> ゲームのここググッ!  > ここググッ! No.2 ファミコン『アイドル八犬伝』
2007年12月19日

ここググッ! No.2 ファミコン『アイドル八犬伝』


こちらもかなりご無沙汰です。
というのも、ここググッ!でテーマを決めていたさんぷら氏が
メンドクセーとか言ってトンズラこいてしまったので、出来なかった次第なのであります。
決していい訳では御座いませんので勘違いされませぬ様に!

と言う訳で急遽、イマしようでもお馴染み(?)の
つるべー氏が後任のポストに付く事になりました。
いや〜、コレで一安心です。
まぁ、ゲームのタイトルをメールで送ってくるだけなんですけどね。

さてそんなわけで
早速つるべー氏からお題、いってみましょう!

ファミコン「アイドル八犬伝」。

まぁ色々と問題がある作品ですなw
これは私も何度かプレイしたことがあるので
比較的印象に残ったシーン、ググッと心揺さぶられた名シーン名ゼリフなどをピックアップしやすいです。

ただ、この前つるべーと酒を飲んだ時に、

「ありがトーワチキは無しの方向でヨロ!」

とか言われたので、ありきたりのピックアップは出来ません。
と言うのも、ありがトーワチキみたいなセリフは常日頃から言いまくっているので
それを見越しての事なのかもしれませんw

てな訳で、それ以外で探します。
またしても探さなければいけないって言うのが少々悔しいですが(汗)

ちなみに例によって作品云々の話はレビューではないので省略いたします。

じゃぁ早速イキマスよ!
今回のここググッです!

〜ここググッ!〜

00209.gif
名ゼリフ
「ありがたいよ〜ホエールズ!」

主人公のエリカが感謝を表す際に言う言葉です。
まぁ言ってみれば、ありがトーワチキと同じですな。
何故コレを選んだのかと言いますと、
常日頃から言いまくっているセリフに酷似しているのでやはり必然的に。
親近感が沸くって言うか何と言うかね。
つるべーには、ありがトーワチキは駄目って言われたけど、コレなら良いっしょ!

……でも、ただそれだけの理由って訳でもないのです。
うん。
キチンと理由だってあるんですからね!

そう、つまり一番印象に残ったから。
と言う訳で御座います。
単純かつシンプルですね。
でも、トドのつまりはそういう事なのではないでしょうか?
良いものは良いんだと言う純粋な気持ち。
コレが大事なのではと。

うん。
まとまったね。

あ、そうそう。
セリフ以外でも印象に残った部分がありました。
それがこの顔。

00210.gif

夢に出てきそうです……。
posted by 二条ジョウ at 00:39 | Comment(7) | TrackBack(0) | ゲームのここググッ! | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
"メサイヤここで何か動きあるみたいですよ!
http://pairon.jp/comike/
"
Posted by 蒼い子 at 2007年12月19日 11:12
ありがトーワチキやありがたいよーホエールズもそうですが、曲も印象に残る作品ですね。
このゲームは本当におもしろかったです
Posted by クリームころすけ at 2007年12月20日 16:11
>蒼い子さん

メサイヤとはまた懐かしい。
らんまにはお世話になりましたよ。

>クリームころすけさん

個人的にタジロもかなり印象が残ったのですが、とにかく色々と印象が残るゲームです。
もちろん曲もw
Posted by 二条ジョウ at 2007年12月21日 01:06
これはまた…じつはバカゲーネタとして確保はしてるんです、バカゲーとのうわさを頼りに…。
時間が出来たらプレイしてみます。
Posted by gunchang at 2007年12月23日 00:13
これはかなりのバカゲーですから、プレイ前に是非心の準備を推奨いたしますw
比較的簡単なんで、何度もプレイできますし♪
Posted by 二条ジョウ at 2007年12月24日 01:49
シナリオとしてはバカゲーですが、
システムその他はよく出来たゲームだったように思います。

個人的には割とお気に入りでした(笑)
Posted by そうてん at 2007年12月26日 00:26
バカゲーはバカゲーでも、
ホント基本はシッカリしていますよね。
良作って、こういうゲームのことを言うのではないかと思ってしまいます。

歌も含めて私もお気に入りですw

Posted by 二条ジョウ at 2007年12月27日 01:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック