>  > リレーNo.3 魔界村より『咆哮』
2009年02月01日

リレーNo.3 魔界村より『咆哮』

今回のお題はファミ魂マガジン管理人のgunchangさんから、

魔界村!!

と言う事で、お題を頂いたのが11月……。
テーマ決めやら何やらしている間に、
気づけばあっという間に2ヶ月近くが経ってしまいました。


遅くなってゴメンなさい!


レッドアリーマーを主体で描くか、
アーサーを主体で描くかで時間を消費しすぎました。

絵自体は10分ぐらいで描けたんですけど。


当初は、アーサー一本で行くつもりでしたが、
アーサーは鎧を描くのが難しそうだった事と、
ダメージを負った後の姿はどうしても18禁に触れそうだったので泣く泣くパス。
次に目をつけたレッドアリーマーは、単体だと魔界村じゃなくて、
彼個人で出ているゲームの方にイメージがいってしまう恐れがあったのでこれもパス。

まぁ、だからと言ってプリンセスのような萌えキャラなんて描けないし、
魔王なんて激しくネタバレなキャラだし、
(第一覚えてないので描けない)
結局、アーサーかレッドアリーマーで行くしかなかったのです。

そんなわけで18禁に触れないよう、レッドアリーマーがしゃしゃり出過ぎないように
バランス調整してようやく完成したのがこれ↓

rire03.PNG

赤「ギャーオ!」
ア「…………」


努力はみとめてね☆

そんな訳で、お次は、そうてんの趣味日和の管理人、そうてんさんです。
お題は……、
メトロクロス
で、お願いいたします。
posted by 二条ジョウ at 11:26 | Comment(9) | TrackBack(0) | ファミコンお絵かきリレー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レッドアリーマーの傍らで朽ち果てるアーサー。
3本指の木からも不気味さが漂っているように見えます。
パンツ一丁の18禁アーサーも捨てがたい気がするんですけどね〜。
Posted by sergeant at 2009年02月01日 22:11
こ、これはっっ!ぎゃはは!(T∇T)ノ彡☆ダンダン
飲んでた緑茶をふきだしそうになりましたww

ってすごく失礼ですね。すみません…```A´_`)
でもマウスでここまでってすごいですね☆
お絵描きリレーすごく楽しみです♪
Posted by みきたんたん at 2009年02月03日 22:46
二条画伯には毎回頭が下がりますよw
Posted by テリー at 2009年02月04日 19:48
あ〜、、、、骨ですね、、、
ステージ1のレッドアリーマを超えられず魔界村をあきらめた多くの人々の悲鳴が聞こえてくるかのようです(笑)

力作、お疲れ様でした。

メトロクロス、、、ストイックな空き缶男ですね、了解いたしましたがんばります。
Posted by そうてん at 2009年02月06日 23:28
>sergeantさん

パンツ一丁のアーサーを描かなかったのは、
18禁云々ではなく、実は描けなかったから……だったりしますw

個人的にもかけるなら描いてみたかったですね。

>みきたんたんさん

ありがとうございます。
マウスで描くのって本当に難しいです。
ただ、たとえタブレットを使っても、これ以上うまくはかけないと思いますw

>テリーさん

ありがとうございます。

……褒めてるんですよねw?

>そうてんさん

私も何度も挑んではレッドアリーマに敗れていた一人だったので、その悲鳴の中には私の声も混ざっているやも。
ホント、ステージ1で諦めなかった私を褒めてあげたいですw

メトロクロス、どう表現してくれるか楽しみにしています。
Posted by 二条ジョウ at 2009年02月07日 21:53
雰囲気はいい!!
雰囲気は!!笑

レッドアリーマー顔デカ!!笑
Posted by ふじおか at 2009年02月10日 07:32
確かに顔でかいですよね。
アーサーの倍かもw

でも雰囲気がいいならそれで満足ですw
Posted by 二条ジョウ at 2009年02月11日 18:14
コメントしたと思ってたんですが(汗)すんません。

いいですねこれ!主人公がこんだけぞんざいに扱われてるのが良いです。白骨化したアーサーを書くのに苦労されたんじゃないですか?ペイントって使いにくいですもんね。

良く見ると短剣を持ってます?芸細かいですね!
Posted by gunchang at 2009年02月24日 00:52
ありがとうございます。
楽する方向で模索して、結局骨にしちゃったアーサーですが、ご指摘の通り苦労はしましたね。
この中で一番時間がかかったのはやっぱアーサーでしたし。

短剣を持たせたのは、持たせないとアーサーでもなんでもなくなると気付いた為です。
芸が細かいとかではないですよw
Posted by 二条ジョウ at 2009年03月07日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック