2010年04月04日

レゲー本、OLD GAMERS白書!


退院してから三日間ずっと家に籠っていたので
ちょっと散歩がてら近所のゲオに行ってきました。
たった3日とはいえ、シャバの空気はいいもんです。
ちょっと雨が降りそうな感じでしたが、それすらも心地よく感じました。

まだ左の方に鈍痛が残っているのですが
結構歩いたのにもかかわらず足の痛みは全くありません。
逆に足の痛みが感じられない事によって
腰の痛みが余計感じられるぐらいに完治したみたいです。

それはそうと、ゲオで見つけたOLD GAMERS白書を買ってきました。
昔懐かしいレトロゲームを特集した本なのですが
今回買ってきたのはVol.3のシミュレーション.アドベンチャーゲーム編
Vol.4のシューティングとパズルゲーム編
なかなかボリュームがあって1日じゃとても読めなさそうです。
(と言うより、Vol.2ですらまだ読み途中……)

全体の2/3以上がカラーページな上
ゲーム画面も掲載されているので眺めているだけでも楽しめますね。
結構マニアックなゲームも紹介されていたりもするんで
興味があれば読んでみるのもいいかもしれませんよ。
コレクションにも最適かもしれませんね。

00604.gif

00605.gif
posted by 二条ジョウ at 23:23 | Comment(8) | TrackBack(0) | ゲームがツキマトウ我の日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
退院おめでとうございます!!!
シャバって・・・www

相変わらずレトロ好きですな〜。
Posted by テリー at 2010年04月05日 15:54
退院してきました。
なんとか生きてますw
レトロゲームに限らず、ゲームは生きがいですからね。
Posted by 二条ジョウ at 2010年04月06日 00:12
お勤めごくろうさまです。
シャバでのゲームのある生活は、さぞや格別かと思います。

ところでマニアックなゲームの紹介とありますが、どんなゲームなんでしょうか?気になりますぞ。
Posted by sergeant at 2010年04月08日 19:25
>sergeantさん

知名度的なマニアックと言うのもそうですが、例えばシミュレーションなら、定番の三国志やタクティクスオウガと共に、卒業、ときメモと言ったギャルゲーが当たり前のように入ってきたりしています。
大戦略の特集を2ページにわたって紹介しているのもちょっと独特でしたw

RPGならドラクエやFFは勿論、セガのファンタシースター三作や、メガテンのシリーズ紹介から、メガドラの惑星ウッドストックなど幅広く紹介されています。
個人的に、シリーズ毎に紹介されているのもうれしかったですね。
Posted by 二条ジョウ at 2010年04月09日 22:46
(遅くなりましたが)
退院おめでとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
術後の経過も順調そうでよかったですね♪
せっかく(…と言ってはアレですがw)のお休みなのでどうぞゆっくり静養してください。
Posted by みきたんたん at 2010年04月12日 21:04
どうもわざわざありがとうございます。
ただ、一昨日ぐらいにちょっと調子が良かったので遠くまで歩いてみたらまた痛みが……。
う〜ん、ちょっとまだ予断を許さない感じですね。
Posted by 二条ジョウ at 2010年04月14日 17:41

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2010年05月23日 23:00
これはどうも。
参考にさせていただきます。
Posted by 二条ジョウ at 2010年05月25日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック