>  > Wii Uキタ!でもメインはピットだろーが、バーロwww
2011年06月10日

Wii Uキタ!でもメインはピットだろーが、バーロwww


※注
今回の記事は一見すると
Wii Uの話題で盛り上がっている様に見えますが
後半はショタネタが若干含まれております。
記事に一味加えた調味料的な味付け程度ですが
苦手な方はお気をつけください。


E3 任天堂プレスカンファレンスで
任天堂の新ハード『Wii U』が発表されました。

00933.jpg

本体自体は、従来のWiiとあまり変わった様な感じがしませんが
コントローラーはなかなか奇抜なデザインですね。
液晶が付いたタッチパネル式のコントローラーと言う事で
これまでにない斬新なゲームが期待できちゃうかも?

ソフトのラインナップも
PS3やXbox360とのマルチタイトルも出てきましたしね。
まあ、3機種から同じソフトが出てくると
どのハードで買ったらいいか、悩む苦労が耐えなくなるかもしれませんが……。

とりあえず、詳しい詳細はE3の任天堂サイト辺りでも見てください。

今日私が言いたい事はそこではないのですから!!

そう。
今日私が言いたい事は何かと。
何であるかと。

それは、『新・光神話 パルテナの鏡』についてである!!
あのファミコンディスクシステムの『光神話 パルテナの鏡』以来の新作です!
ゼルダやマリオを差し置いて、何故私がパルテナの話をせにゃならんのか。
これには海よりも深い理由があるのです。

つか、去年のE3の時にも同じ事を言ったんじゃね?
とか思われるかもしれませんが、ドントウォーリー!

1年も経ったのでそりゃぁ言う事も増えるのです。

00934.gif

3対3のマルチ対戦が楽しめたり戦闘にARカードを使うなど
ディスクシステム時代からでは想像もつかないパルテナになって帰ってくると!
そして、発売も今年の後半ぐらいじゃないかと言う事も今回のE3で発表されたわけです!

とりあえず、これをご覧あれ!



パルテナの新しいPVですね。
いやはやこれを見ると、ますます欲しくなってきます。
去年も言いましたが、ヘタなギャルゲよりも萌えるだろうと。
さすがは任天堂です。
需要をバッチシ捉えております。
何の需要かは私も良く分からないのでご想像にお任せいたしますが
とにもかくにもスパッツの破壊力は強烈です!
あっ勿論、ピットですよ。
声はコ○ンを思い出しちゃうからちょっちアレですけど
変に媚びていない所が逆にいいのかもしれません。
まあ、私には良く分からないことなんですがね。

とりあえず、早くピットくんを犯りた……、いえパルテナがやりたいです!

聞く所によると、3DSで見た映像はかなり凄かったようで
今から期待に胸が躍ります。

……ただ、欲しいのがこれ1本だけじゃ
3DS購入キッカケにはまだならないんですけどね。。。
ゼルダやマリオは好きですけど、ハードを購入したくなるって程でもないですし。

購入意欲を掻き立てるような奇抜なゲームを他にも期待したい所ですな。
任天堂のショタキャラを総動員してSD化したほのぼのRPGとかね!

勿論、私がそれを望んでいるとかじゃなくて
世間の需要的にそう言うのが望まれてんじゃないのかとね。
そう思う次第です。

結局、何が言いたかったのかと言うと
VITAには無い魅力が3DSにはあるって事が言いたかったのです。
まさかVITAでピットが出るわけじゃないし
ネスやリンクもVITAじゃお目にかかれないのですから!
まだまだ3DSだって捨てたモンじゃないんです。
そう言う事が言いたかったのですよ。

つか、2年連続E3の話題でピットの話をするとは思ってもみなかったですけどね!


〜関連記事〜
・3DSでピットくんが犯ラレチャッタ!

にほんブログ村 ゲームブログへ人気ブログランキングへブログ王ランキングへ
記事が気に入ったらクリックお願いします☆やる気に繋がりますデス。
posted by 二条ジョウ at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームがツキマトウ我の日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック