> ゲームがツキマトウ我の日記  > 嗚呼、激闘3ヶ月!
2008年03月31日

嗚呼、激闘3ヶ月!


12月に1回クラッシュしてから本日まで5回もリカバリを施してきましたがもう限界です。
私の精神的にもパソコンの寿命的にも。
特にここ2週間ではなんと3回!
……狂い死にしそうです。
どうやらハードディスクが壊れているみたい。
今こうして書き込んでいてもエラー表示がバンバン出てくるので、
ちょっとしたホラーですよ。
やはりパソコンにジュースをこぼしてしまったのが決定打であったのでしょうか。
そう考えると3ヶ月も良く持ったと誉めてあげたいです。
ただ、まだパソコンを買うつもりがないのでもっと持ってもらわねばなりませんがねw

さて、これからまたリカバリだぜ!!
posted by 二条ジョウ at 00:52 | Comment(7) | TrackBack(0) | ゲームがツキマトウ我の日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
PC、よく頑張ってますね〜
私はいさぎよく諦めちゃいましたが…
PCって買い換えるとなると、お金がかかっちゃいますからね。
ちゃんと買い替える準備ができるまでもってくれるといいですねぇ〜
Posted by ココマル at 2008年03月31日 23:28
ジュースをこぼした点を考えると一概には言えませんが
ハードディスクが原因なら素直に交換した方が良い気がします。
実は私のPCも一部、動作がおかしいので、そろそろリカバリしようと思ってます。
その前にCドライブのデータのバックアップを済ませるのが先ですけど
いっこうにやる気配がありません、まぁ、そのうちに、なんとかします。


Posted by sergeant at 2008年04月01日 21:49
これはきついですよね。僕もココ最近厳しいです。ある程度消耗品とは判ってるんですけどね。
もう最近はCドライブをあんまり使わないようにしてます、外付けHDも大分一杯になってきましたが…。
Posted by gunchang at 2008年04月02日 01:30
それは難儀なことで、、、、、

我が家では、2年前にメインが完全な突然死となってからは平和な日々が続いています。

ただ、自宅にネットが来るのを機会に、自宅用のパソコンを買いたいんですが、いまのところ夏モデルまで待つつもりにしています。

そんな訳で現在は仕事用ノートを持ち運びする日々です。
Posted by そうてん at 2008年04月03日 14:29
リカバリを施してもエラーが起きるのはやはりハードディスクがいかれてるからだと自分も思います。
環境にもよりますがてっとり早いのはハードディスクを変える事です。ノートだと修理するしかありませんが…。
自分も一度あって、リカバリで頑張っていましたが、最後にはOSのセットアップすらできなくなってしまいました。早めに解決したほうが良いと思いますよ。
Posted by クリームころすけ at 2008年04月04日 16:29
>ココマルさん

結論から言うと持ってくれませんでした。
この記事書いた後すぐに復旧不能な状況にw
ほんと一寸先は闇ですね。

>sergeantさん

素直に交換するのって本当に一番いい解決方法です。
おかげで今ではパソコンも調子を取り戻してくれました。
データーは何も残っていませんけど(泣)

>gunchangさん

そうなんですよね。
どうしても消耗品って感じになっちゃいますよね。
それがHDDだけならまだしもPC自体も消耗品って言うから恐ろしいです。
Posted by 二条ジョウ at 2008年04月09日 01:13
>そうてんさん

パソコンやっていると平和な時って言うのが少なく感じてしまう私ですが、今はそれを実感できますね。
私も夏ぐらいには新しく買いたいな……などとと思っていたりもします。

>クリームころすけさん

まさしく同じ症状ですそれ。
OSのセットアップができなかったときは本当に困りました。
リカバリで何とか後数ヶ月はもたせるつもりだったのですが、
世の中うまくはいかないものです。
Posted by 二条ジョウ at 2008年04月09日 01:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック