あけましておめでとうございます。
今年の正月はのんびりまったり過ごそうと思ったけど、
そんなにのんびりまったりとは過ごせなかった管理人です。
いやー、別に忙しかった訳じゃないんですけどね。
でも、自分がやろうと思ったことがあまりできなかったかなーと。
ああ、でもゲームはそれなりにはやりました。
少し前の記事でちょこっと話題に出たテイルズをやる計画は頓挫してしまいましたけどね。
とにかく今年の正月はゆっくりできなかったけど、
さりとて忙しいわけでも無く、なんか気づいたら終わっていたそんな感じの正月でした。
毎年、初詣に行くのは遅い私ですけど、
行く行かないは関係なく今年はまだ外にすら出ていないですね!
今年もコロナで色々大変になりそうですが、
気持ちだけは大らかにのんびりまったりいけたらいいなと思っています。
それでは本年もよろしくお願いいたします。



記事が気に入ったらクリックお願いします☆やる気に繋がりますデス。
タグ:雑談
曜日の並びもありましたので、自分もなんだか気が付いたら終わってたという感じの年末年始で、ほぼサクナヒメとHGザク2の作成に明け暮れました(笑)
テイルズと言えば鬼滅のせいでゼステリィアが蒸し返されていたのには苦笑を隠せませんでした。
今年もよろしくお願いいたします。
あけましておめでとうございます。
サクナヒメは熱中できるゲームみたいですね〜。
結構、話には色々聞いてますが、農作業が本格的だそうですね。
気持ちに余裕があればやりたいです。
ゼスティリィアの方は全くといっていい程分かりませんが、あの例のヒロインがどうとかってので問題になったやつでしたっけ?
鬼滅は観ていましたが、どう蒸し返されたのか・・・というか関連があったのか気になります。
それでは今年もよろしくお願いいたします。
鬼滅の監督がそのアニメ版監督で、過去作が検索された結果、
鬼滅は原作に忠実に作って大成功、ゼスティリアは原作超改変して大成功、やはり有能、
ということになったのですが、同時にゼスティリアゲーム版とアニメ版の違いが改めて世に知られ、風化していたゲーム版監督の本編における所業が蒸し返されていたという感じです。
自分はアニメ版が初見でゲーム版との差は後から知ったのですが、ゲーム版の監督はなんか病んでたんだろうか、、くらいの感想を持ちました(汗)
原作改変したパターンと原作に忠実にしたパターンどちらでも評価が高いというのは珍しいですね。
しかし、それもあって逆に風化した作品がまた世に出てしまった事は皮肉な話でもありますなぁ……。
ゼスティリアはアニメもゲームも未領域ですが、前知識を持った上で、そういった違いを感じてプレイあるいは見てみたいものですね・・・いつか。