>  > No.62 PCエンジン Huカード『スペースインベーダーズ 復活の日』レビュー
2007年07月07日

No.62 PCエンジン Huカード『スペースインベーダーズ 復活の日』レビュー


さて、今回もスペースインベーダーだ!

もう、どんだけスペースインベーダーが好きなのかって言われそうですけどね!

前回のここググッ!が終わってから気づいたのですが
PCエンジン版のインベーダーのほうが、面白かったと言う事実を思い出しました。
なもんで、私の心はやるせなさでいっぱいです。
悔しいので、ちょっとプレイ(10分程度)してみました。

「しばらくはインベーダーなんて、やるつもりは無いぜ!」

と、言っていたのにもかかわらず
僅か数日でインベーダーをやる羽目になるとは夢にも思いませんでしたけど。

00120.gif

この復活の日には、オリジナルモードである本家と、アレンジモードである分家があります。
勿論、オリジナルのほうは、さすがにしばらくは見たくも無いので
アレンジモードで遊ぶことにしました。

そして、ここググッ!の時には味わえなかった爽快感が、私を待ち受けていたのです!
攻撃もスバズバ撃ちだせるし、グラフィックもきれいだし言うこと無いしね。
おまけにパワーアップアイテムも登場しますよ!

とは言え、インベーダーはインベーダー。
しばらくはインベーダーをヤル気が無い私が
そういつまでもプレイすることは無かったのです。

もし、ここググッ!でこちらの方をプレイしていたのであれば
もっと楽しめたのではないのかと、今更ながらに気づいてしまった今日この頃なのデシタ。

00121.gif
本家

00121s2.gif
分家

『スペースインベーダーズ 復活の日』評価:☆☆
発売・タイトー
ジャンル・シューティング
発売日・1990年3月2日
定価・5,900


にほんブログ村 ゲームブログへ人気ブログランキングへブログ王ランキングへ
記事が気に入ったらクリックお願いします☆やる気に繋がりますデス。
posted by 二条ジョウ at 02:25 | Comment(3) | TrackBack(0) | PCエンジン レビュー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前回が10時間で、今回が10分ですか。なんとも差がありまくりです(笑)
Posted by クリームころすけ at 2007年07月07日 21:13
リンクしました。
なにか不都合な点がありましたら掲示板やらに遠慮なくご連絡ください。では。。。
Posted by ふじおか at 2007年07月09日 22:04
>クリームころすけさん

まぁさすがに、こちらも10時間やる気力はありませんでしたからねw

>ふじおかさん

リンク有難うございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 二条ジョウ at 2007年07月12日 02:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック