>  > 嘘だと言ってよコナミン!でもニンテンのマリコレはマジです。
2010年09月13日

嘘だと言ってよコナミン!でもニンテンのマリコレはマジです。


久しぶりにDSのマジアカをやろうとしたら
Wi-Fi対戦ができなくなってやがんの!

00689.gif

どうやらサービスが終了していたようです。

……つか早くね!?
こんなに早く終了するもんなの?

まあ、マジアカの続編が出てるし、人だってそんなにいなかったから
切り捨てちゃうのは無理も無いけど、それでもたった2年で終了は早いかと。
マジアカマジカヨ!って思っちゃいましたよ。
しかも、久しぶりにやろうとした今日がそのサービス終了日だったようで……。

もう少し早く知っていれば、もうちっと遊べたのにな〜と後悔しております。
私の友人らは、みんなDS持ってないのでワイヤレス対戦もできないし。

私の人生っていつもこんなんだよ!


……話は変わりますが、マリオコレクションがWiiで復刻するそうですね。

しかも25周年記念とした『スーパーマリオコレクション スペシャルパック』が。
なんでも『スーパーマリオヒストリー 1985-2010』のブックレット
歴代マリオのBGMを収録したCDも付属するそうです。

マリオコレクションといえば
マリオシリーズの1.2.3とUSAが一本に丸々入った大変お得なソフト。
しかし、お得とは言え、お値段は一万円弱。
当時、コレを買ってもらうのに相当苦労しました。。。

00690.gif

でも、今回の復刻版は安心価格です。
なんと2500円!
色々おまけも付いて2500円ですよ。

正直、スーファミ版を持っているので買う必要は無いんですけど
2500円なら復刻版を手に入れてもよさそうです。
それにスペシャルパックは25周年記念の限定品だし
今を逃したら手に入り難くなるかもしれませんしね。
と言うより、ブックレットに未公開資料が掲載してあるそうだし
サントラCDには初代からギャラクシー2まで入ってる様なのでちょっと欲しいですよね。

10月21日に発売ですが、今から予約しとこうかな?


スーパーマリオコレクション スペシャルパック - Wii
任天堂 (2010-10-21)
売り上げランキング: 4,073

posted by 二条ジョウ at 19:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | ゲームがツキマトウ我の日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱ、いくつになってもマリオですよね〜www

当時コレクションが欲しくて欲しくてたまらんかったッス。

セーブ出来るって素晴らしいですよね!!!
Posted by テリー at 2010年09月18日 14:22
>テリーさん

セーブはうれしかったですね。
特に3でアイテムとか稼ぐのにも重宝したものです。
Posted by 二条ジョウ at 2010年09月22日 00:22
QMAは使用していたキャラのキャラデザ変更に伴い、情熱を失ってリタイアしてしまいました。

DS版は昔のデザインだったから良かったのに、、、、サービス終了ですか(泣)

ちなみに使用キャラはマラリアでした。
Posted by そうてん at 2010年09月28日 13:04
>そうてんさん

キャラデザ変更もそうですが、アーケード版の7になってマラリア消えましたね……。
私が使っているユウは健在でしたが、結構キャラが消えていて、ちょっと残念です。

DSの続編は確かQMA4を元にしているのでそれが救いかもしれないです。
Posted by 二条ジョウ at 2010年09月28日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック