ルーメンの町(過去)で
チビィがサンドワームを撃退した後、画面が固まり
ウンともスンとも言わなくなってフリーズしてしまいました!
PS版の恐怖がついに3DS版でもやってきてしまったわけですね。。。
まあ、3DS版でもフリーズはあると聞いていたので
心構えはできていた訳ですが、いやはやビビりました。
おまけに再チャレンジしても
同じところでフリーズするもんですから、これは詰んだなと。
イベント進行途中の箇所だっただけにこれはもう恐怖でしたよ。
セーブも直前でしちゃってましたし。。。
それで解決策を求めて色々調べていたら
とある攻略Wikiサイトのコメント欄に同じ様な症状になった人が
解決策を示してくれていたので、ためしにやってみました。
すると、フリーズが回避できた訳です!!
いやはや、助かりました。
まさかあんな方法で解決できるとは。。。
これでまた安心して冒険ができます!!
……まあ、今度は予めバグ情報とかも調べておいた方がいいかもしれませんね。
そんなわけで、同じ様な症状が起こって困っちゃった人は
以下の様な方法でフリーズが回避できますので是非お試しあれ!
3Dモードでは無く、2Dモードでプレイするべし!
(イベント後はまた切り替えても大丈夫です)
これだけだから簡単だぜぃ!
記事が気に入ったらクリックお願いします☆やる気に繋がりますデス。
【ゲームがツキマトウ我の日記の最新記事】









でも、簡単に回避する方法があったから良かった良かった。
フリーズされるとチョッと心臓に悪いですからね。
心臓に悪いですよ〜。
しかも同じところでフリーズされると、もうこれはプログラムがおかしいから回避不可能なんじゃ!?
って思ってしまいましたw
バグは怖いです。。。
2Dにするだけで回避できるなんて、お手軽〜。
それにしても、スクエニさん・・・修正パッチは配信しないのかな〜?
3DSだとPS版と違ってネットに繋がっているのが大きな強みですからね。
修正パッチも出そうと思えばだせるはず。。。
果たして出してくれるんでしょかね!?
2Dで無事に次に進めました(^∇^)助かりましたっ。ありがとぉぉ。
おお、お役に立てた様で何よりでした。
いきなりのフリーズ、色々とビックリしますよね。
これからもドラクエライフ楽しんでくださいー!