>  > 導かれてアキバへ行ったぞぃ!
2007年11月24日

導かれてアキバへ行ったぞぃ!


ニンテンドーDS版ドラクエIVが出たので、発売日に買って来ました!
早くしないと売り切れるのではないかと思ったので
平日にも関わらず時間を見繕って秋葉原へ。
しかし実際にショップへ行ってみると、山のように積まれててビックリ!
その数は500本ぐらいあったのではないでしょうか。
逆に、発売日に買わなくても大丈夫だろうと
タカをくくっていたソフトの方はもう既にどこも売り切れ……。
なんとも先を読めない愚かな私でした。

実際にドラクエIVをちょこっとプレイしてみたのですが、やっぱ面白いです。
数ヶ月前までファミコン版でグヘグヘ言っていたばかりなのに
これまたやり込んでしまいそうです。
しかし、一つ恐ろしい事がありまして
最近うちの父もDSにはまりだしてしまった為に
なかなかDSをプレイできない状況にあります……。
あげくに私がドラクエIVを帰りに買ってくると言うと
DSのナンプレを買ってきてくれと言う始末。
ゲームボーイの時もテトリスを買った為に
父に奪われた実績があるんで、デジャブにならないかどうかがかなり心配です。
あの頃とは違って、自分で生活費を切り詰めて買っただけに
そりゃあよけいにハラハラもんですよ。

また、他にもチョロチョロと見て周った結果、
この前紹介したドラゴンボールZのLSIゲームがあったのでこれも購入してきました。
お財布はピンチでしたが、取り説箱付きと言う完全品だったので仕方ありません。
やっぱ、無いと気になりますからね。

もちろん、持っていた方も無駄にはしませんよ。
プレイ用としてキチンと取っておきますのでご安心をw
そう言う訳で、画像も張り替えておきます。

さて、今日はちょいとこの後忙しいんでこの辺で失礼致します。
えっ?
何が忙しいて?
そりゃぁ、ドラクエに決まってるでしょ!

00191.png
なんだかんだで、キチンとナンプレも買ってきていたりw
posted by 二条ジョウ at 00:09 | Comment(5) | TrackBack(0) | ゲームがツキマトウ我の日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分も今日ふらっと近くのツタヤに行って眺めてきました、ドラクエ4。
もう面白くないわけがないソフトです。
なんか町を作って通信してどうたらこうたらって書いてありました。
Posted by ふじおか at 2007年11月25日 23:04
ドラクエ自分も買いました!
LSIゲームって売ってる所あるんですね。
さすが秋葉(笑)
Posted by クリームころすけ at 2007年11月26日 18:08
>ふじおかさん

通信の事、ふじおかさんに聞いて初めて気づきましたw
なんでも移民の町にみんなのキャラクターがくるだとかこないだとか。
まだそこまで行ってないんで、よくは分からないんですけどねw

>クリームころすけさん

クリームころすけさんも買われましたか!
LSIはホント偶然でしたが、探してみるもんですね。
Posted by 二条ジョウ at 2007年11月29日 03:03
今はどこへ行ってもドラクエ4は売り切れてますね。
やっぱり購入層はオリジナルをプレイしたことある世代なんでしょうか。
お父さんもDSで遊ばれるんですね。
ゲームの会話ができる親子関係って憧れるな〜
Posted by ココマル at 2007年11月30日 21:56
今回は知りませんが、PS版で出た時はオリジナルをプレイしなかった方もわりと購入したようです。
ただ、NDSはプレステ版の移植とも聞きますし、今回はどうなんでしょうね。

ちなみに、うちの父がやるゲームは限られているので、実はゲームの会話はそれ程出来なかったりしますw
Posted by 二条ジョウ at 2007年12月03日 01:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック