>  > 新宿駅で転落事故、その1時間前は私も……。
2010年08月25日

新宿駅で転落事故、その1時間前は私も……。


ニュースでもやっていたので知っている人もいるかと思いますが
23日夜、京王線新宿駅で電車待ちをしている列に酔った男が接触して
最前列に並んでいた人が電車に轢かれてしまったそうです。
酔った男は、電車が来たから列に並ぼうとして
それでバランスを崩して接触してしまったようですが……、

マジ何があるか分からんから怖い!

そもそも、なんでこんな話をするのかって言うと
私が使っている電車なんですよ京王線は!
しかも、その1時間ぐらい前には私も新宿駅で最前列に並んでいたんです!

すでに人が死んでいて、IFの話をするのは甚だ不謹慎かもしれませんが
それでも、もし、あの日帰る時間が遅くなって私がその列に並んでいたとしたら……。
そう思うと何とも言えない恐怖が沸き起こってしまったんですよ。。。
ありえない話じゃないわけですからね……。

私、結構最前列に並ぶ率が高いんですよ。
と言うより、腰が悪いので席に座ろうと思って最前列に並んでいるわけですが
こんな事が起こると、今度から後ろに並ぼうかななんてマジで思ってしまいます。

つか、久々の更新なのに暗い話題なのはいけませんね。
なので少しは明るい話題も一つ。

最近、総合体育館のプールにダイエットも兼ねて週1〜2で行っています。
泳ぐと言うよりも、どちらかと言うとウォーキング率の方が高いですけど。
それでも、5年ぐらいプールとは無縁だったので結構楽しいものなんですよ。

総合体育館だから水着ギャルはいないし
夏休みシーズンだから小中学生率がスンゲー高いけど、それでもいいもんですよ。
土日じゃなくても、夜遅くまでやっているので会社帰りにも通えますしね。

プールに行くのは目の保養だろ!

と考える人や、

ウルセークソガキは嫌いだ!

と思う人でなければ、お勧めできる環境だったりします。

なにせ、私のように体に自信がない人でも
周りの目を気にせずゆっくり楽しむ事ができますし
目立ってダイエットしたくない人にはまさにうってつけだと思います。
まあ、子供が苦手でも夜に行けばいいだけだし
夏休みが終われば関係ないので問題は無いでしょう。

全国の総合体育館の仕組みがどうなのかは知りませんが
似たり寄ったりだと思いますので、興味があれば是非。

つーか、明るい話題でも何でも無かったですね(汗)
posted by 二条ジョウ at 00:32 | Comment(6) | TrackBack(0) | ゲームがツキマトウ我の日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして♪

さとりょと申します。

ちょっと前から拝見させていただいとります。

プール、さとりょも偶然一昨日から行きだしたんですよ。

因みに理由は同じです(笑)

静かにブログのファンでいようと思っていたんですが
そんな理由でコメントした次第です。

因みにさとりょもレトゲコーナーがあるサイトを運営しとります。

最近mixiばっかりアップしていて若干過疎ってますが


もしよければご来場下さいませませ〜。
Posted by さとりょ at 2010年08月25日 15:12
プールですか・・・長年ご無沙汰してますよ。
代わりにと言うのもなんですが
この前、川で、足が深みにズズッと滑りヒヤッとしました。
長生きしたければ川遊びは深い所に近づくの厳禁であります。
Posted by sergeant at 2010年08月25日 20:21
京王線の事故は私にも衝撃的でした・・・。
つい一か月前に通勤として使っていましたからジョウさんと同じ気持ちです。

プールですか〜・・・
良いっすよね☆
いろんな意味でwww
Posted by テリー at 2010年08月26日 00:04
>さとりょさん

初めまして、カキコありがとうございます。

同じ様にプールに通い始めた方がいて、同志を得た気持ちです。
私自身いつまで続くか分かりませんが、お互いがんばっていきましょうw

ちなみに、mixiはやっていないんですが、あとでサイトの方へお邪魔いたしますね。

>sergeantさん

私は川遊びがしばらくご無沙汰ですね〜。
この時期に川で水遊びなんて、とても気持ちがよさそうですよ。
でも自然な環境ですから、危険も付きまとういますよね。
私も深いところには気をつけたいと思います。

>テリーさん

そう言えば、ちょい前はテリーさんも京王線でしたね。
私なんかもう新宿駅から乗るのが怖くて怖くて。
最近は、京王新線経由にしてますw

プールはいいですよ。
色んな意味でw
Posted by 二条ジョウ at 2010年08月27日 00:21
今年もプールいってないです。

ところで、事故ニュースで見ましたが、その1時間前いたんですね。

人生って本当に何が起こるか分からないから、油断できないですよ。
Posted by クリームころすけ at 2010年08月28日 04:35
>クリームころすけさん

ホント、油断できないですよね。
過剰と思われるぐらいな警戒も必要かもしれません。

来年はプールいける機会があればいいですね。
Posted by 二条ジョウ at 2010年08月31日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック