いやはや、ご心配をおかけ致しました。
ようやく復旧が一段落しましたので、本日よりいつもの流れに戻していきたいと思います。
では早速、本日のゲーム!!

このゲーム、いろんなゲームショップで良く見かけますが、
大抵500〜1000円ぐらいと言う凄まじい安さで売っております。
しかも、発売後スグに2000円を切っていたりと、まるでコレはク〇ゲーだからヤメロと、
遠まわしで言われているかのような気分にさせてくれるのです。
しかし、本当にクソ〇ーなのでしょうか……。
私は知っています。
その昔、同じような現象があった事を。
発売後わずか数日でワゴン行きになったあのゲームを!
そうファミコンジャンプの存在を!!
コレと同じ理由なら実は良いゲームな筈。
だって、楽しかったもん……。
…………。
ゴメンなさい。
嘘つきました。
まぁとにかく、ここまで存在をアピールされては買わないわけにもいきません。
私も意を決して980円で買ってきましたよ!
(ずいぶん前に……)
現在はダブルオーとかが流行っているようですが、こちらはファーストガンダム。
なもんで、物語は勿論一年戦争中のお話です。
で、ゲームではその一年戦争で活躍した、
ホワイトベース隊の戦いを体験することができます。
ガンダムは勿論の事、ミッションによっては、ガンキャノン、ガンタンクで戦ったり
原作で白兵戦があった場面などでは、ゲームでもそれが体験できてしまいます。
ストーリーは原作を忠実に再現していますので
ファーストを知らなくても充分楽しむ事ができるし
また特定のミッションでは原作に基づいた行動を取ると
「メモリアルアクション」と言うシステムが発生し、原作の名場面が再現されるので
ファースト好きも懐かしみながら楽しめると思います。
で、結論。
グラフィックも綺麗だし、音楽も良いし、名場面の再現も〇だし、これで980円は安いです。
発売直後に価格が暴落したために、ク〇ゲーだと心配した方もいるかもしれませんが
クソ〇ーどころか結構良い出来きですのでご安心を!
……ただストーリーが短かったり、アムロ視点オンリーだったり、難易度が低かったりと、
内容が多少薄い気もしますので、そこは注意ですがね。


『機動戦士ガンダム 一年戦争』評価:☆☆☆
発売・バンダイナムコゲームス
ジャンル・アクション
発売日・2005年4月7日
定価・6,800









私的にはタイムリーなネタですよ。
少しぐらい内容が薄くても、買う価値あり と思えてきました。
もしかして来週あたり探しに行くかも?
自分は500円で買いましたが、安さの割には楽しめたソフトでした
私、ガンダムはこのガンダムしかよく知らないので、この価格ならやってみたいかも!
おお!それは素晴らしい!!
しかもタイムリーなネタだったとは!
ぜひプレイしてみてください!
>クリームころすけさん
500円で購入とは……。
まさに最低価格での購入ですね!
でも、安くても楽しめればそれはそれで良い物と言うことですw
>ココマルさん
ガンダム関係はすぐ安くなりますからね〜。
ただ、このゲームの場合は発売直後からでしたけどw
操作が多少ややこしいかもしれませんが、
機会があれば是非!
最初は簡単だなと思っていたら水中戦でボコボコに・・・で、現在進行中です。
値段以上に楽しめる内容でしたよ、うん、買ってよかったです。
私も確かあそこでボコられましたよw
840円なら普通に値段以上の価値はありますよね。