>  > 教えてあげる、私のメモリアル☆
2010年03月21日

教えてあげる、私のメモリアル☆


春はなにかとおセンチになる私二条ジョウですが
そんな時はゲームで紛らわせれば良いだろうと
誰かが言っていました(つるべー)。

で、そんなおセンチな気分を拭う為
昨日は、つるベー君と秋葉原にゲーム探索(ギャルゲ目的)をしてきました。

00594.gif

戦利品です。
ご覧の通りほぼときメモです。
4がちょっと前に発売されたと言うのに今更初代ときメモです。
しかも5本も。

別に、初期シリーズに思い入れがあるわけではありません。
今、私、ここググッ!記事の為にときメモを攻略中なんですよ。
誰かは言いませんが、例によってお題を出す人が鬼畜染みているので
1月から進めているのにもかかわらず、未だその終わりを見せないんですよね。
各キャラクターそれぞれの印象に残ったシーンを
ピックアップするわけですからそりゃあもう大変です。

で、その鬼畜染みている人が、

「どうせなら、スピンオフも攻略してタモレ」

とか言い出すんですよ。
勿論、今更、追加でそんな事を要求されても一切無視ですが
その人が棚から持ってきたこれらときメモは購入することにしました。
まあ、現在、ときメモを攻略中だけあって、欲しくなってしまったんですね。
ただ、5本のうち3本は持ってるし、今更買う必要も無かったのですが
帯が付いていたので、買いなおす事にしたわけです。

ちなみにその人が持ってきたドラマシリーズの旅立ちの詩PS2のときメモ3
馬鹿でかい限定版サイズと、黒歴史なソフトだったんで丁重にお断りしました。

でも、その人……、いや、もうつるベーですが
彼はそれを許さなかったんです!!

「馬鹿でかいのが何だって言うんですか!
それに黒歴史だって歴史の一部です!」


……と。
それからつるべーは、ときメモについて熱く語りだしました。
(ショップ店内で)

やれ、藤崎は神だの、初代は素晴らしいからついでにこれも買えだの
この際、好きとか嫌いとか云々言わないで全部買えだの
つか、好きとか嫌いとか言い出したのは誰なのか知ってる?
ときめきメモリアルなんだよ?
歌にもあったしょ?だから、メモリーに刻んでくれよetc.

みたいなね。
しかし、いくらつるベー君が熱く語ろうとも
私の胸には彼の言葉が響いてきやしません。
だって、つるべー、ときメモやった事がないんだもん。

まぁ、とにかく、そんなつるべー君との秋葉探索でした。
結局、買ったゲームはほぼときメモでしたが
持っていたときメモと今回買ったときメモ。
同じようで、実はちょっと違った仕様になっていました。

00595.gif

左が今回ので、右が持っていたモノ。
ゲーム内容は全く変わりませんが、特典が違っていたものらしいです。
特典までは欲しいとは思いませんけどねw
ちなみに、ときメモ5本で1901円でした。
posted by 二条ジョウ at 18:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | ゲームがツキマトウ我の日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レーベル面の違うバージョンがあるとは知りませんでした。
さっそく確認したらウチのときメモのレーベルは左側のと同じでしたぞ。
それにしても5本も買うと積みゲーになったりしませんか?
Posted by sergeant at 2010年03月22日 19:33
はっはっはっ、自分もときメモやったことありません。

ですが初代のエンディング曲は割と好き。

なんだか判りませんがきっとこの胸のときめきがあふれかえるに違いありません(笑)
Posted by そうてん at 2010年03月24日 12:44
プレステ2のソフトが空気すぎて吹いた(笑)
まあときメモは別格ですけどね
Posted by 黒猫 at 2010年03月24日 14:15
>sergeantさん

なんか、特別版とスペシャル版があったみたいですよ。
まぁ、買ったモノは確実に積みゲーになる雰囲気ですw

>そうてんさん

私もエンディング曲好きです!
ときめきがおさえられませんw

>黒猫さん

ときめもは別格……、まさにその通りです。
買って満足なので、実は一番最初に封を開けてプレイしたゲームはその空気のやつだったりしますw
Posted by 二条ジョウ at 2010年03月27日 22:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック