>  > 『にゃんこ大戦争』で、(≡^ω^≡)にゃんにゃんお!(レビュー)
2013年05月26日

『にゃんこ大戦争』で、(≡^ω^≡)にゃんにゃんお!(レビュー)


さて、Android用ゲームの紹介をば。

今日紹介するのは、キモかわにゃんこを育成して
日本全国統一を目指す、その名もにゃんこ大戦争!!

500万ダウンロードを達成し
今もファンが急増中だとの事。

私もガンダムカードバトラーのあいまに、ちょこちょことやっております。

01026.jpg

プレイヤーは、にゃんこ軍団を操作して
各都道府県に点在する敵の拠点を落とし、全国統一を目指していきます。

戦闘は、いわゆるタワーディフェンス系のゲームとなっていますが
マップにユニットを配置して敵が来るのを待つタイプのモノではなく
攻めてくる敵を撃退しつつ、
こちらも相手の陣地を攻撃する横スクロールタイプの
タワーディフェンスゲームです。

攻撃(あるいは防御)ユニットとなる、にゃんこを生産して
敵陣地の耐久力を0にすれば勝利となり、経験値やお宝を手に入れていきます。

01026s2.jpg

経験値は、キャラクターや
その他、にゃんこ軍団の戦力アップに必要不可欠であり
ネコ基地で、パワーアップさせます。
お宝もパワーアップを果たすアイテムですが
こちらは地区ごとのお宝を全部入手した時に始めて発動するものです。

敵の拠点を落とし、パワーアップをしていきながら
そうして全国統一を果たしていくのが、このにゃんこ大戦争の大体の流れとなります。

01026s3.jpg
全国統一に向け侵略♪侵略♪

01026s4.jpg
パワーアップでにゃんこを育成だ!

さて、にゃんこ大戦争を彩る、
キモかわいいキャラクターたちですが
かなりバラエティに富んだ内容となっています。

にゃんこというぐらいですから
ネコをモチーフにしたキモかわいいキャラクターであるわけですが
中には、ネコかどうかも分からない、つかキモいだけのキャラもいて
それはもうバラエティに富んでいる訳なんですよ。

ゲームを進めていくと追加キャラクターや
キャラの強化で進化したりもするので
全部コンプしみるのも楽しいかもしれません。

まあ、全部コンプするには
ネコ缶を購入して(リアルマネーで)ゲットしなきゃならないわけですが
コンプ欲がなければ別にゲットしなくてもいいっちゃいいです。

ちなみにネコ缶は、毎日の連続ログインボーナスで
ごくたまにゲットできることもあります。
(ある特定キャラクターをゲットするまでのログインボーナスみたいなので
それをゲットした後は、連続ログインボーナス自体が発生しなくなりましたが……)

01026s5.jpg

基本、無料で遊べるゲームです。
ネコ缶を使って、新たなキャラをゲットしたり
アイテムを購入するのでなければ、無課金でも充分遊べる内容ではあります。

なお、ゲーム自体の難易度は高くなく
別に戦略を立てなくても力押しでなんとかなるレベルですが
それだけに後半は、アイテムの存在などがかなり重要になってくるかもしれません。

一周目は別段、問題はありませんでしたが
友人の話じゃ二周目からが勝負らしいのでw

つまり、無課金じゃキツいってことなんですかね!

まあ、そういったのを抜きにして、なかなかに面白いゲームであります。
タワーディフェンス系のゲームは、スマホと相性がいいですよ、ホント。


にほんブログ村 ゲームブログへ人気ブログランキングへブログ王ランキングへ
記事が気に入ったらクリックお願いします☆やる気に繋がりますデス。
posted by 二条ジョウ at 20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | スマホゲーム(Android) レビュー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック