> キャラ列伝  > キャラ列伝 No.1 〜アトランチスの謎より〜『ウィン』
2007年01月07日

キャラ列伝 No.1 〜アトランチスの謎より〜『ウィン』


gun1.GIF

さぁて、始ったのぅ。
今回、初の試みじゃから、ワシドキドキもんじゃよ。
とりあえず、ここでの趣旨をもう一度おさらいするかのぅ。
つか、初めて言う事もあるかもね!

コホン!

ここでは様々なゲームのキャラ達にスポットを当てようとするコーナーじゃ。
しかも、ただスポットを当てるだけじゃないぞ。
ワシの独断と偏見で見る、軍人適正チェックも盛りこんでおるのじゃ。
最後のはなんか無理やり感もあるが、まぁ気にするな!
とりあえず、見れば分かるじゃろうて。

では早速いくぞぃ!
記念すべき最初のキャラは
ファミコン『アトランチスの謎』の主人公ウィンじゃ。

00033.png

このウィンという主人公は探検家でのぅ、アトランチスで行方不明になった師匠を探す為に
必至で特訓をつみ、師匠が発明した爆弾を手に単身アトランチス大陸に挑んだのじゃ。

しかし、このアトランチスには
古代帝国の復活を狙う悪の帝王”ザヴィーラが待ち受けておるし
数々の謎がウィンの行く手を遮っていたのじゃ。

ワシもこのゲームをプレイして数々の謎に挑んだのじゃが
あまりにも謎だらけで、全くもって分からなんだ。
しかもクリアしても殆どの謎が、謎のままで終わってしまったので
今もアトランチスの謎は解いていないのじゃ。

というよりも、解明されないことは仕様なので
いくら頑張ってもムダだった訳じゃ……。

まぁともかく、そんな事にもメゲズにウィンはアトランチスに挑んだ訳じゃ。
時には、こうもりのフンで死んだり、石化したりと、哀れなシーンも見せてくれたが
最後は師匠を助け、ハッピーエンド(?)を迎えたのじゃ。
一見地味なキャラっぽく見えるけど、実はなかなかに勇猛果敢なキャラだったわけじゃのぅ。

……うむ。

gun3.GIF

とりあえず、わしが分析するにこやつは……。

00033.pngクラス:
陸軍上等兵
兵科:
歩兵
能力:
吶喊(とっかん)


解説:
やはり、師匠を助けようと単身アトランチスに挑んだ心意気
そしてその為につらい修行に耐えた頑張りは、まさに軍人精神にも似たものがある。
じゃが、どう見ても将校には見えんし、かといって下士官と言うのにも程遠い。
まぁ、修行を積んだから上等兵ぐらいが適当じゃろうて。
また爆弾を所持し、攻撃するその姿はまさしく、歩兵に当てはまるじゃろう。
敵に突撃する様は、まさに歩兵の本領じゃ!



つうわけで、今回はこれでおしまいじゃ。
まぁ最初と言うことなので探り探りじゃが
今後も頑張って、このキャラ列伝をもり立てていくのでよろしく頼むぞ!


にほんブログ村 ゲームブログへ人気ブログランキングへブログ王ランキングへ
記事が気に入ったらクリックお願いします☆やる気に繋がりますデス。
posted by 二条ジョウ at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャラ列伝 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック