> ゲームがツキマトウ我の日記  > ロックマン25周年で色々キタぞぃ!
2012年12月19日

ロックマン25周年で色々キタぞぃ!


2012年12月17日でロックマンが生誕25周年を迎えました!

25周年と言う事で記念書籍などが発売されたり
色々とキャンペーンがやっていますね。

私も子供の頃はロックマンが大好きなロックマン子だったので
仕事帰りにこんな本を買ってきましたぞ!

01012.jpg

20周年の時に記念書籍として発売された画集がありましたが
それに100ページぐらい追加した増補改訂版である
「R20+5 ロックマン&ロックマンXオフィシャルコンプリートワークス」がコレです。

R20の増補改訂版なので、
以前のR20を持っているといらねーやって感じになるかもですが
個人的にR20は持っていなかったのでモーマンタイでしたw

歴代ロックマン、ロックマンXのイラストが満載で
全部見るのに途方もない時間がかかりそうなぐらい分厚い本です。
無印ロックマンの9と10も網羅しているのが素晴らしいですね。

ただ、あくまでイラスト集という位置づけなので
ゲーム画面を載せて一つ一つのゲームを事細かに紹介しているわけではないので
そこは注意が必要かもしれません。
私もその事があったのでR20の時には買い渋っていたんですけど
今回は特に考えもなく買ってしまいました。
結果的には買って良かったと思っているので
買い渋らなくて正解でしたけどねw

01012s2.jpg
中身はこんな感じ。

そして、次にこちら。

01012s3.jpg

何て事はない、プレイステーションネットワークカードです。
ちなみにテイルズ仕様だから買ったわけではありません。

何を隠そう!
ロックマン生誕25周年記念のキャンペーンの為であります!

現在、PlayStation Storeで配信中の
ロックマン、ロックマン2、ロックマン3、ロックマン4、ロックマン5、
それにロックマン9、ロックマン10
7作品が1つになった
キャンペーンパックが配信
されているんですよ!

しかも通常の半額である2,500円ですよ!

これは、既にパケやらで持っている私でも安心して買える金額であります←

01012s4.jpg

Wiiの9、10はトロフィーが無かったので
PS3でいつか買いなおそうとは思っていたんですけど
その機会がまさかこんなに早く到来するとは思ってもみませんでしたね。

欲を言えば、個人的に未プレイが多いXシリーズを早く配信しろよ!

……とか思うわけでありますが、まあ、今後に期待しましょうかね。

期間中は単体でも400円で配信されていますから
既に何個か買っている人でも安心ですぞ。

……まあ、9と10は単体だと通常価格のままみたいですケド。

01012s5.jpg
パックなので全部のインストールが大変だね!・・・長門も喜んでるよ(≡^ω^≡)
ちなみに落として気づきましたが、9は元々トロフィーが無い仕様なんですね。。。

そして、まだまだ終わりませんぞ。
実はこれから言う事が今日の本命!!

なんと25周年を記念して、
ストリートファイターとロックマンの夢のコラボが実現しました!

カプコンオフィシャル企画として監修フォローのもと、
海外ファンの手によって生み出されたPCゲーム、
「STREET FIGHTER X MEGA MAN(ストリートファイター X ロックマン)」
公式で無料配信中ですぞ!!

01012s6.gif

まるでファミコンのロックマン!
というかカプコンが監修しているんですからそのものですねw

スト2のキャラがボスとなって、それにロックマンが挑むって流れです。
まだちょこっとしかやっていませんが、その完成度はすばらしい物がありますね。

これが無料だって言うから信じられません!!

興味がある方は是非ダウンロードして遊んでみてくださいね。
クリックすると公式ページに飛びますです。

さて、そんなこんなでロックマン尽くしな今日この頃。
個人的にはこの後に控えている、
スクエニのファイナルファンタジー全タイトル半額キャンペーン
見過ごせない訳なんですが、キャンペーンで安く済ませるはずなのに
逆に財布がピンチになっているのはどういうことなんでしょうかね!?

つか、バイオもキャンペーンやってるじゃん。。。

てなわけで、ご利用は計画的にね!

R20+5 ロックマン&ロックマンX オフィシャルコンプリートワークス
カプコン
復刊ドットコム (2018-09-13)
売り上げランキング: 32,462

にほんブログ村 ゲームブログへ人気ブログランキングへブログ王ランキングへ
記事が気に入ったらクリックお願いします☆やる気に繋がりますデス。
posted by 二条ジョウ at 22:50 | Comment(6) | TrackBack(0) | ゲームがツキマトウ我の日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
25周年記念!! おめでたいですね!
自分もロックマン9と10の為に、PSNのカードを購入してこようと思います!

でも、ロックマンをやる前に、自分はダンガンロンパをプレイしないとなぁ・・・。
Posted by 平宮 at 2012年12月19日 23:01
>平宮さん

9と10だけでも普通に買ったら2000円ですもんね。
この機会に買っておくだけでもきっと良いと思われますぞ。
ダンガンロンパはアニメ化も控えてますし、コツコツとやってみてくだされ!
Posted by 二条ジョウ at 2012年12月19日 23:37
マリオに続いてロックマンも生誕25周年を迎えましたか。
ファンに支えられて今後も長く愛されるゲームであり続けるんでしょうね。
それから半額キャンペーンのせいで財布がピンチのようですけど嬉しい悲鳴ってヤツですから無問題でしょう。
Posted by sergeant at 2012年12月26日 18:46
>sergeantさん

そうですねぇ。
長く愛され続ければ、今後も続編とかにも期待が持てそうですしね。
でてくれると嬉しいです。

あと、勿論、嬉しい悲鳴なのですが、本当は、全部まとめてあるパッケージ版が出ればもっといいんですけどね。
それなら悲鳴どころか断末魔の叫びになるぐらいまで、ピンチになっても無問題でありますw
Posted by 二条ジョウ at 2012年12月29日 15:57
ストリートファイター X ロックマンを早速ダウンロードしました。(^-^)
思ってたよりファイルサイズが大きいので驚きました。

今から少し遊んでみます。(^-^)/
教えていただき有難うございました。
Posted by Game-PaPa at 2012年12月30日 00:49
>Game-PaPaさん

いえいえ〜。
楽しんでくだされ〜!

・・・クリアの記事も楽しみにしてますぞ←
Posted by 二条ジョウ at 2013年01月03日 00:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック