:30
うわ〜、萌え対戦気になる〜(´∀`)
今はやりの擬人化ですか(笑
オモロー!!

大東亜の方ですが本格的な戦略シュミレーションゲームはした事ないので萌えを気にやりたいと思います。
Posted by テリー at 2008年06月29日 22:23
システムソフトも時代の流れを分かってるんですね。個人的には意外ですが…そういや、ファンタジー大人気の時にマスターオブモンスターがでたのと同じなんでしょうか。
Posted by gunchang at 2008年06月30日 01:25
>黒猫さん

思いもよらなかったのは右に同じですw
萌え萌え〜が発売されると言う事実を知った時、
当時、仕事中にもかかわらず、思わず理性が飛んでしまった事があるんですよw
それにしても、三國志分かってしまいましたか!
さすがです。
タグに答え?
何の事でしょうかw

>テリーさん

萌えを機にと言う事は、いよいよ大戦略デビューですか!
それはすばらしい!
とりあえず感情移入の為に、イカロス出版から出ているMCアクシズを見ておくと、よりのめり込めるかもしれませんよw

>gunchangさん

マスターオブモンスターズw
まさかその言葉を聞く事になろうとはw
当時はまだシステムソフトについては知らなかった子供だったので詳しい事は知りませんが、
そう言えば、マスターオブモンスターズの時も時代の流れに乗っていたようですね。
これは狙いということなのでしょうかね〜。
Posted by 二条ジョウ at 2008年06月30日 02:08
兵器を萌え〜に擬人化するのは今の時代の流行に乗っているって事ですね。
・・・・・思わず買いたくなったじゃないですか、いつごろ発売されるのかなぁ。
それと、日本軍のキャンペーン追加は当然でしょう。
単純にモードが多い方がいいって理由ですけど。
Posted by sergeant at 2008年06月30日 20:45
諸葛亮曰く、、、、「はわわ、ご主人様、敵が来ちゃいました!」

のアレですね(笑)

ですが、恐らく日本国内にはかなり多数のゲーム(必ずしもアレでは無いと思いますが、)から三国志に興味を持った人間がいるはずですので問題ないと思います。
Posted by そうてん at 2008年07月03日 15:23
>sergeantさん

発売は秋ごろらしいですね。
まだ少し先ですので、日本軍のキャンペーン追加も期待できるかもしれません。
私もモードが大いに越した事はないですw

>そうてんさん

まさかここで諸葛亮がw
はい。
まさしくその通りでございますw

それにしてもちょっと方向性を変えただけでここまで人間入れ込むことが出来るんですねw
昔と今のハマリ具合を比べたらとても比較になんて出来やしませんよw
でも問題なくて安心ですw
Posted by 二条ジョウ at 2008年07月06日 01:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック