2007年01月26日

Wiiがほすぃぞぃ!


さてさて。
最近ちょいと更新が遅れ気味な感じもしていますが
まぁ、そこはご愛嬌と言うことで、話を進めたいと思います。

ぶっちゃけ、Wiiがほしいです!

PS3とか、Xbox360とかもでているけど
一番欲しいハードはやっぱり任天堂のWiiなんですな〜これが。
お値段的にも手ごろで、ソフトもぞくぞくと面白いものがでてきているし
やっぱファミっ子だった私としてはWiiですわ。
それに何と言っても、昔のゲームがダウンロードできるのもうれしいですしね。

しかも、PCエンジンや、メガドラ
さらにはMSXのソフト等もダウンロードできると言うし、もう言うことありません!
おまけに、ゲームキューブとの互換性もバッチシみたいだし
もう、一台でウハウハですよ。
そうウハウハね。

ただ、どこにも売っていないのが難点ですねやっぱ。
量産はしているらしいんだけど、追いついていないみたいで、入荷しても即完売のようです。
DSもしかりですが、任天堂の時代が再び到来したような印象を受けますね。
やっぱ任天堂はすごいです。

この前、ソフトのランキングを見たのですが、トップ10の殆どが、Wiiか、DSのソフトで
しかもその殆どが十万本以上の売り上げですよ!
これにはビックリ仰天ですね。

PS3も悪くは無いと思うのですが、やはり、ソフトが無いという点と
初期不良、値段の高さ、それに、当初謳っていたPS2との完全互換が
実は全然完全ではないと言う点が
やはり尾を引いているようで、既に大量に余っているようです。
グラフィックはメチャ綺麗なんで惹かれるには惹かれるんですけどね。

ただ、ハイビジョンだか、プラズマテレビじゃないと
そのグラフィックの綺麗さが伝わらないようですね。
普通のテレビだと、あまりPS2とグラフィックが変わらないみたいです。
なもんで、
PS3本体とプラだかハイだかのテレビをセットで買わないと
本来の性能が発揮できない

……と言う、恐ろしい罠が待っているんですわ!!
ガンダムやりたいけど、今はまだ無理ですね。
しばらく様子を見ないと……。

Xbox360のほうは、どうなんでしょうね。
地球防衛軍3はやりたいけど、それだけだし、これも当分は様子見でw

とまぁそんな感じなもんで、Wiiが欲しくなっちゃったというわけですよ。

ドラゴンボールやりたいし!!

つかアプールですよ!!追加キャラにアプール!!
武闘伝2ぐらいの時から、心からだして欲しいと思っていたキャラ、アプール
ついに……、ついに登場したわけですよ!!!!
Wii版スパーキングネオに、アプールが出ると言う情報をつかむ前日、友人のつるべーに、

「アプールがでりゃぁ、即買いなんだけどな〜」

と、洩らしていたほど私のアプールに対する想いはマジなんですよ!
大体、ファミコン版の時点でアプールが登場していたのに
格ゲー版では初と言うのが、もうウソみたいなものです。
ホント、ようやくといった感じですね。

ちなみに私の中での
ドラゴンボールキャラベスト5は、

1位:アプール
2位:ミスターポポ
3位:ザーボン
4位:ブルー将軍
5位:18号

だったりします。
Z戦士が一人も入っていないところがミソですよw

Z戦士ではチャオズが1番面白いから好きですけど、まぁ、20位ぐらいかなw

そんなわけで、ドラゴンボールが欲しいのです。
でもWiiが無いのです!
友人に言った即買いも、結局のところ、Wiiが売ってないのでできないというわけですわ……。

とりあえず、ソフトだけでも先に購入しておくかな……。


にほんブログ村 ゲームブログへ人気ブログランキングへブログ王ランキングへ
記事が気に入ったらクリックお願いします☆やる気に繋がりますデス。
posted by 二条ジョウ at 03:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームがツキマトウ我の日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック