2008年04月26日

買ってくるぞと勇ましく♪


シスプリに続いてまたギャルゲーの話になってしまいますが、
今日はあのゲームの発売日でした。
あのゲームとは何か……?
これをご覧になっている方は大方気づいているとは思いますが(そう願いたい!)、
本日はつよきす2学期の発売日であります(正確には昨日ですが)。

ツンデレブームを世に広めたと言っても過言ではない前作「つよきす」の発売から早数年。
まさかの続編が出た次第であります。
勿論、これは18歳未満厳禁のアレなゲームですので、
アレなシーンも多数ありますが……、そんな事はどうでもいい!!
あとキャラが萌えるとかもこの際どうでもいいのである!!(いや、良くないけど)
私は、あまりにも前作にはまっていたので、
このゲームも予約をして買ってしまったのですが、
今日言いたいことはそこではありません。
何故、店によって特典が違うのかと!
これを問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。
昨今のゲームは、店によっても特典が違うから恐ろしく買う時に悩むのである。
前にも言ったような気もするけど、まことに商売がうまい。
本当にそう思う。
これでは1本購入しただけでは満足ができないぞw
でも私はソフマ○プ一店舗のみで我慢したけどね!
つか、ドラマCDがソフマ○プ限定の特典って凄くね?

00367.gif
左:製品・右:予約特典
00368.gif
店舗特典

そんな訳で皆さんも買う時は計画的に。
さて、勿論これからプレイする事になるので
とっとと切り上げたいところですが最後にひとつだけ。
レビューもNo.100を越えましたので、新しい企画を計画しております。
今のところ計画しようと思っているだけでネタが全然出てきやしませんが、
とりあえず自分を追い詰めれば何とかなるんじゃないかと縛りをつけた次第です。
窮地に追い込むことによって遺憾なくパワーが発揮できたらいいなとね。
と言う訳で今日はこの辺で。
posted by 二条ジョウ at 00:30 | Comment(5) | TrackBack(0) | ゲームがツキマトウ我の日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ソフトの特典が店で違うとは!? 小一時間問い詰めくなる気持ちも分かります。
ところで、自分を追い詰めて新しいネタを搾り出す計画のようなので協力させてください。

どんな企画なんだろう、楽しみだなぁ、期待してますよ。

これで1歩追い詰められたかと思いますが、どうでしょう?
Posted by sergeant at 2008年04月26日 22:11
なんだろう…この虚無感…。
期待していただけに凄く残念。
リメイクですね、これでは。
銀河万丈の起用はうれしかったけど、それだけに勿体ないと思いました。
Posted by 黒猫 at 2008年04月28日 22:39
>sergeantさん

一歩どころか、まさかの協力によってかなり追い詰められましたw
これはそろそろ真剣に考えなければなりませんねw

>黒猫さん

たしかにリメイクみたいな感じでしたね。
個人的にはまぁ良いかなって感じなのですが、
ただ、デレ後のイベントが少ないですよね……。
アレシーンよりもそっちの方を頑張ってもらいたかったです。
Posted by 二条ジョウ at 2008年04月29日 01:39
この記事がすでに新たな方向の幕開けでは!?

などと想像してしまいます(笑)
新しい方向を期待していますよ。

しかし、店舗特典、ていうのはヒドイものがありますね、、、。
Posted by そうてん at 2008年04月30日 11:24
こういう方面も今後普通にやっていくと思いますが、それとは別に企画物も考えています。
ご安心をばw

いわゆるギャルゲー、キャラゲー関係はその店舗独自の特典がいつも付きまとっているんですよね……。
まぁ、大抵はテレカぐらいなのでいいんですが、ドラマCDだときついですね。
さすがに、ドラマCDはソフ○ップだけでしたが。
Posted by 二条ジョウ at 2008年05月05日 03:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック