>  > 休日の話とか、つるべーとか、君に届けとか
2010年09月28日

休日の話とか、つるべーとか、君に届けとか


この前の休みは、学生時代の友人であるドゥ君を家に招きました。

最近では外で遊ぶ事の方が多くなっていたのですが
やはり友達とゲームがしたくなる時もあります。
対戦や協力して遊ぶゲームは、一人ではできませんしね!
なので、久々に二人プレイを満喫です。

んで、やったゲームって言うのが、

真・三国無双2!

00706.gif

あれれ?
今さらっスか!?
……って言われそうですが、ドゥ君に言ってください。
彼が今ハマっているので。

勿論、真・三国無双2だけじゃなく色んなゲームをやりましたが
久々に童心に返って遊ぶのも悪くはないものです。

ちなみにドゥ君は、ゲーム自体はそんなにやらない人なんですけど
一度やり始めたら、本当にカスカスになるまでしゃぶり尽くすんですよ。
一本のゲームをそれはもう大事に大事に。
いわゆるコンプリートしないと気がすまないって人です。

真・三国無双2も、ついこの間買ったばかりだというのにほぼコンプリート。
武器もレベルもMAXに近く、私のセーブデータがちんけなものに見えるぐらいでした。
おそらく私の友人の中じゃ一番ゲームをやり尽くす人です。
ゲームをあまりやらない人なのに。。。
これでいいのか私!?
そして、つるべーよ!?

おっと、つるベーで思い出しました。
この前の記事で、私の周りにはDS持ってる奴がいないから
ワイヤレス対戦ができないんだよ、トホホ。。。

と、私が言ったのは記憶に新しい事なのですが
実は後日、つるベーからのメールで
奴がDSを買っていた事実があきらかになりました!
しかもご丁寧に写メ付きで。

00707s2.gif
これが送られてきた写メ。
つい最近買ったようです。
ゲームはたぶん、メガテンかな?

とにかくこれは他人の事ながらうれしい限りです。
これで、奴がマジアカを買えばワイヤレス対戦ができるんですからね!

しかーし!

つるべーは既にマジアカの続編を買っていたので
サービスが終了した前作を買う気はないみたいです(当然だけど)。
なので、私がマジアカの続編を買わなければいけなくなりました!
そのうち買うつもりではいたんですけど
とりあえず、今は買う気ありません。

とにかく、これでドラクエ\の協力プレイだってできます!

いや〜、よくやったぞつるべーよ!
俺の想いが届いたんだな!
わはははははは。

おっと、そう言えば、『俺の想いが届いた』で思い出したんですけど
『君に届け』(キミトド)の映画が公開されましたな〜。
アニメを見てハマっていたので
実写映画には結構戸惑いがあったんですけど
まあ、三浦春馬くんなら風早役は適任だと思います。
つか、イメージにピッタリ!?
まだ見ていないんで、何とも言えないんですけど
少なくても日本テレビでやっていたドラマのサムライ・ハイスクールではいい味してました。
なので期待大でアリマス。

主役の爽子役は多部美華子ですが
ちょい前にやっていた不毛地帯にも出ていた人です。
不毛地帯は、唐沢寿明と社長のイメージしか残っていないんですけどねw

とにかく、早く見たいものです。
ただ私、映画館では見ない人なんですよ。
DVDが出たら買う人なんで
私が見る事になるのはずい分先だとは思いますが
その代わりアニメを見直して待つ事にします。

それと、どーでもいい事ですが
私、アニメ版の爽子(コミカル時)の物マネが得意です。
男なので声質を似せるのは無理だけど雰囲気がね!
でも、結構好評なんですよコレが。

まあ、ここで聞かせられないから、何とでも言えるんですケド!

00708.gif

さて今日は、思いつきでパッパッパッパッと書いちゃいましたが
たまにはこんな日もあると言う事で。。。
それでは。


にほんブログ村 ゲームブログへ人気ブログランキングへブログ王ランキングへ
記事が気に入ったらクリックお願いします☆やる気に繋がりますデス。
posted by 二条ジョウ at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームがツキマトウ我の日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック