>  > ここググッ! No.5 セガサターン『ときめきメモリアル』ヒロイン全員やっちゃったよ!〜夏の想いで編〜
2012年05月29日

ここググッ! No.5 セガサターン『ときめきメモリアル』ヒロイン全員やっちゃったよ!〜夏の想いで編〜


前回の続きです。
では、さっそくいきますぞ!

6人目【古式ゆかり】

古式さんです。
お嬢様キャラと言えば
高飛車か、のんびり屋さんと相場が決まっていますが
こちらはのんびり屋さんの方です。
口調ものんびりなので、プレイしていてイライラしてきますが
そこはオープンな心を持って、彼女に接してあげましょう。

全体的に可もなく不可もなくといったヒロインですが
容姿と雰囲気も相まって、古風で垢抜けていない感じが魅力と言えば魅力です。
個人的に、大和撫子と言う言葉が一番ピッタリ来るなと思ったヒロインでした。

そんな古式さんのここググッ!なシーンです!

〜イルカショーでとんだハプニング!な図〜

gg006.gif

単純に、このイベントCGの古式さんが可愛かったので!
他に理由はございません!

攻略時間:4時間(2回)

7人目【清川望】

男っぽい言葉遣いとは裏腹に、実は一番女の子らしいキャラ。
まさに清川さんの魅力はここにある!
花が好きだったり、女の子らしくしようと頑張る健気な所も男心をくすぐるのである!
そもそも、この手の恋愛に発展しない様な主人公の男友達タイプの女の子ほど
心が繊細だったりするのだよ!(←ギャルゲ知識)。

しかし、それが魅力である反面、内面は非常に女の子なので
他のヒロイン以上に女の子として接しなければならず
せっかくのボーイッシュな部分を堪能している暇がないのです!!
あまりにも女の子である部分が際立ちすぎてしまうと
我々が求めているボーイッシュな部分が半減してしまうのです!
ゆえに、その内面的な部分と外見的イメージの均衡が保たれている頃が
最上であると、私はそう考えるのであります。

水泳部じゃなくて、
サッカー部が良かったよ、清川さん!


そんな清川さんのここググッ!なシーンです!

〜主人公の為に流す涙に私の胸がときめきメモリアル!な図〜

gg007.gif

主人公のインターハイ敗退で見せた清川さんの涙。
主人公より清川さんが涙を流して悔しがっていたのはとても印象的です。

嗚呼、私もこう言う青春がしたかったんだよ!

なおこのイベントは、2回目のプレイで発見できたイベントでした。
やっぱ1回だけじゃ気づかない事ってあるんですね。。。

攻略時間:4時間(2回)

8人目【鏡魅羅】

リアルでいたら疲れそうな女パート2です。
でも、時折見せる優しい一面に、たまにクラクラしてしまいます。
この手の女は、攻略が難しそうなイメージでしたが
意外や意外、私の恋愛テクでスグにイチコロでしたよ。
ただ、攻略に際して容姿を上げまくったせいか
他の連中もときめき度がハンパ無い事になってしまいました。
その為、97年4月以降は爆弾処理に追われて、ひーひー言っていたのはイイ思い出。

鏡さんの攻略がどうのと言うよりも
私を貶める様な噂を流しまくる奴らを処理していくのに苦労しました。

この苦労は、ゲームの中だけで充分ですな!

そんな鏡さんのここググッ!なシーンです!

〜ピュアな少年には刺激的だったあの頃な図〜

gg008.gif

これを中学生の頃に見た時は
それはもうたまりませんでしたよ。

何せビデオに録画したぐらいですからな!

このここググッ!は、今回のプレイでどうと言うか
想い出補正による所大ですけど。。。

攻略時間:5時間30分(2回)

9人目【朝日奈夕子】

キタ!俺の嫁!
単純に容姿だけを見れば一番かわいいでしょう。
私も中学時代に一番好きだったのが朝日奈さんです!
中学時代にね!

昔のギャル系の女子高生を一番表しているのはこのキャラですよね。
普通に、リアルでもいましたよこう言う子。
でも、ギャルゲにリアルにいる様な子を持ってくるのって結構レアですよ。
今ではとても考えられないです。

プレイして、昔と今の好みって凄い変わるんだな〜と思いました。
あと、朝日奈さんの攻略は、なんか昔の事ばかりを思い出しちゃって
いまいち朝日奈さんに集中できなかった自分がいました。
朝比奈さんを見て、中学時代に好きだった女の子の事や
部活動に勤しんでいた昔の事を思い出しました。
たぶん、朝日奈さんは哀愁を漂わせる何かを持っているんですな〜。

そんな朝日奈さんのここググッ!なシーンです!

〜図書館と言う空間が実は一番萌えるんじゃね?な図〜

gg009.gif

こう言う様な閉鎖的な空間で
女の子と一緒にお勉強をするというシチュは
個人的には大好きなんですよ。
何だか青春してるぞって感じがして。

遊園地に行ったり、映画を見に行ったりなんかは、大人になっても出来るけど
テストの為に、一緒に図書館で勉強なんてシチュは
限られた時にしかできないんですからね!

……つか、萌えるというよりも
やっぱり懐かしいって感じで印象に残ってしまったシーンです。

攻略時間:4時間(2回)

ではまた次回!


〜関連記事〜
・ヒロイン全員やっちゃったよ!〜春はあけぼの編〜

にほんブログ村 ゲームブログへ人気ブログランキングへブログ王ランキングへ
記事が気に入ったらクリックお願いします☆やる気に繋がりますデス。
posted by 二条ジョウ at 23:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | ゲームのここググッ! | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>嗚呼、私もこう言う青春がしたかったんだよ!

自分もそう思います、
心底そう思います(泣)

どうすれば、、、一体どうすればよかったというのか(大泣)

そんな訳で自分の心にやさしくない恋愛ゲームはほとんどプレイせずに生きてます、、、、
Posted by そうてん at 2012年05月30日 17:26
>そうてんさん

むしろ恋愛ゲームで逃避しちゃいましょう!
たまにホントに優しくないのもありますがw

しかし、本当に一度きりの人生、悔いの無いように生きたいものですw
Posted by 二条ジョウ at 2012年06月02日 15:03
二条ジョウ様。初めまして。
「おすすめゲーム実況まとめチャンネル」というブログを運営させて
いただいておりますカルーアミルクと申します。
素敵なサイトをお見かけしましたので、相互リンクをお願いしたく、ご連絡させて頂きました。

勝手ながら、当ブログ・相互リンク集「ゲーム情報サイト様3」にて貴サイトにリンクさせていただいております。
どうかご確認ください。

また当ブログは『ヤフーカテゴリー登録サイト』です。
SEOの上でも当ブログからのリンクは二条ジョウ様のお役に立てると思います。

まだまだ未熟なサイトですがよろしければ相互リンクの方をよろしくおねがいします。
当サイトの紹介文は下記の通りになります。ご自由に変更して頂いて構いません。

■URL:http://gamejikkyoumatome.blog.fc2.com/
■RSS:http://gamejikkyoumatome.blog.fc2.com/?xml
■サイト名:おすすめゲーム実況まとめチャンネル
■紹介文:ニコニコ動画でオススメのゲーム実況を紹介しています
■連絡先:wataruko3728@gmail.com

以上です。
突然のお願いで申し訳ございませんが、
ご配慮いただけますようよろしくお願い致します。
貴サイトの発展を心より願っております。
Posted by カルーアミルク at 2012年06月02日 16:57
>カルーアミルクさん

初めまして。
相互リンクのお誘いありがとうございます。
早速、リンクを張らさせていただきましたのでご確認ください。

それでは今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 二条ジョウ at 2012年06月06日 00:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック