> ゲームがツキマトウ我の日記  > 砂塵の攻防!
2008年02月24日

砂塵の攻防!


砂塵が吹き荒れる中、身を挺して外へ出かけてみた。
目的は何もなかったけど、こういう日ってなんかワクワクするんだよね。
目とか耳とか口とかつまり顔全体がとても痛いんだけど、何故かとても楽しい。
で、ただ外で散歩って言うのもなんか勿体無かったんで、近所のゲームショップへ。

ワクワク感も絶頂に達しつつ、
何か掘り出しもんはねーかなと、小一時間ぐらいWiiの棚を堪能することに。
Wiiが気になる今日この頃な訳で……。
まぁ本体は持っていないんだけどねw
でも、そんなのかんけーねーと、気にせず満喫。

すると何処からかポケモン談議をしている若い女性達の声が聞こえてきた。
しかもとてつもなくウルサイ。

――全く、もう少し静かにできんもんかね。

と、少し大人びたセリフを心の中だけで言ってみる。
するとその心の声を読んだのか、その女性達はさらに声を張り上げて、
ポケモン話に花を咲かせやがったのだ。

「マジでピカチュウ可愛くねー?マジ超うけんだけどーwww」
「ウケルウケルwwwつか、キュン死にって感じ?」
「お前KYwww」


もう殆ど理解不能w
しかも気づいたら私の横まで迫って来ていた!!
で、ちょいと気になったのでチラリと横目で見てみると……。

――マジかよ!

いわゆるコギャルと呼ばれる女子高生の集団(5〜6人)がそこにはいたのだ。
そして彼女らは私が驚愕しているなんて事はつゆ知らず、ますますヒートアップしていく。
今度はポケモンの攻略で話が盛り上がっているみたいだ。
時代も変わったものだなと思いつつ、私はその場を離れることにした。
まぁ、Wiiの棚も堪能したしね。

べ、別に逃げるとかそんなんじゃないんだからね!

そんなこんなで次はDSをチェック。
ちなみに私は、最近出たばかりの殺人倶楽部が無性に欲しいのだ。
何せこのゲームは昔から好きなゲームだからである。
PC88、ファミコンとそれはもうやり込みまくったぐらいなのだよ。

そんな訳で値段をチェキする。
(おっ、なんか言葉がうつっちまったな)
3990円なり。
うむ、微妙である。
今月は後10000円で乗り切らなくてはならないのに、ここで4000円近くも使ったら軽く死ねるのだ。
やむなくそれを買うことをあきらめ、お値段的にも優しいレトロコーナへ。

――うむ。さすがにコレは目移りするわい!

と、1人感慨にふけりながら、早速物色開始!
(余談だが、この店のレトロコーナーとはダンボールにぶちこまれている商品のことをさす。
勿論、きちんと整理されていないばかりか、商品が入ったダンボール自体がその辺に散乱しているという、一見するととてつもないカオスぶりなのだ。
それは、商品の値段からも見て取れるほどテキトー感が凄い。
ウィザードリィ50円て何!?って感じ)

私が物色を始めてから10分ぐらいして、また周りが騒がしくなってきた。
先ほどのコギャル達が近づきつつあったからである。

「パネェよ、パネェ!」 注※ 半端ないをさらに略した言葉。
「あははははは、ヤドランほんとパネェ!」


どうやらまだポケモンで盛り上がっているようだ。
……もう少し静かにして欲しいね。

と、あくまで他人事を決め込んでいたのだが、ここで驚きの事実が発覚する。
この女子高生の集団の中に、私の知っている人物がいたからである。
何を隠そう、この中に私の従姪がいやがった!
つまり、いとこの娘が!!

いや、それにしてもたった数ヶ月会わんうちに随分変わりやがったな。
この前親戚の集まりで会った時は思わず、

「お前も随分女性らしくなったな!」

とか褒めてやったけどさ、このギャップは何!?
こっちがパネェよ、パネェって言いたいぐらいだよ!!
あぁ、しかもこの場合、叔父(になるのかな?)として何か注意しなきゃいけねーんだろうかとか、
世間体まで気にしちゃってる私がいるし……。
もうゲームどころではないね。

――とりあえず、気づかない振りして帰ろう!

そう決めた私であった。

それにしても、あの調子じゃ、きっとお店の人に注意はされただろうな……。
今度Wii買う時には、絶対ここのお店で買いますよ。
せめてものワビとして。

で、それはそれとして、帰る時にタバコを買おうと思ったら、あまりにも砂塵が吹き荒れていた為に、私の1万円が空のかなたへと消えていったのでしたorz
posted by 二条ジョウ at 00:32 | Comment(6) | TrackBack(0) | ゲームがツキマトウ我の日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
店内を物色するのって時間が経つのを忘れるくらい楽しいですよね。
それはそうと、昨日のことですが
いとこの娘にDS買うから店に連れて行けと言われ(頼まれ)ゲームショップへ行ったんですよ。
お互いに、いとこの娘に振り回された? 日だったみたいですね。
Posted by sergeant at 2008年02月24日 20:48
パネェって!!二条ジョウさん!!
自販機の前で100円落として、しかも自販機の
下に入り込んでしまった時点で自分的にはパネェってのに(笑

漫画みたいなことが起きるんですね(笑
Posted by ふじおか at 2008年02月24日 21:05
>sergeantさん

どうやらお互い同じ日に振り回されたみたいですねw
私の場合、ショップめぐりは欲しいものを決めずに行くのですが、そうすると色々と目移りしちゃいますw
でもRPGチックで楽しいですよw

>ふじおかさん

いや〜、ホントパネェって感じですわw
これだったらソフト買うべきでしたよ。
ふじおかさんもお気をつけくださいw
Posted by 二条ジョウ at 2008年02月26日 02:15
うちの姪はオムツが取れるか取れないかなんですが、実姉の教育の成果で
叔父にたかるというスキルを身につけようとしています。

流石に“パネェ”状況は想像できそうにありませんね(笑)
Posted by そうてん at 2008年02月27日 17:23
すいません。
笑っちゃ失礼だとしりつつも、爆笑しました(笑)
パネェ女子高生が親戚だと知った時の気持ちを考えると、逃げて正解だと思いますよ(笑)
Posted by クリームころすけ at 2008年02月27日 18:08
>そうてんさん

子供の頃からとんでもないスキルを身につけようとしているとは!
まぁ、そのくらいの年ならば逆にかわいげがあっていいかもしれませんね。

パネェ風味にならない事を祈るしだいでありますw

>クリームころすけさん

あれがまだ他人だったらどうってこと無いんでしょうけど、身内だと知った瞬間は複雑な心境になってしまいました。
逃げるというより、無かった事にしたい心境でしたねw
Posted by 二条ジョウ at 2008年02月28日 01:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック