2011年02月26日

3DSが発売したぞぃ!


今日、3DSが発売されましたが、私は手に入れてないので
そんな話題には一切触れませんぞ!
クソくらえでございます!
やはり今の時代、一番ナウイのはゲームボーイですよ、ゲームボーイ。
やれ、ストIVの3Dがどうだのとかレイトンがあーだこーだとか
私は全く興味がありません!
ええ。
興味がありませんとも!

……べ、別に手に入れてないからって
卑屈になっているわけじゃないからね!

そんなワケで3DSの話題には一切触れません。
でもそれじゃあ、世間に取り残された感じもするので
今日は久々にゲームボーイで遊ぶ事にします!
世間が3DSでキャッキャッ言っている時に
ゲームボーイで遊ぶのもなかなかに乙なものっしょ。
テンション↑↑でイキますぞ!

……と思いきや!
あまりのハイテンションに、おれっちのゲームボーイが手から滑り落ち
下に落ちた衝撃で液晶保護カバーが取れちまった!
これはイカンと思い、すぐに接着剤で貼り付けたら変になっちゃった!
すぐ取り外したものの、こんな風になっちゃったYO!

00870.jpg

しかも、動かない……。
せっかくゲームボーイでキャッキャッしようと思ったのに!!
壊れちまった様ですぞ!
湾岸戦争で猛爆撃にも耐えたあのゲームボーイが
私の手から滑り落ちただけで動かなくなるなんて、どんだけなんだと。

仕方がないので
もう一個のゲームボーイを取り出してプレイする事に……。

00871.jpg

ところが!
こっちは音が出やがんねー!
なんたる悲劇!

本当は気分的にゲームボーイカラーはイヤだったんだけど
仕方がないので泣く泣くカラーを使う事にします。

しかし!
カラーのうち一台は画面に傷が!!
これでは、せっかくのアゲアゲなテンションに水を差してしまいかねない!
さらに、もう一台のカラーも長年の使用により音が出ない!

00872.jpg

さて困った。
こまったさんのハンバーグである。

実は、もう一台ゲームボーイカラーがあるのだけれど
うちの父が完全に私物化してしまっているので、それを使用する事は叶わない。
ゲームボーイポケットとライトは、どこかに消え失せているので、これも叶わない。
そして、アドバンスを使う事は邪道なのでそこに逃げたくはない。

そんなワケで、困った時のスーパーゲームボーイである!!

00874.jpg

ちなみに、

「スーパーゲームボーイは邪道ではないのか?」

とか言われそうですが、スーパーゲームボーイはスーパーなので大丈夫です。
つか、私が満足できればそれでいいのです。

と言うわけで、早速ゲームをやりましょう!

00873.jpg

スーパーゲームボーイで星のカービィとはオサレな感じですなぁ。
ただ、今日の気分はカラーじゃないので、モノクロームにいたしましょう。

00875.jpg

こうして私は、3DSの存在を脳内の記憶領域から消すべく
夜遅くまでスーパーゲームボーイで遊ぶのでありましたとさ。

追伸
今日、近所のゲームショップとゲオを覗いてみたら
3DSの在庫がまだ残っていました。
あとイトーヨーカドーにも。
意外に予約しなくても大丈夫だった様ですね。

イトーヨーカドーでお試しプレイが出来たので
ちょっとやってみようかと思ったんですけど
子供が群がっていたので、さすがにその輪に入る勇気はありませんでしたw

……まぁ私は、パルテナが出るまでは我慢しますよ!


あっ、結局3DSの話しちゃったw

追伸2
なお、テンションアゲアゲ時にも躊躇しないで使えるような
ゲームボーイを確保する為、画面に傷があったカラーを修復する事にしました。
いつも私がお世話になっているsergeantさんの所の記事を参考に
見事復旧を遂げたのでありました。
ありがたやありがたや。

00876.jpg
修復前
画面に目立つ傷があります。

00876s2.jpg
修復後
研磨した後です。
ちょっと失敗して曇りがかっちゃったけど修復前に比べれば段違いです。


にほんブログ村 ゲームブログへ人気ブログランキングへブログ王ランキングへ
記事が気に入ったらクリックお願いします☆やる気に繋がりますデス。
posted by 二条ジョウ at 22:11 | Comment(7) | TrackBack(1) | ゲームがツキマトウ我の日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>スーパーゲームボーイはスーパーなので大丈夫です。

理由になってません(笑)

3DSはカラーに白がでたら、買おうかなと思います。
Posted by クリームころすけ at 2011年02月28日 02:49
>クリームころすけさん

ああ、理由になってませんでしたねw
私も白がいいかな〜。
Posted by 二条ジョウ at 2011年03月01日 19:56
二条さんもボーイコレクションをしていらっしゃるのですか、素晴らしい!!
でも今更ですけど、接着剤より両面テープで貼った方が良かったかも・・・。
それと、せっかく画面のキズが消えたのだからボーイ君に液晶保護フィルムを貼ってあげてください。
100円ショップでも売ってますし(品質はチョッと?ですけど)、大き目のを買ってきて画面の大きさに合わせてカットすればOK。
何台も貼る気があるのならPCモニター用の液晶保護フィルムを使えば、品質も良くコストだって高くつきませんよ。

ところで、自分は3DS LLが出たら買うつもりであります。
と言うか、是非出していただきたいです。
Posted by sergeant at 2011年03月01日 21:39
私も3DSを体験してみようと店まで行ったのですが、
小学生が群がってたので、私も入る勇気はなかったです。
ネタ用に「完売」ビラを写真に撮るので精一杯でした。

3DS LLが登場したら購入を検討したいですね。(^-^)
Posted by Game-PaPa at 2011年03月01日 22:39
>sergeantさん

両面テープ……、その手がありましたか!
しかし、もう後の祭りですねw
あと液晶保護フィルムは、いつも買おう買おうと思って忘れてしまいます。
今度出かけた時に忘れないようにメモしなくては……。

ちなみにボーイコレクションと言うほど持っているわけではありませんが、たまに欲しくなる時があるんですよ。
不思議な魅力ですよね。

>Game-PaPaさん

あの群れの中に入る勇気は相当な覚悟がないとダメですよw
そもそもイトーヨーカドーだったので、玩具売り場と言う空気も何か近寄りがたかったですw

あっ、でも、日曜日に別な所で体験してきましたよ♪
Posted by 二条ジョウ at 2011年03月02日 22:40
二条ジョウさん、こんにちわ。
スーパーゲームボーイなんて知らなかったです。一瞬、中国の怪しいパチモンかと思いました。この記事を読んでSGBに興味津々になったのでハードオフで買ってきました。
ゲームボーイより高画質で驚きましたね(笑)

こちらの記事をトラックバックもさせていただきました。
もしお気に障るようでしたら削除してください(汗)
Posted by にゃんた at 2015年05月24日 21:29
>にゃんたさん

そうなんです、中国のパチモノではなく、ちゃんとした任天堂製の製品なんですねコレ。
対応しているゲームで遊ぶと、枠が専用の背景になったり、音が良くなったりと、ただスーファミで遊べるだけじゃなくて色々パワーアップするんですよ。

子供の頃は、ソフトを買ってきて、スーパーゲームボーイでチェックするのが密かな楽しみでした。
Posted by 二条ジョウ at 2015年05月30日 00:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


Excerpt: こんにちわ、にゃんたです。 今日は、またまた僕の愛すべき相互リンクの極東ゲームレビュー館様の記事を読んで興味を持ったものを紹介しよう。 それはスーパーゲームボーイだ。 記事はこちら http:..
Weblog: ゲーム.COM
Tracked: 2015-05-24 21:19