>  > 最強ジャンプにドラゴンボールのオリジナルアニメが付いてたぞぃ!
2012年02月10日

最強ジャンプにドラゴンボールのオリジナルアニメが付いてたぞぃ!


ゲームの話とは関係ありませんが
たまにはこんな話題も。

今月号の最強ジャンプ
ドラゴンボールのDVDが付録として付いていたので買ってきました。

00978.jpg

最近の付録も豪華になったものですねぇ。
ちょっと子供向けな漫画雑誌って言うのはアレですが
ドラゴンボールのDVDが付録として付いているなら仕方ありません。

で、肝心のDVDですが
『エピソード オブ バーダック』『超サイヤ人絶滅計画』と言う
オリジナルストーリーが収録されていました。

悟空の父バーダックが、フリーザの攻撃によって惑星ベジータと運命を共にした話は
昔のテレビスペシャルで語られていましたが
『エピソード オブ バーダック』では、その攻撃によって
過去の世界に飛ばされてしまったバーダックにスポットを当てたお話となっています。

フリーザによく似た奴らが出てきますぞ。

00978s3.jpg

で、『超サイヤ人絶滅計画』の方は
Z外伝の『サイヤ人絶滅計画』をリメイクしたお話。

ツフル人の科学者、ドクターライチーが
サイヤ人に復讐する為、デストロンガスを使って地球を襲撃。
怨念増幅装置によって誕生したハッチヒャクなる敵が登場するお話です。

ちなみに、クウラとかターレスとか
劇場版に出てきたキャラも登場します。

まぁ内容的には、ほぼサイヤ人絶滅計画と同じでしたが。

00978s4.jpg

一応ネタバレは控えてますが
両作品とも公式サイトで無料配信していたアニメですから
知っている方も多いとは思います。

『超サイヤ人絶滅計画』の方は
PS3の『レイジングブラスト2』にも収録されているようですしね。

とりあえず、私は見た事がなかったので
この機会に買っちゃいましたけど、オリジナルの話ながら
結構、面白かったです。

超サイヤ人絶滅計画は
正直、見飽きたって感じですがw

……つか、この『超サイヤ人絶滅計画』に矛盾があったんですケドも!!

最後にチラっと“サタンシティ”と言う町が出てきたんですけど
サイヤ人絶滅計画は時系列的にセル編前なので、これはあってはならないのです。

セルを倒し世界を救ったって事で
サタンが住んでいた町を“サタンシティ”ってしたんですからね。。。

ドラゴンボールに矛盾があるのは、ままある事ですからアレですけど
もう少しちゃんと下調べをして欲しかった。
こう言うのって凄く萎えます。
リメイク自体は良かっただけにちょっと残念ですね。

00978s5.jpg

あと、オリジナルアニメついでにオマケ!

00978s2.jpg

こちらもドラゴンボールのオリジナルアニメですが
これは『ジャンプスーパーアニメツアー08』で上映された作品をDVD化したもの。

魔人ブウ編の約2年後のお話で
ベジータの弟やら、フリーザの残党が出てきたりして色々と面白いです。

あと、悟空がマジメに働いているシーンが印象的でしたw

00978s6.jpg

こう言ったオリジナルアニメは結構好きなんで
これからもドシドシと出てくれば良いと思います。

勿論、ちゃんと原作を踏襲した作品をね!


にほんブログ村 ゲームブログへ人気ブログランキングへブログ王ランキングへ
記事が気に入ったらクリックお願いします☆やる気に繋がりますデス。
posted by 二条ジョウ at 00:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームがツキマトウ我の日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック