2010年01月20日

新年のスタートだぃ!


ちょっと遅くなりましたが
新年あけましておめでとうございます!

個人的には年末パソコンがぶっ壊れた事もあって
全くめでたくもなんともないスタートだったんですケドね!
それに今回はパソコン復旧までに3週間ばかしかかったもんだから
正月休み中もパソコンとは縁遠い生活を余儀なくされ、ホント狂い死にしそうでした。

あっ、とりあえず今年もよろしくお願いいたします。

で、そんなパソコンが復旧を果たしたのはいいんですけど
新しいのを買えばよかったかなといまさら後悔しています……。
データーは全部消え失せ
バックアップの方も意味を成さなかったので新品を買えば良かったよホント!
修理に4万程度かかりましたが私のパソコン、中古で1万ぐらいで売っていたんですよね。
4万もかけて直す意味が分かりませんわな!

しかもしかも、ぶっ壊れる前に増設したメモリまでもが壊れていたらしく
買い換え直してトホホで無駄に終わった現在の心境です。

ちなみにこれは、オフレコだったんですが
昨年12月の初旬には、外付けHDのデータ摘出で翻弄されていたんですよ。
なんだか、突然開かなくなっちゃったもんでね。
これは解決したんですけど、その後すぐに今度は
ノートン先生の誤認削除に翻弄され、それが解決したかと思ったら今回のアボーン。。。

ホント疲れました。
2年前にハードディスクがぶっ壊れた時以上のダメージと出費と疲労です。

そうそう、バックアップは二重に取っといた方がいいですよ!
2年前の教訓を生かして
内蔵のDドライブにバックアップするように心がけていたんですが
今回、それが意味を成さなかったんですよ!!
なもんで、HDが壊れた時の為にDへのバックアップと
パソコンそのものが逝っちゃった時の為に
外付けにもバックアップしとくと安心できますよ。

死のエラー(ブルースクリーン)の恐怖は突然やってきます。
私なんて、ユーチューブ見てたら突然でしたもん。

で、今回の件で一番痛かったことが
脱サラの為に書き留めていた、人生設計見直し計画案が消えた事です!
計画案に基づいてコツコツと書き溜めていたものが一瞬でパァ。
最悪っス。

次に痛かった事がipodのデータがパァになった事。
ipodはパソコン1台につき1つだけしか認識させてくれないので
データが消えたパソコンに再び同期させようとすると
一度フォーマットしなければならないんですよね。
もちろん、それを吸い出す為のツールもありますが
それ忘れてて普通に同期させたらデーターが全部消えちゃってましたw
ホントク○。

そんなわけで、最悪なスタートを飾りましたが
最悪なのは最初だけと思う事にして、今年も頑張ってまいりたいと思います。
posted by 二条ジョウ at 22:56 | Comment(5) | TrackBack(0) | ゲームがツキマトウ我の日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人生には波があるので調子の悪い時期を過ぎれば必ず良い事があるはず。
悪い運を使い果たしたと思えば少しは気が楽になるかも?
それと、やはり大切なデータは外付けHDDにバックアップするのが鉄則でしょうね。
Posted by sergeant at 2010年01月21日 20:41
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします^^
すごく大変なスタートだったんですね〜><;
復旧に注いだ労力と費用と時間を想像すると…本当にお気の毒です(つД`)
やっぱり時代は紙na...イヤイヤ私も気をつけなければ。
今年も更新楽しみにしてます(*^∇^*)ノ
Posted by みきたんたん at 2010年01月21日 23:20
なるほど〜
しばらく更新が無かったものだから安否が心配されましたよぉ(°□°;)

まだ今年は始まったばかりなのでこれから良いことありますってぇ!
Posted by テリー at 2010年01月22日 09:41
自分も就職して初めて入手したパソコンが突然臨終した際、IPODのデーター再現不可を体験しそれ以降iPODを使うのが怖くなってしまいました、、、

やはり最後は青い円盤ですかね〜
Posted by そうてん at 2010年01月22日 21:10
>sergeantさん

内蔵のバックアップは意味を成さない事をコレをきっかけで悟りましたw
ただ、外付けも開かなくなったりしたので、超慎重に2重で行っています。
めんどくさいですがw

>みきたんたんさん

パソコンがあると色々便利なのですが、いざ壊れた時に、便利な分だけ死ねるのが嫌ですよね。
紙媒体もパスとか書き溜めておくには重宝します。

>テリーさん

心配させてしまい申し訳ないです。
今年もまだ始まったばかりですからね!
気持ちを入れ替えてがんばりたいと思います。

>そうてんさん

ipod怖いですよね〜。
半日ぐらいの時間を要して元にもどしましたが、ホントだるかったですw

青い円盤と言うと、ブルーSPEC CDの事ですかね?
あれって、どうなんですかねw?
Posted by 二条ジョウ at 2010年01月23日 13:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック