>  > 3DSとドラクエ7GETだぜ!ピッピカチュー!(3DSはちょっと前に手に入れたんだけどな!)
2013年02月07日

3DSとドラクエ7GETだぜ!ピッピカチュー!(3DSはちょっと前に手に入れたんだけどな!)


今日は3DS版のドラクエ7の発売日!
でも、3DSをそもそも持っていない私には関係のない事……。

……と言いたい所ですが、
私もドラクエの為に、ついに3DSを購入したのでありますぞ!

01015.jpg
ジャンジャカジャーン!

やっぱりドラクエがでると
購入意欲が一気に湧いてきますな。

そして、スクエニ公式で予約したドラクエも今日届きました!

01015s2.jpg

公式のe-STOREで予約すると、
ゲーム内で使える特典コード(はやぶさの剣)がもらえるとの事で
わざわざ予約して買いました。
ホントは、ゲーム内アイテムごときで
予約するのは非常に躊躇われたわけですが
無きゃ無いで気になるので、しょうがなく。。。

まあ、どっちにしろ、ゲームを進めていけば
貰えるアイテムだとは思いますが、確証がなかったので致し方ありません。

01015s3.jpg
↑特典コード

あとそれとは別に、スクエニのメンバーズサイトのポイントを登録していたからか
“超うつくし草”が手に入る“トクベツな石版”のコードも貰えました。

3DSの方は、先月末に買ったんですけど
ソフトは買わなかったので、事実上ドラクエが同時購入ソフトとなりました。
ホントはDLソフトの『3Dクラシック 光神話パルテナの鏡』をやっていたので
そっちの方が先ではありますが、まあ、それはそれ、これはこれと言う事で。

ちなみにパルテナ、ヌルゲーマーの私にしては
案外さくさくと進める事ができて、結構かんたんにクリアしてしまいました。
1面と3-4でそれなりにてこずったものの、
2面は全ステージノーミス、ボスも瞬殺でした。

“イマしよう”でのプレイが
私の中で血となり肉となっているのかもしれませんな。

ちなみにドラクエ7は、何年か前にPS版をやって
もう少しでクリアって所までいったのに
データが消えてやる気を無くしてしまったんですよね。
なので今回こそはちゃんとクリアしたいと思いますぞ!

そんなわけで、これからドラクエ充します!

なお、ドラクエの為に明日はお休みを貰って
4連休にした私なのでした。

ちゃんちゃん♪


にほんブログ村 ゲームブログへ人気ブログランキングへブログ王ランキングへ
記事が気に入ったらクリックお願いします☆やる気に繋がりますデス。
posted by 二条ジョウ at 22:45 | Comment(6) | TrackBack(0) | ゲームがツキマトウ我の日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ついに3DSを捕獲しましたか。
LLは携帯性を少々犠牲にした代わりに画面が大きくなって見やすいですよね。

PS版ドラクエ7は時々フリーズする厄介者で何度泣かされたことか。
しかも、エンディングに入ってすぐにフリーズされたせいでクリアしたのにエンディングを見られなかったんですよ・・・トホホ。
3DS版はそんな不心得者ではないはず。
思いっきり楽しんじゃってください。
Posted by sergeant at 2013年02月09日 18:30
私のブロ友さんも3DS版ドラクエ7を買ったんですが、
フリーズして泣いてました。
こまめにセーブしてくださいませ。
Posted by Game-PaPa at 2013年02月11日 00:26
自分はPS版でのクリアでしたが幸いあまりフリーズすることもなくクリアできました。

その後はほどほどに育成系マゾプレイを続けまていました。

しかしキーファ、、、あの野郎め、、、、(泣)
Posted by そうてん at 2013年02月14日 16:24
>sergeantさん

私もPS版のフリーズには泣かされました。
特にあの長いダーマ神殿でフリーズした時は心が折れそうになりましたよ。

……エンディング、残念でしたね。
こうなったら、3DS版で再挑戦するしかない!?・・・かもですw

>Game-PaPaさん

3DSでもフリーズは健在ですと!?
これは、こまめにセーブしないといけないかもですね。
情報ありがとうございます。

>そうてんさん

キーファw
いやはや、前知識無く育てると途中で泣きをみますよねw
私も種やらを使って育てていたのに。。。
キーファ、、、あの野郎めw
Posted by 二条ジョウ at 2013年02月14日 23:48
極東ゲームレビュー館 管理人様

はじめまして!
突然のご連絡、申し訳ございません。
株式会社ウェスポーランドの小畠と申します。


弊社サイトと管理人様のサイトの相性が合いそうだったので
広告掲載のお願いでご連絡させていただきました^^


私どもの会社では、婚活支援サイトを運営しており、
貴サイト様以外にも、現在200社弱程度のサイト様と
月極広告契約や年間契約を結んでおり、700社以上の広告契約の実績がございます。


また、書籍なども出版しております。

【彼女のつくりかた アマゾン】(主婦の友社)



弊社は世にあるような「騙し」や「適当な」講座を行う会社ではございません。
ナンパテクニック等の制作しておりますが「中身のある」商品です。


広告掲載の件、ご相談可能かメールにてご連絡いただけますでしょうか?


ご返信いただく際にはお手数ながら運営されている
サイト名
サイトURL
を表記の上、ご返信下さいませ。
サイト名・URLのみの返信でもかまいません。


料金算出の際に必要なため
直近1か月のアクセス解析のキャプチャ画像も
お送りいただければと思います。

もし解析が無い場合はご相談下さい。


また、手前味噌で恐縮ではございますが
メール講座内で無料で配布しているコンテンツの
一部になります。

信頼できる会社かどうかご査収いただければと
思います。

口説きの4ステップ

恋愛1000人セミナー

前向きにご検討いただけますようお願いいたします。
それでは今後ともよろしくお願いいたします^^


株式会社ウェスポーランド 小畠
〒101-0047
東京都千代田区内神田3-21-6 
TEL: 03-5297-7758
mail: marketing@wespoland.jp
Posted by 小畠 at 2013年02月19日 11:55
>小畠様

前向きに検討させていただきましたが今回は辞退させていただきたく思います。
Posted by 二条ジョウ at 2013年02月19日 23:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック