>  > 半田と風丸とイナイレな少年達と大きなお友達
2010年06月29日

半田と風丸とイナイレな少年達と大きなお友達


今日はパラグアイとの試合だ!
頑張れ日本!

最近、ゲームでもウイイレとか引っ張り出して遊んでいる
超単純思考な私ですが、やはり単純なので今日の話題は勿論サッカー!

ただ、ワールドカップじゃなくて、イナズマイレブンのほうだけどね!

※イナズマイレブンを知らない人の為に簡単な説明
レベルファイブが製作したニンテンドーDSの収集・育成サッカーRPG。
また、そこから派生した漫画作品およびテレビアニメ作品のこと。
通称イナイレ。
〜ウィキペディアより〜


イナイレの話題と言っても
私自身は、アニメを見たことが無いし
ゲームもやった事が無いので実は詳しい事は全く知りません!

一応、私がよく出入りするコミュニティサイトで
イナイレキャラの話題が頻繁に出るので
その辺りの偏った知識は頭には入っているけど
所詮、その程度の認識ぐらいしかないです。

じゃあ、なんでイナイレの話をするのかと。

実はこの間、友人と出かけた時に
たまたまア○メ○トに寄ったのだけど
やはり、人気のある作品だから
イナイレ関連のグッズもそれ相応に置いてあるワケ。

まあ、でも、人気のある作品とはいえ
需要的に男子は買わないじゃないですか、こう言うの。
萌えキャラとかロボット物とかと違うし。
勿論、その認識が正しいってワケじゃないけど
少なくても私はそう思っていたんですよね。

だから私、イナイレ関連の棚に群がる
中学生ぐらいの男の子達を見た時に唖然としたんです。

――えっ?今時の若い子ってもうソコまで進んでるの?

って。
何がソコまで進んでいるのかって言う話だけど
だって普通なら、ハルヒとかけいおん!とか
いわゆる向こうの萌えに走るのが普通じゃないですか。
それを、イナイレですよ!?
中学生の男子が萌えるのにはマニアックすぎません?
いや、イナイレ自体は、マニアックでもなんでもないんだけどさ……。
私は勿論よく知りませんが、つまり
半田と風丸のチェケラッチョでウハウハできるのかって事なんですよ!
私は勿論よく知らないんですけど(大事なことなので二回言いました)。

ところがどっこい。
これは私のただの勘違いだったんですけどね。
つまり、同じグッズでも
カードゲームや食玩の類の存在を忘れておったわけですよ。
私、コミュニティの影響でグッズと言えば
変なうちわブロマイドみたいなのを想像していたんですよ。
いやはや、一緒にいた友人が不思議な顔をするわけですよね。
普通に彼らはカードゲームを買っていましたよ。

ちなみに、12、3歳位の子がイナイレグッズを買っても変態には見えないけど
私みたいな20過ぎたお兄さんがイナイレグッズを買っちゃったら
とてつもなく変態さんに見えるんじゃないかと。
そんな風にさらに飛躍して考え込んでしまいました。

どんだけ、心が病んでいるのかと!

まあ、よくよく考えてみれば分かることですよね。
私だって、子供の頃コロコロとかよく読んでたし
ドッジ弾平の食玩とか集めてたしね。
いやはや、ほんとお恥ずかしい失態でした。

まあ、失態って言うほど失態したわけでもないけど
とりあえず、そんな事があったんで話題に出してみました。

大した事が無い話どころかイナイレの話でも無かったけどね!

おまけ
00652.gif00653.gif
半田と風丸

人気があるらしいですよ。

posted by 二条ジョウ at 22:20 | Comment(5) | TrackBack(0) | ゲームがツキマトウ我の日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
立向居や吹雪もお忘れなく!(^O^)

それとイナイレ見てください!
絶対面白いですから
Posted by リーニョ at 2010年07月01日 00:15
最近、ホントに流行ってるみたいですね☆
私はキャプ翼派ですが・・・

サッカーは萌ますなwww
Posted by テリー at 2010年07月03日 00:07
>リーニョさん

勿論、立向居や吹雪も忘れてはおりませんw
ただ、イナイレあまりよく知らないので機会があれば見てみようかと思います。

>テリーさん

ええ、かなり流行っているようですね。
知り合いもハマっています。
ただ、残念ながらみんな腐ってますがねw

とりあえずサッカーに限らず、スポーツはいいものです。
Posted by 二条ジョウ at 2010年07月03日 01:55
イナイレは男の子と大友に人気みたいですね。私も最近イナイレにはまりました!
ショタコンならハマるべき作品ですねw
Posted by フランキー at 2010年08月26日 20:58
>フランキーさん

私もこの前、イナイレを見てみたのですが、いっぱいいますね!
人気の秘訣(?)の子らがw

あまり大きな声では言えないのですが、なんだか大きなお友達がハマるのも分かる気がしないでもないと言うか分かると言うかと言うより無理はないと言うかなんて言うかつまりは、さすがと思いましたw
Posted by 二条ジョウ at 2010年08月27日 00:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック