>  > キャラ列伝 No.4 〜迷宮組曲より〜『ミロン』
2007年05月02日

キャラ列伝 No.4 〜迷宮組曲より〜『ミロン』


gun3.GIF

めちゃくちゃ久しぶりじゃのぅ!
初めての方もおるかもしれんし、ここは自己紹介をしておくか。

わしは、大月本帝国陸軍大佐、尾苦似 守(おくに まもる)じゃ!
親しみをこめて、おくにさんでも、大佐殿でも、呼び方は何でもかまわんぞぃ。

で、ここではレビューではなく、主にキャラクター紹介をしておるのじゃ。
まぁ色々と説明するとえらくダルオ君なので
詳細が知りたければ過去ログを見てくれるとありがたい。

と言う訳で、皆も納得したところで、本日のキャラクターはこやつじゃ!

00083.gif

そう『迷宮組曲』の主人公ミロンじゃ。
迷宮組曲と言うのは、難易度が高いアクションゲームとして有名じゃが
特筆すべきはそのゲーム性にあって
主人公がまだ幼い少年でとても愛らしいと言う事じゃろう。
ゲームが高難易度なだけに、このミロンの存在がカンフル剤的な役割を果たしてくれておる。
普通、ここまでゲームが難しいと、操作ミスの度にブチキレる所じゃが
主人公がこんなにも愛らしいと逆に、

「まぁ、ミロンだからしょうがないよな!」

などと、自分のミスを棚に上げて、許してしまいたくなるのじゃ。
これがもし、可愛くもなんとも無い奴であったならば(デコゲーのキャラとか)、
もうイライラしてたまらん事この上ない。
難しいが、キャラクターの存在のおかげで、プレイ中も安心リラックスしてできるわけじゃ。
おまけに攻撃がシャボン玉(バブル)と言うところも
ミロンの魅力を大いに引き立てる要素の一つじゃろうて。

とは言え、ミロンが決して貧弱な少年と言う訳でもない。
捕らわれた王女を救う為、魔人退治に1人立ち向かう
とても勇気のある少年なのじゃ。

gun1.GIF

まぁ、こんな感じじゃろう。
で、これから適正チェックにはいる訳じゃが、ワシはメチャクチャ悩んだ。
そもそも軍人に無理やり見立てるのが辛くなってきたと言うのが本音じゃ。
じゃが、ワシは頑張ったぞぃ!

00083.gifクラス:
陸軍二等兵
兵科:
歩兵
能力:
士気高揚


解説:
まぁ、色々と無理やりにこじつけた訳じゃが
さらに解説をするとなるとこれまた厳しいものがある。
とりあえず、二等兵が妥当なところじゃろう。
入りたての初年兵みたいな感じに見えるし。
兵科は、軍楽か歩兵で迷ったのじゃが
ミロン自身が軍楽と言う感じはしなかったのでここは歩兵で。
能力の士気高揚は、いるだけで周り中が
「ヨッシャー!」と言う感じになると思われる為。
まぁ、千人針を腹に巻いた以上の効力かと。


とにかく、これはワシの独断と偏見なので、これの異論は受け付けぬぞ!
もし、どうしてもと言う場合は、参謀本部に取り合ってくれ!


にほんブログ村 ゲームブログへ人気ブログランキングへブログ王ランキングへ
記事が気に入ったらクリックお願いします☆やる気に繋がりますデス。
posted by 二条ジョウ at 03:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | キャラ列伝 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミロンと言う名前だったんですね!
ゲームはよくやりましたが、やっぱ難しかったです
Posted by クリームころすけ at 2007年05月02日 21:05
やっぱ難しいですよね〜。
初クリアは、最近になってからでしたよ。
Posted by 二条ジョウ at 2007年05月03日 02:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック