> 未だクリアしていないゲームを1日(仮)でクリアしよう!  > イマしよう No.21 特別編〜プロローグ〜
2011年05月06日

イマしよう No.21 特別編〜プロローグ〜


時遡る事、約1年前。
それは、前回の挑戦後に行われた打ち上げでの事である。

前回の挑戦は、攻略不達成と言う事もあり
気分をリフレッシュする意味でも、カラオケで憂さ晴らしを敢行したのであるが……。

「あーる日♪金太が歩いていると〜♪」
「ヤンヤヤンヤ♪」
「うつくっしい♪お姫様が逃げてきた〜♪」
「ヤンヤヤンヤ♪」
「悪い人にー♪ネェ♪いま♪おわれているの〜♪お願い金太ぁ守ってぇ〜♪」
「ヤンヤヤンヤ♪」
「金太守って♪金太守ってぇ♪キンタ……、あっ、そうだつるべーよ」
「ヤンヤヤン……ん?何どうしたよ?続き歌えよ」
「いや、また後でかけるからそれはいいんだけどさ
キミに渡しておかなければいけない重要な手紙があったのを忘れていたよ」
「……んだよ、後じゃダメなのかよ。
せっかくノリノリだったのに、つか、また後でかけるのは勘弁、…………ん!?」


私が差し出した一枚の手紙を見て
さすがにつるべーも驚きを隠せなかったようだ。
それはそうであろう。
今度の事は、下手をすれば全ての状況が崩れるかもしれないのだ。

「……おい、ジョー、この情報は本当なのか!?」
「……十中八九間違いないと思うよ」
「…………」


その手紙にはこう書いてあった。

〜第1回 ゲーム腕自慢大会のお知らせ〜

去る、某月某日、某所にて、ゲームの腕前を競う大会を開催いたします。
今大会では、“ブロックの神様”と謳われた二条ジョウ氏、
そして“殲滅のダライアス”と謳われたつるべー氏のお二方に10番勝負を行っていただき
どちらが、本当にゲームがうまいのかを検証させていただきます。
勝負に用いるゲームは、不公平にならないように
お二方の得意そうなジャンルから5本ずつ選ばさせていただきました。
勿論、あなた方には断る選択肢などありはしません。
大会が開催されるまで、束の間の休息を楽しんでおくと良いでしょう。
それでは。


「……なんだこの手紙は!?」
「いや、それが俺にも分からんのよ。
家を出る時に、フードを被った老婆から貰ったんだけどさ……」
「フードを被った老婆だぁ?
……まあ、そんな事はどうでもいい。
あまり、説明くさい事は言わない方がいいだろうからな」
「まあな。
いやしかし、つるべーよ、これは大変な事になったな」
「そうだな……。何にしても今日はこの辺で解散した方がいいな」
「いや、金太の続きを……」
「んじゃな!」


かくして、ゲーム腕自慢大会の開催が宣言された。
謎に包まれた主催者、謎の老婆、数々の疑問を抱きながら
二人は大会当日までの間、更なるゲームの腕を磨く為、特訓を始めるのであった。

まるで、

謎は自分で勝利して明かしてやる!

と言わんばかりに。。。

そして、腕自慢大会当日……。

それぞれの守るべきものの為に
遂に、戦いの幕が切って落とされたのである。

imatokubetu001.jpg

続く。


と言うわけで、今回のイマしようは特別編!
いつもは協力してゲームを攻略する私とつるべー君ですが
今回は、お互いの持てる力をぶつけ合い、ゲームの腕前を競う10番勝負!
男と男の真剣勝負なのであります。
また、勝負に使うゲームは、お互いが5本づつ取り決めた計10本から。
公平を期する為、どちらもプレイした事のあるゲームから選びました。
なお、勝負の形式はゲームによって異なるので
各ゲーム毎に説明する形にしたいと思います。

ちなみに、プロローグの一部記述にはフィクションが含まれており
設定なども次回以降持ち越すかどうかは定かではありません。
と言うか、そう言う設定を持ち越すのはめんどくさいので
多分次回からは普通にやっていきますデス。
アシカラズ。


にほんブログ村 ゲームブログへ人気ブログランキングへブログ王ランキングへ
記事が気に入ったらクリックお願いします☆やる気に繋がりますデス。
タグ:ゲーム 攻略
この記事へのコメント
ついにこの日が来ましたね・・・・・
待ちわびていた“イマしよう”の再開の日が。

しかも今回はゲーム頂上決戦。いつもなら背中を任せる相棒との闘い。言わば、ルパンと次元の決闘のようなもの。熱い。熱すぎる。

今から楽しみで心が躍ります。









……てか、ゲームの腕はつるべー氏の方が上なんj……うわっ、なにをする、やめろっ……
Posted by monoku at 2011年05月07日 00:47
>monokuさん

どうもありがとうございます。
ようやく手を付ける事ができました。
実は挑戦したのは一年近くも前の事なんですけどねw

今回の決戦でどちらが格が上かと言う事を見せ付けてあげますデス!
Posted by 二条ジョウ at 2011年05月08日 13:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック