>  > ドラえもんを久々に見たぞぃ!
2008年02月14日

ドラえもんを久々に見たぞぃ!


ドラえもんを久々に見ました。
劇場版の海底鬼岩城なのですが、ビデオを整理していたら出てきたので、
年甲斐もなく久々に見入ってしまいました。
で感じたのですが、ドラえもんの映画って大人でも楽しめるものだなと。
いやむしろ大人になって見てみると、子供の頃に理解ができなかった事が、
大人になってみてようやく理解ができるようになったりとかして、
意外に奥が深いことに気づかされました。

で、こう言うのって、はまるとやっぱ歯止めが利かなくなります。
ビデオを見た後にすぐにファミコンのドラえもんをプレイたくなっちゃいました。
私がプレイしたのはRPGの方ではなく、アクションの方なのですが、これがまた難しい。
特に今回見た映画のステージである「海底編」が、
もうマップが複雑すぎてわけわからんって感じです。

しかし、いつもならばここで投げ出してしまうのですが、
何事も入れ込んでいるとどうにかなるものです。
私にしては珍しく最後のポセイドンまで行きました。
でもクリアしたのかと言われると実はクリアしてなかったり……。

結局ポセイドンに瞬殺されてしまいましたw

そうそう。
ドラえもんっての原作って、44巻の次にコロコロコミックの付録であった
44.5巻って言うのが存在するんですけど、他にもそんな中途半端な巻って存在するんですかね?

00315.png
↑こんなの

あったとしたら、ちょっと見てみたいのですがどうなんでしょう。
posted by 二条ジョウ at 01:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | ゲームがツキマトウ我の日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家にはドラえもん全巻が、嫁の嫁入り道具としてあります(笑)。時々読むと面白いし、泣けるんですよね。
FC版は昔よくやったんですけど、最近やったら開拓編もクリアできず…。隠し扉とかもう忘れてますしね。RPG版はバカゲーとして目をつけてますのでそのうちやり込もうかと思ってますが(笑)
Posted by gunchang at 2008年02月16日 01:52
ドラえもん全巻を嫁入り道具にする心意気、とても素晴らしいです!
ちなみに私の一押しはバイバインの話ですw
ホント時々読むとかなりのめり込んじゃうんですよね〜。

RPG版は結局途中であきちゃいましたけど、
機会があれば私もプレイしたいですねw
Posted by 二条ジョウ at 2008年02月17日 00:59
私の中でベストドラえもん映画が海底鬼岩城だったりします。
ドラえもんアクションゲーム、私もよくやっていたんですが、今でもクリアできるかどうか、久しぶりにやってみましょうかね。
Posted by そうてん at 2008年02月19日 09:54
子供を対象としているのにファミコン版のドラアクションはえらく難しいですよね。
ほんと鬼ですw
ただ、当時はクリアできたのに、今は逆に無理なことを考えると、う〜んどうなんだろうとも思ってしまいます。
Posted by 二条ジョウ at 2008年02月20日 02:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック