>  > 怪奇!ドラクエ1の予言!?ドラクエのオンライン化、そしてまさかの当ブログの事までも!?
2011年09月18日

怪奇!ドラクエ1の予言!?ドラクエのオンライン化、そしてまさかの当ブログの事までも!?


どうも二条です。
最近ですね、こんな情報がTwitter上で広まっていたんですが……。

『ドラクエXのオンライン化をドラクエ1発売の時点で予言していた!』

と言う情報が!
一体どう言う事なのでしょうか。

色々調べた結果、どうも“復活の呪文”が予言と関係しているようです。

00956.gif

パスワードによるセーブシステムの事を“復活の呪文”と言う事は周知の通りですが
実は、その“復活の呪文”でドラクエのオンライン化を予言していたそうなのです。

それが、こちら……。

『どらくえは ねとげになつて つまらない あうと』

これは、
ドラクエはネトゲになってつまらないアウト!
と読めます。

まだネットが無かった時代にドラクエがオンライン化する事を
既に予言していたパスワードが存在していたんですよ!!

00957.gif

00957s2.gif

これは凄まじい。。。
そう言えば、モー娘のメンバーを予言していた話も聞きますし
ドラクエ1の開発陣の中に、エスパーがいたとしか思えないぐらいです。

勿論、パスワードなので乱数による偶然の一致とも考えられます。
しかし、これを見てもそう言い切れるでしょうか……。

『ぬるげえま あつるべえにじ ようはてら だめだ』
ヌルゲーマーつるべー二条はテラ駄目だ。
レベル12:名前・こゃ0ぬ

『にじようわ がちほもしよた こむさいあ くだろ』
二条はガチホモショタコン最悪だろ。
レベル28:名前・9そへみ

『きよくとう げえむれびゆう かむぞにじ ようわ』
極東ゲームレビュー館ぞ二条は。
レベル26:名前・たえね3

この3つの復活の呪文は
私に関係すると思われる復活の呪文です。
一番上の呪文は私のみならず
イマしようでのサポート役、つるべー君の名前まで記されております。
二番目の呪文はまぁノーコメントですが
三番目の呪文なんかうちのブログ名と管理人である私の名前が記されていて
とても偶然とは思えません!

勿論、これらもドラクエ1の復活の呪文で読み込ませると
普通にゲームができてしまうのです!
こんなパスワードがドラクエ1の時点で存在していたとは驚きです……。

二条とつるべーがセットでヌルゲーマーだなんて
ピンポイント過ぎて恐ろしくなるほどだよ!

なお、先日発売された復刻版のドラクエ1でも確認できましたので
自分の目で見ないと信じられないと言う方は、是非確認してみてください!

いや〜、ドラクエ1恐るべし!!

00958.gif

00958s2.gif

………………。

…………。

……。

……えっと、確かに復活の呪文自体は使えるけど
オンライン化のも含めて、これが予言だって信じちゃダメよ☆
ピュアな人は騙されやすいので注意してね!

追記
ただしネトゲの呪文に関しては
数年前から存在していたので予言と言えなくもないですけどね。


にほんブログ村 ゲームブログへ人気ブログランキングへブログ王ランキングへ
記事が気に入ったらクリックお願いします☆やる気に繋がりますデス。
posted by 二条ジョウ at 20:55 | Comment(3) | TrackBack(0) | ゲームがツキマトウ我の日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドラクエ]をそんな時から予言してたとは・・・。
さすが堀井雄二。(≧▽≦)b

やっぱり、ドラクエ]はつまらない決定ですね。
堀井さん、早くオンライン化を止めないと!!(`・ω・´)

それにしても、二条ジョウさんについても予言してるなんて・・・。
堀井さん、スゴ過ぎ!!
Posted by Game-PaPa at 2011年09月19日 19:59
オンライン化の呪文は、前から言われていたのを知っていました。

自分は、偶然だと思っていたのですが、つるべさんと二条さんのヌルゲーの呪文を見て、逆に偶然とは思えなくなりました(笑)

Posted by クリームころすけ at 2011年09月21日 05:18
>Game-PaPaさん

オンライン化は着々と進行中のようです。。。
こうなれば11を期待しましょう!

・・・予言恐るべし!

>クリームころすけさん

そう、偶然ではなく、全ては仕組まれたものなのです!

オンライン化のは9ぐらいの時から言われてましたよね。
Posted by 二条ジョウ at 2011年09月22日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック