>  > 有馬記念がくれた奇跡! スーパーマリオ 25周年記念ブック
2010年12月26日

有馬記念がくれた奇跡! スーパーマリオ 25周年記念ブック


買おうか買うまいかで悩んでいたのですが
今日の有馬記念でうちの父親が三連単的中したので買ってもらいましたw

でも、500円買ったから30万円ぐらいにはなった筈のに、お駄賃がこの本1冊とは……。

まあ、とにかく『スーパーマリオ 25周年記念ブック』です!

ついこの間、Wiiでスーパーマリオコレクションを復刻したスペシャルパックが
発売されましたが、それと合せて買っておくと非常に良いかもです、コレ。

00797.jpg
左・記念ブック 右・攻略ブック

記念ブックと言うだけあってその内容も豪華。
マリオの生みの親である宮本茂氏のインタビュー記事
歴代マリオ作品のヒストリーマリオ雑学辞典マリオを時代順に振り返る系譜
懐かしのグッズコレクションの掲載など、まさに申し分の無い仕上がり。
おまけに、スーパーマリオコレクションの攻略ブックポスターステッカー
それに『スーパーマリオブラザーズ』『スーパーマリオギャラクシー』
『スーパーマリオブラザーズ Wii』を題材にしたサントラCD付き
です。
このCDは、イベントで演奏されたオーケストラコンサートの初CD化でもあるそうで……。

00798.jpg
インタビュー

00799.jpg
ヒストリー

00801.jpg
サントラ

00800.jpg
記念ブックの裏にはちゃんとルイージもいるよ!
あとは自分の目で確かめてね!

この内容で840円は安すぎではないかと思うぐらい
実に充実した内容だと感じました。
特に、歴代マリオを振り返るヒストリーと
時代順に振り返る系譜は見ていて飽きないです。

この手のムックは、時期を逃すと手に入りにくくなるので
見つけた際は躊躇せず、お求めになられるのが宜しかろうと思います。
復刻版のマリコレを買う予定は無くても
こちらだけは見つけたら買っておいたほうが良いですよマジで。

つか、これを買ってもらえたのは良かったのですが、どーせあぶく銭。
私にPS3をどーんと買ってくれるぐらいの気概を見せて欲しいものです我がお父上は。


スーパーマリオ25周年記念ブック (エンターブレインムック)

エンターブレイン (2010-12-09)
売り上げランキング: 774,132

にほんブログ村 ゲームブログへ人気ブログランキングへブログ王ランキングへ
記事が気に入ったらクリックお願いします☆やる気に繋がりますデス。
posted by 二条ジョウ at 23:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | ゲームがツキマトウ我の日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
500円で30万円ですか!?
お父様すっごいですね。
私にもその強運を少し分けてほしいです。(^-^)

30万円あったら、私は液晶テレビが欲しいですね〜。
Posted by Game-PaPa at 2010年12月29日 17:39
3連単的中はすごいですねぇ。
しかもブエナビスタが圧倒的人気の中で、ヴィクトワールピサを買われているとは!
僕もPS3はドーンと欲しい!
Posted by タツ at 2010年12月29日 23:49
>Game-PaPaさん

私は、30万円あったら、PS3とX-BOXと、パソコンが欲しいですねぇ。
ちなみに今回の30万は、風呂釜の購入に当てられる事が決まりましたw

>タツさん

それは、あれですね、どちらも一着に来てもいいように買っていたと言うことですねw
一応、ブエナビスタを軸に流しで買う予定だった様ですが、ヴィクトワールピサが来た時の保険として、フォーメーション購入に切り替えたようです。
なので500円とは言っても、それは来た1-7-11のみの金額でして、この有馬記念につぎ込んだ金額はもっと膨大だったりしますw
なお私は、人気馬の順番通りに馬単で一着をブエナビスタ、二着をヴィクトワールピサとし、見事ハズレた次第でありますw
Posted by 二条ジョウ at 2010年12月30日 01:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック