> ゲームがツキマトウ我の日記  > 最悪ダヨ……
2007年06月25日

最悪ダヨ……


ドラクエ7の続きをやりました。
最後にやったのは半年ぐらい前だったと思います。

もうちょっとで主人公が賢者の職をマスターできそうだったので
まずはマスター目指して頑張ることに。
賢者以外の上級職を既に2つマスターしていたので
これさえ極めることができれば勇者になれる……、という訳で、ひたすら修行です。

そして何回目かの戦闘で、いよいよ賢者の職をマスターできました。
さて、これでダーマ神殿へ行って、後は念願の勇者に転職するだけです。
勇者に転職した後は、このまま魔空間の神殿へ行って、オルゴ・デミーラとの決戦です!
前回のプレイ時に、こんな中途半端な所で止めていたのかと思うと
自分にイライラしてきます。
しかし、こんなイライラは、まだ序の口だったんですがね!

と言うのも、何と、転職してダーマ神殿の外へ出たらフリーズしてしまいましたよ!
いくら待っても動かなかったので、泣く泣く電源を落として再プレイしようとしたら……。

セーブデータ消えてました!Σ(゚Д゚;)

データ消えたのって、ドラクエじゃファミコンの3以来ですかね。
まぁ3の時は、冒険の書3つ全部使ってバックアップしても消えてたんですけど
さすがにメモリーカードのデータが消えるとは思いもよらなかったですわ!

そんな訳で、ドラクエ7はもうやりません。
少なくともしばらくは。
その代わりに、FF7を進めることにします。


ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
エニックス (2001-08-26)
売り上げランキング: 3,642

にほんブログ村 ゲームブログへ人気ブログランキングへブログ王ランキングへ
記事が気に入ったらクリックお願いします☆やる気に繋がりますデス。
posted by 二条ジョウ at 02:31 | Comment(3) | TrackBack(0) | ゲームがツキマトウ我の日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
災難でしたね〜。
でFF7ですか!ころまたなつかしい!
Posted by クリームころすけ at 2007年06月25日 20:45
RPGにおいてセーブデータが消えるってのは、もう命取りですよね。
ご愁傷様です!
Posted by フランク at 2007年06月25日 23:04
>クリームころすけさん

はい。とても災難です……。
もう、ドラクエ見るのもイヤ!(嘘)

>フランクさん

どうも私、RPGとの相性は悪いらしいです。
その前も、FF5のデーターが消えたり……。
心をすえてゆっくりとゲームがしたいものです。
Posted by 二条ジョウ at 2007年06月28日 03:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック