> ゲームがツキマトウ我の日記  > ドラクエクリア!
2007年05月20日

ドラクエクリア!


ようやくクリアしました〜!

ドラクエ8を購入したのが1年ぐらい前で
途中、PS2がイカレタせいもあってクリアまでに凄い時間がかかった!
でも、時間的には約80時間ぐらいだったので、まぁ普通ですかね?
それでもいつものことを考えると、記憶のあるうちにクリアできて良かったですよ。

勿論、エンディングの後に用意されているシナリオもやりました。
まぁ竜神王がめちゃくちゃ強いので、対竜神王戦はまだ1勝しかしてないんですがね。
ラプソーンは弱かったのに……。

それはそうといっちゃん最初のエンディングで
主人公の素性があきらかになっていなかったので、

「ええ〜!謎のままかよ!」

とか思いましたが、エンディング後にちゃ〜んとあきらかになっていたので
とても一安心しています。

プレイ中にふと、主人公は実はあの国の××ではないかと勘ぐったりしましたが
当初の予測通りだったので、それがあかされた時は年甲斐も無く喜んでしまいました。
これで、ミーティア姫とは正々堂々と、ぶつかっていけるわけですからね!

……まぁ、トーポ(ねずみ)の正体については、なんも気づきませんでしたが。。。

エンディングが2種類ありますが
個人的には、やっぱ2回目のエンディングが好きです。
あのクソ生意気なチャゴス王子に目にものみせたし。

でも、トロデ王の勇士が見れない事を考えると
1回目のエンディングもやっぱ捨てがたいですけどね!

つか、トロデ王は人間に戻らなかったほうがかっこよかったのではないかな?

ドラクエ8は3Dになったけど、今までのドラクエの良さもキチンと受け継がれているし
何しろドラクエ独特の世界観が無くなっていなかったので、違和感無くプレイできました。
3Dもいいもんですな。

そうそう。
主人公の出生がなんかダイの大冒険チックに思えたのは私だけでしょうか?

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
スクウェア・エニックス (2004-11-27)
売り上げランキング: 1,464

にほんブログ村 ゲームブログへ人気ブログランキングへブログ王ランキングへ
記事が気に入ったらクリックお願いします☆やる気に繋がりますデス。
posted by 二条ジョウ at 01:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームがツキマトウ我の日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック