2009年10月18日

ドラモンロード

「ドラゴンクエスト モンスターバトルロード」
と言う、ゲーセンやショッピングセンターに置いてあるゲームがあります。
このゲームは、ドラクエIXに登場する隠しボスであるシドー
デスタムーアなどが登場する地図をすれ違い通信によって手に入れることができるのですが
カードゲームと言う事もあってなかなか手が出せない状況でした。

で今日、たまたまゲーセンで人のプレイしているのを見物していたら
シドーと、デスタムーアの地図を手に入れちゃいましたw

いや〜、素晴らしきおこぼれでございますな。
ただ、いきなりレベル30の地図だったんで
ためしに挑んだところ即死だったのは内緒の話……。

00530.gif

ところで最近、それとは別にダークドレアムの地図を手に入れたのですが
これって、まだ配信していない気がするんですがどうなんでしょう?
何だか、改造くさい気が……。
怖くて確かめる事もできないので
すいませんが知っている方がいましたら教えてください。。。
posted by 二条ジョウ at 01:02 | Comment(5) | TrackBack(0) | ゲームがツキマトウ我の日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
公式HPを見ると、10月10日現在、正規に入手できる地図は以下のものだけだそうです。
バラモス、ムドー、ドルマゲス、竜王、デスピサロ、ミルドラース、シドー、デスタムーア、エスターク
ちなみに私のところにも、ゾーマとダークドレアムの地図がありました……

詳しくはこちら↓
http://www.dqix.jp/
Posted by monoku at 2009年10月18日 04:44
なるほど、改造したデータが出回ってるようですね。
使わない方が身のため、今すぐ破棄すべきでしょう。
Posted by sergeant at 2009年10月18日 19:15
>monokuさん

情報ありがとうです!
いや〜、助かりました。
それにしても、ゾーマもなんですね。。。

>sergeantさん

ドラクエ\は1つしか保存可能領域が無いので、慎重になってしまいます。
仰るとおり、使って保存データが吹っ飛ぶとも限りませんので破棄いたしました。
Posted by 二条ジョウ at 2009年10月18日 23:40
とても賢明な判断だったと思います。

ボス関連の地図以外にも改造データで作られた地図があり、かなり危険な様相を呈しています。

せんれきが変な人から貰った地図や、レアアイテムの取得率がおかしな地図は即廃棄が正しいでしょう。

ある意味データーが飛ぶのがこれほど痛いゲームもありませんしね(笑)
Posted by そうてん at 2009年10月26日 14:01
戦歴が変な人……。
そういえば、プレイ時間がやたら凄い人がいましたが、これは危険っぽいですね。
ただ、どの地図がそうなのかもう分からなかったり。
たぶんLv99のなんとかの地図あたりが怪しいかな。。。

ホント、セーブデータ消えた日にはもう二度と立ち直れないと思いますw
3の比じゃありませんw
Posted by 二条ジョウ at 2009年10月30日 00:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック