2010年06月20日

ジャンクで宝探し!


今日は、家の近くにあるハードオフへ足を運んでみました。
たぶんブックオフの親戚だと思われますが、あっちが本のリサイクルショップなら
こっちはパソコンやオーディオ関連のリサイクルショップと言った感じです。
私自身はまだ数える位しか利用してないんですけど
ゲームとかも売っているんでたまに見に行ったりします。

つか、結構安いんですよ、ココ。
普通のゲームショップで買うより安いんじゃねーか?
……って思うぐらい。

とりあえず、今日の戦利品を例としてお見せいたしましょう。

ゲームボーイ(ジャンク) 50円

00643.gif

ジャンク品ですが起動を確認。
音も出るし、これで50円なら安い買い物です。
(ソフトは所持していた物です)

ファミコンソフト
ドラゴンボール 大魔王復活(取説箱付) 800円


00644.gif

中古ですが、ほぼ新品です。
中身は一度も空けられていない状態でしたので
デッドストック品かなにかだったんでしょう。
値段も800円とリーズナブルなら、持っていても買いでしょうw

RPGツクールVX 500円

00645.gif

ほぼ新品状態で500円でした。
あまりにも安かったのでビックリしましたが
これ、インターネット認証が必要なゲームなんですよね。
だからなのかな?
まぁ、認証も普通にできましたけど……。

さて、ここからが本日のお目玉品!!

ついに私、ドリームキャストを手に入れましたぞ!!
ついでに、ファイヤープロレスリングD(初回限定版)も手に入れました!

00646.gif00647.gif

ちなみに『アンダーディフィート』など
記念で買っておいたソフトが何本かあるので
何もファイヤープロレスリングDの為に
ドリキャスを買ったわけではないのでアシカラズ。

とにかく私もようやくドリキャスライフがおくれます。
これで3980円は結構安いんじゃないでしょうか。

というわけで以上が、本日の戦利品。
全部で5000円ちょいでした。

ちなみに、私は今回ゲームボーイだけでしたが
この店、実はジャンク品が結構狙い目です。
ジャンク品の数が膨大にあるのですが
その中には、ファミコン周辺機器やら本体やらがゴロゴロと。
ツインファミコンに始まり、各ハードのコントローラーなどがめっちゃ安く売っています。
勿論、ジャンクなので動作が保障できなかったりとか、ワケありな物ではありますけどね。
でも、ツインはディスクが起動しないだけで1000円ですよ。
直せる人だったら良い買い物になるんじゃないでしょうかね。
たぶんベルト交換すればいいだけの話だと思うし。
つか、買っておけば良かったかな……?

他にも、プレステの専用コントローラーが安価でワンサカ。
マニアックなところだと
テレビにつなげて遊ぶエポック社の体感ゲームシリーズや
バンダイのバーコードバトラーまで様々。
このジャンクの山からお宝を探すのが、結構至福だったりします。

恐らく、チェーン店でしょうから
うちの地域限定の店舗ってワケじゃないと思います。
なので、もしお出かけの際に、コノ店を発見したら
ちょっと寄り道をしてゲーム探索するのも悪くはないかもしれませんよ。

意外なお宝が眠っているやも……。

ところで、本日予定されていた
Wiiウェアで挑戦!?禁煙への道の更新ですが
なんやかんやあったので、明日以降の更新となります。
ご了承くださいませ。
posted by 二条ジョウ at 20:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | ゲームがツキマトウ我の日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドリキャスデビューおめでとうございます。
ビジュアルメモリの電池の消耗が早いのが欠点ですが、電池入れなくても使えるから無問題。
今後もお宝探しを頑張ってくださいよ。
Posted by sergeant at 2010年06月23日 19:24
>sergeantさん

ビジュアルメモリ自体まだ持ってないですw
セーブに使うんですよね?
買ったほうがいいのかな〜。
Posted by 二条ジョウ at 2010年06月24日 23:05
めくるめくセガワールドへようこそ(笑)

ドリキャスは数こそ少ないですが名作が多いので色々試してやってください。
Posted by そうてん at 2010年06月28日 15:09
>そうてんさん

ドリキャスはホント未知の領域ですから、探すのが楽しみですわw
ただ、私もめぼしいのを何本か見つけはしたんですけど、ちょっと高額だったりしますw
Posted by 二条ジョウ at 2010年06月29日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック