>  > 意気は火花の機関銃〜浅草道中記〜
2008年05月08日

意気は火花の機関銃〜浅草道中記〜

土曜日、GWと言うことで友人らと浅草巡りをしてきました。
もうすっかりお馴染み(だといいね)のつるべー君と、
『1999 ほれ、みたことか!世紀末』のレビュー時に出てきたドゥ君、
そして後一人を加えたメンバーで情緒ある町並みを堪能してきました。
(ちなみに、後一人と言うカテゴライズはちょっとアレなので、
もう一人をテリー君と今後名づける事にします。あしからず)

で、浅草と言えば三松館のスマートボール
ゲーマーとしてこの地に赴いた以上やらない手はありません。
一応、スマートボールを知らないって方もいるかとも思いますので、
簡単に説明すると、ピンボールみたいなものです。
200円で50玉購入したら後はひたすらレバーを引いて穴にボールを入れればいいだけ。
単純明快かつ分かりやすいゲーム仕様に我ら4人の士気も弥が上にも高まります。

00371.gif

00372.gif

周りは、子連れ、外人、カップルと言ったように
観光目当てで来た人がとても多いように見受けられますが、
ここでゲーマーとして格の違いを見せ付けてやらねばなりません!
特に先ほどから目の前でフィーバーしまくっている子供達には何としてもな!

と言う訳で、つるべー、ドゥ、テリーがそれぞれ50玉づつ購入してプレイすることに。
ちなみに私はプレイできませんでした。
何故かって?
金が無かったからだよ!
まぁ何も好き好んで金が無い状態でGWを満喫する気はサラサラありませんでしたよ。
だから来る前に銀行でお金下ろそうとしたのです。
でも閉まっているんですよね、GWだから。
まぁ、当然と言えば当然ですよ。
でも、ATMもGW中は取り扱ってないってどういう事!?
他の銀行は取り扱っていたけど、りそ○だけ取り扱い不能ですよ!
まぁ、事前に下ろさなかった私も悪いんですがね。

そんな経緯もあり私だけが蚊帳の外。
私以外のメンツは和気藹々と楽しんでいたようでありました。
結局子供達に格の違いを見せ付けられたのかどうかはご想像にお任せいたします。

で、その後は浅草巡りも程ほどに約11時間ぐらい居酒屋で飲んでました。
なので浅草巡りの話については特に記すこともありません。
でも、一つだけ書く事があるとしたら、
深夜4時ぐらいに2時間以上かけて築地まで歩いたことですかね。
しかもドラクエIIIごっこをしながら。
ちなみに私勇者!
……なーんの自慢にもなりませんけど。
posted by 二条ジョウ at 00:39 | Comment(10) | TrackBack(0) | ゲームがツキマトウ我の日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして^^
突然おじゃましちゃいました^^;

よければ私のHPものぞいてくださいね (^^♪
Posted by ゆう at 2008年05月08日 08:20
どもぉ〜! テリーです。

いや〜 浅草楽しかったですね〜(夢のような時間でした)
後半の築地は地獄のような時間でしたが(笑)

スマートボール初体験……またPlayしたいと思うほど楽しかったっス(´∀`)

浅草の次はどこにしますかな〜
Posted by テリー at 2008年05月08日 16:46
何をしてるんですか何を(笑
ドラクエ3ごっこ、僕も入れてください(笑
Posted by ふじおか at 2008年05月08日 20:51
スマートボールは昔に少しだけ遊んだ記憶があるくらいかな。
格の違いを見せつけたのか、見せつけられたのか?ちょっと気になります。
Posted by sergeant at 2008年05月08日 21:30
スマートボール…懐かしー!
温泉街なんかでやるのが好きでしたね!浴衣で下駄で。
実家の地元、大阪は新世界にもありますが。

ドラクエ3ごっこ…どんな遊びか教えてください、気になります(笑)
Posted by gunchang at 2008年05月09日 01:04
しまった!

スマートボールってやったことない!!

うーむ、、、これは迂闊、、、、、

近く、体験する場を考えなければいけませんね。
ともあれ、DQVごっこの詳細を希望です(笑)

Posted by そうてん at 2008年05月09日 10:52
温泉行くとスマートボール良くやりました。なつかしい!
11時間の飲みとドラクエ3ごっこ…、若さを感じますね(笑)
Posted by クリームころすけ at 2008年05月09日 14:04
ちょ・・・子供相手に何故目マジでっっっwww
「格の違いを見せ付ける」というあまりにも大人気ない内容に、
飲みかけの麦茶をふきだしそうになりましたw
「そうくるかー!」と思ってしまいました。
どこまでがネタでどこまでホンキなんだろう・・・?
面白すぎです(笑)
ドラクエ3ごっこのリポートを楽しみにしています(^^)
Posted by みきたんたん at 2008年05月09日 23:19
>ゆうさん

初めまして。
こんなブログですがどうぞごゆっくりご覧ください。

>テリーさん

後半は地獄でしたねw
二度とやりたくないと思いながらも、
絶対次もあると確信しています。
まぁ、今度は近場で!

>ふじおかさん

どうぞどうぞ。
気軽にご参加くださいw
戦士、賢者、商人、盗賊が残っていますのでどれでもお好きなのをどうぞw

>sergeantさん

実は格の違いは見せ付けられませんでした。
最近の子供もやるもんです。
ただ、私がプレイしていないので、私は全然悔しくないですよw
Posted by 二条ジョウ at 2008年05月11日 02:58
>gunchangさん

温泉街だとやっぱありますよね〜。
私もよくやった口です。
そう言えば、小学生の頃に工作でも作りませんでしたか?

ドラクエVごっこの詳細は記事の方に載せましたのでそちらをご覧ください。

>そうてんさん

スマートボールはとてもユニーク!
ですよ。
是非機会があれば試してみてください。
温泉街なんかに良くあると思います。

ごドラクエVの詳細は記事として別にまとめました。
そちらをどうぞ。

>クリームころすけさん

私ももう若くないです。
翌日筋肉痛になりましたw
酒の勢いとはいえ、疲れましたよw

>みきたんたんさん

ネタ半分に本気半分ですかねw
ただ、私はプレイしていなかったのできっとプレイしていたら本気でやっていたのかもしれませんねw

ドラクエVごっこの詳細は記事としてまとめましたので、どうぞそちらをご覧ください。
Posted by 二条ジョウ at 2008年05月11日 03:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック