> ゲームがツキマトウ我の日記  > 千葉鑑定団へ行ってきたぞぃ!
2012年05月12日

千葉鑑定団へ行ってきたぞぃ!


先日、つるべー君と一緒に
千葉県の酒々井(しすい)と言う町へ行ってきました。

目的は、酒々井にあると言う
リサイクルショップ店『千葉鑑定団』でゲームを物色する為!
CSのゲーム番組である『ゲームセンターCX』でも度々紹介されておりましたが
私もつるべー君もまだ一度も行った事がなかったので
たまたま時間が取れたと言う事もあり、この機会に行く事になりました。

13時に中央区の馬喰町駅にて待ち合わせをし
なんやかんやと期待に胸躍らせながら電車に揺られる事1時間弱。
目的の駅である南酒々井駅に到着。

まるで、新海誠かジブリ作品を彷彿とさせるような
また、開拓前の多摩ニュータウンを思い起こすかのような
そんな自然豊かで緑がいっぱい残された土地。

弥が上にもテンションは高まります。
無人駅と言うのも新鮮でした。

00989.jpg

00989s2.jpg

00989s3.jpg

この駅で地元のおばあさんと少し雑談した後、
獣道っぽい所へ入り目的地に向かいます。

「なんか旅らしくていいね!
つか、これからゲームショップに向かうだなんて信じられなくなってしまいそうだよ」


00989s4.jpg

獣道っぽい所に入り、山を下り、まるでハイキングにでも来ているかのような
そんな錯覚すら覚えましたが、景色はこの上なく素晴らしかったのであります。

00989s5.jpg

00989s6.jpg

なお駅からここまで、店らしき店も、自動販売機すらもなかったのでありますが
それを見越していた我々は、ちゃんと途中で物資を買っていたのでありましたとさ。

旅に水分補給は必要不可欠でありますからな!

そして、歩く事数十分。
一際大きな看板が見えてまいりました。

そう!
目的の『千葉鑑定団』であります!

「ここか」
「ここでござるな」


00989s7.jpg

00989s8.jpg

ゲームセンターCXのミニコーナー『たまゲー』
使われているBGMを口ずさみながら、早速店内へ入ってみると、やはり広い!
広い店内に、ゲーム、漫画、雑貨などが至る所に並べられております。
我々は勿論、ゲームオンリーなのでそれを中心に物色していきますが
広い店内なので、それだけでも見て回るのに時間がかかりました。

とりあえず、一通り見た感想と致しましては意外にもPS2の在庫が豊富でしたね。
ファミコンとかその辺りの方が多い印象を持っていたのですが。
値段は全体的に高めでしたが、逆にこれがこんなに安いなんて!
……と思う物もあったり様々でした。

そんなこんなで店内でうろつく事約2時間。
目的のものは残念ながらありませんでしたが
前々から欲しかったゲームを買って帰路に就く事に。

ちなみに帰りは南酒々井駅ではなく、酒々井駅の方から帰ることになりました。
こちらは駅が立派で、まるで北海道の駅を彷彿とさせる様な感じでした。

……北海道には行った事がありませんけど。

とりあえず、ご飯をまだ食べていなかったので
新宿に着いたらどこかで食べるつもりだったのですが
つるべー君が、今日はもう帰るみたいな事を言い出したので
この日は、馬喰町で解散。

その後、私は一人寂しく地元のすき家で、おろしポン酢牛丼を食べたましたとさ。
ちゃんちゃん♪

ちなみに、買ってきたゲームはこちら。

00989s9.jpg

わざわざ千葉まで行かなくても手に入った部類のゲームですなw
コレだけしか買って無いしね。

あと、確かに千葉鑑定団は広かったのですが
秋葉に行けば事足りるぐらいでしたね。
交通費だけで、中古のゲーム一本買えるレベルだし
ちょっと遠い事もあって、なかなか頻繁に行く事は難しそうです。

ただ、気分転換には最適でした。

機会があれば、また違う所にも行ってみたいですね。


にほんブログ村 ゲームブログへ人気ブログランキングへブログ王ランキングへ
記事が気に入ったらクリックお願いします☆やる気に繋がりますデス。
posted by 二条ジョウ at 18:43 | Comment(5) | TrackBack(0) | ゲームがツキマトウ我の日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
千葉遠征お疲れ様です。

千葉鑑定団は、一度行ってみたいとは思っているのですが、まだ当分先の事になりそうです。

先を越されてしまいました(笑)

確かに、PS2のゲームなら、どこにもありそうですよね。
Posted by クリームころすけ at 2012年05月14日 03:59
こんにちは、千葉までお疲れ様でした。
ゲームショップという目的地まで汽車と徒歩で行く、しかも山道ぽい所とかRPGみたいでいいですね(´∀`)
都市圏に行ける環境が羨ましいです。
レトロゲーマーとしてはこういった店で物色するのに目がないので行ってみたいですね〜
Posted by Wildcat at 2012年05月14日 06:55
>クリームころすけさん

まあでも、欲しいゲームだったのでちょうどいいって言えばちょうど良かったですw
クリームころすけさんも機が熟したら是非行ってみてくださいね!

>Wildcatさん

RPGっぽい、、、……おお!そう言われればそうですねw
道中、モンスターの類が出てこなかったのは不幸中の幸いだったのかもしれませんw

関東に来られた際は、是非、心置きなく物色してくださいね!
交通が不便ではありますが。。。
Posted by 二条ジョウ at 2012年05月17日 22:34
出張お疲れ様です。(^-^)
広い店内を物色するだけでも楽しそう。
私も行ってみたい・・・。
でも、千葉は遠いな〜。( ̄▽ ̄;A
Posted by Game-PaPa at 2012年06月09日 14:58
>Game-PaPaさん

どうもこんばんわ〜。
PaPaさんの所から千葉は遠そうですね。
これだけ大きなお店はやはり地方でないと難しいのかもしれません。
近くに、できればいいのにって感じますよねw
Posted by 二条ジョウ at 2012年06月12日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック