>  > リレーNo.2 ボコスカウォーズより『四面楚歌』
2008年01月25日

リレーNo.2 ボコスカウォーズより『四面楚歌』


さて、まわって来ましたよ!
ファミコンお絵かきリレー!!
今回はファミ魂マガジン管理人のgunchangさんからお題をいただきました。
で、そのお題というのが、

ボコスカウォーズ!!

ボコスカウォーズって言うと、戦闘が運任せって言うアレです。
果たしてうまく表現することができたのでしょうか。
まぁ、すべては皆様にゆだねたいと思いますw

今回のテーマは、四面楚歌でございます。
プレイヤー視点ではなく、敵兵士の立場になって描いてみました。
続々と仲間を増やしまくってきたキャツら……。
味方は既に全滅。
さて、どうする!?
みたいな感じ。
ではしばしご堪能アレ!!!!

rire02.png

左兵士「くっ、くそ!!」
主人公「フフフ」
後方の兵士「イヤッホゥ!」


…………。
ま、まぁ、努力はみとめてね☆
そんな訳で、お次は、そうてんの趣味日和の管理人、そうてんさんです。
お題は……、
ドラゴンクエストVロト装備一式でお願いいたします!!
キャラ付きでも、キャラなしでも描き易い方でどうぞ。
かっくいいのを期待してますよw
ヨロシクです!
posted by 二条ジョウ at 02:28 | Comment(11) | TrackBack(0) | ファミコンお絵かきリレー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あああ、、、遂に回ってきた、、、、。
何とか頑張ってみます、、、、。



Posted by そうてん at 2008年01月25日 14:24
前回のロードランナーに比べて、えらい上達してるじゃないですか!!
主人公、毛がないですけどねヾ(´∀`*
Posted by ふじおか at 2008年01月25日 14:41
スレン王国側の兵士ってそんなにいたら心強いでしょうね〜 スレン王、かわいいです♪
殺られたバサム帝国の兵士が血まみれっすね(/´△`\)
ゲームで血を見ることはないですけど、絵にすると結構怖い〜!

Posted by ココマル at 2008年01月25日 23:36
うわぁぁ・・・
最高にかわいいです*:.。☆..。.(^^人)
何故か癒される画ですね!
ボコスカウォーズ大好きでした(^^)
味方兵士が金色になると嬉しかったデス。
Posted by みきたんたん at 2008年01月25日 23:42
おお!見事な再現力!兵士の顔が一人一人違うのとスレン王の装備がやたら良さげなところが最高です!実際に先陣をきると最弱のはずの兵士に瞬殺されるんですが(笑)

敵兵士が血まみれで倒れてるのはこのゲームの暗黒面でしょうか(笑)、昔記事にしましたのでまた見てやってください。
Posted by gunchang at 2008年01月26日 01:02
似てる似てないは別にして、良くキャラを捉えていますね。
正直、癒されます。
Posted by クリームころすけ at 2008年01月26日 17:28
>そうてんさん

影ながら応援しておりますよ♪

>ふじおかさん

上達してますかねw
主人公の毛はあったんだか、無かったんだか分からなかったので、王冠で隠しました。

>ココマルさん

ゲームでは、仲間にしてもすぐにやられてしまっていましたが(私の場合)、せめて画では贅沢に出しまくりましたw
ちなみに血まみれ兵士は最初、もっとグロかったのですが、全年齢用に書き直しましたw
Posted by 二条ジョウ at 2008年01月28日 00:26
>みきたんたんさん

ボコスカウォーズが好きな方に褒められて、一安心ですw
私も金色の兵士は、格段に強くなっている感じがして見た目以上に心強く感じました。

>gunchangさん

有難うございます。
王の武器が良さげに見えるのは、兵士の武器が唯の棒ですからそれでではないかとw
一応、鋼の剣っぽくしようとはしたんですが、私の力量ではムリでしたw
記事また見させて頂きます。

>クリームころすけさん

有難うございます。
王は、全くの別人になってしまいましたが、そう言っていただけるとうれしいです。
Posted by 二条ジョウ at 2008年01月28日 00:46
おぉ!
ちがったパターンできましたね!
雰囲気でてて、いいじゃないっすか!
Posted by ファミスキ at 2008年01月28日 11:18
何ともいえない良い雰囲気が感じられる力作じゃないですか。
王様の豪華絢爛な装備とは対照的な兵士とのコントラストも絶妙。
これはセンスありですね、羨ましいなぁ。
Posted by sergeant at 2008年01月29日 23:15
>ファミスキさん

有難うです!
雰囲気が伝わったのでしたら大満足ですw

>sergeantさん

いやいや、私のは誤魔化しているだけですよ。
兵士なんて特にw
まぁ、雰囲気さえ伝わればハッピーです。
Posted by 二条ジョウ at 2008年01月31日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック